『外出先からの録画予約は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外出先からの録画予約は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

外出先からの録画予約は可能でしょうか?

2010/03/21 02:20(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

ソニーのレコーダーに対応したアプリがipodにあるのですが、torneで出来る可能性はあるでしょうか?

又、ルームリンクには対応していますでしょうか?
アナログテレビにtorneを接続して、地デジの視聴と録画予約をし、別の部屋にある無線LAN接続ブラビアで録画した番組が見れたら良いなと思うのですが、無理でしょうか。




書込番号:11116696

ナイスクチコミ!0


返信する
永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 03:14(1年以上前)

iPodがどうかはしりませんが、PSPのリモートプレイではtorneが使えないのでPSPでは無理ですね。
外出先での録画は、私も出来るようにして欲しいと思っていますが。
テレビ・録画番組の再生は出来なくて良いので、録画予約機能だけでも使えるようになりませんかねぇ。

他の機器での再生は、著作権に引っかかるので、とうてい無理なようです。(PS3で録画した以上、PS3でしか再生できない。別の機器で再生することが許可されていない。別の機器への移動は、ムーブなどの制度があるが、あれとはまた違う話なので、地デジ委員会が動かないと対応できない。のだと思います。技術的には可能なはずですが、地デジの制限ががんじがらめなので、無理です。ダビングなど、いままでアナログでできていたことが地デジではいろいろな制限がかかるんです。アナログより不便なデジタルは、いらない。地デジ撤廃、アナログ継続のために、皆さんのお力をお貸し下さい。)

書込番号:11116793

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/21 08:41(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

現時点では無理のようですね。
どちらもソニー製のブルーレイレコーダーに可能な機種が有りますので、ファームUPで出来るようになる事を期待したいです。

現在、初代psxが現役で活躍していますが、万年hddの容量不足に悩まされていまして、ブルーレイレコーダの購入を検討していてるところに遅ればせながらこの製品の発売を知りました、まだ購入する事は出来ていませんが、地デジ録画はps3を購入してからの悲願でしたので、是非手に入れて色々試してみたいです。


書込番号:11117255

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/21 14:00(1年以上前)

>地デジ録画はps3を購入してからの悲願でしたので
PS3がなんであるか、勘違いされてるかと。
ご所望の用途であれば、torneのかわりにDTCP-IP対応DLNAサーバ機能に対応したPanaやソニーのBDレコを使うことで、torneより遙かに安定した環境が実現できますよ。

ただ、無線接続は止めた方が良い。

書込番号:11118461

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 15:38(1年以上前)

>>PS3がなんであるか、勘違いされてる

PS3にどんな機能を求めようが、その人の勝手ではないでしょうかね?
ダックタイピングという考えがありまして、"アヒルのように歩き、アヒルのように鳴くものはアヒルに違いない"ということです。
つまりPS3とは何か?と言うことを考える上で大事なことは、PS3がどいういう種類にカテゴライズされるか(ゲーム機である)と言うことではなくて、どういう振る舞いをするのか(どういった機能があり、それを使って何が出来るのか)ということでは無いでしょうか?

書込番号:11118851

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/21 16:44(1年以上前)

確かにps3はゲーム機ですが、使いかた次第でいかようにも変化するのが魅力だと思います。
そしてゲーム機故に圧倒的にコストパフォーマンスが優れているのも魅力です。

無線LANの件ですが、ブラビアに小型無線ルータをクライアントモードで接続しています。
youtube程度なら問題無く視聴できますが、たしかにアクトビラのHD映像は画像が途切れますね。

話しは変わりますが、pspはvpn接続とか出来無いんでしょうか?
外出先から視聴できたらと妄想しているのですが、、、

書込番号:11119096

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/21 16:54(1年以上前)

>PS3にどんな機能を求めようが、その人の勝手ではないでしょうかね?

その人が開発者ならね。

ちなみに、ダック・タイピングとはプログラミング手法の一つであって、考え方としてのそれはダック・テストといい、未知のものをその特徴から推察するプロセスを差します。

書込番号:11119129

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 17:17(1年以上前)

>>その人が開発者ならね。

開発者でなくても、"こんな機能があればいい、あんな機能があればいい"と想像を働かせるのの何がいけないんでしょうか?

書込番号:11119240

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/21 18:05(1年以上前)

想像(というより妄想)を働かせるのは自由、他人に求めるのは身勝手。

「つっかかる」人ですね、アナタ。

書込番号:11119421

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 18:23(1年以上前)

もともとの話がなんだったか忘れてませんか!?

>>地デジ録画はps3を購入してからの悲願

これは別に、SCEに求めても強制しているわけでもないでしょうが!
何が身勝手!!!!!!!?????

書込番号:11119485

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/21 19:49(1年以上前)

>もともとの話がなんだったか忘れてませんか!?

元々の話を忘れてるから
>>>PS3にどんな機能を求めようが、その人の勝手ではないでしょうかね?

とか

>>開発者でなくても、"こんな機能があればいい、あんな機能があればいい"と想像を働かせるのの何がいけないんでしょうか?

なんてことがいえるんでわ?

書込番号:11119842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 20:37(1年以上前)

個人的意見をば少し…

DECSさんには申し訳ないですが、taka99さんの願いは勘違いではないと思います。
PS3は一ゲーム機の範疇に留まらない機器ですから。
むしろ、DECSさんの方が固定概念に縛られ、視野が狭くなってる気がします。

もし単なるゲーム機でしたら、私は6万ものお金を出してまで購入しません。(60Gモデルを買ったので)
メディアサーバーとしての魅力を感じたから購入したのです。
現に、今もメディアサーバーとして活躍してくれてます。

考え方は人それぞれ。
それを勘違いの一言で否定するのはいかがなものかと。

書込番号:11120066

ナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/21 21:21(1年以上前)

何か勘違いされているようですが、私はPS3をゲーム機としてほとんど使っていません。
私にとって、PS3は汎用性の高いメディアプレイヤー(ゲームもメディアの一つ)です。

書込番号:11120290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 22:00(1年以上前)

DECSさん

メディアサーバーとしてお使いでしたか。
恐らく、DECSさんもtaka99さんも永徳さんも、みんなPS3を同じ様な考えで使ってるんじゃないかと思いました。(私も含めて)

そう思うと、今回の件は単なる表現の問題だけという気がします。
>>地デジ録画はps3を購入してからの悲願でしたので
>PS3がなんであるか、勘違いされてるかと。
という否定的な表現がまずかったんじゃないかなって思うんですよね。
DECSさんがおっしゃる事もなんとなく分かるんですが、もう少し否定的でない表現をされた方がよいのではと思います。

…こう書いてますが、また私の勘違いかもしれませんね。
偉そうな事を書いて、すみません。
このスレについては、もう余計な事は書かないようにします。

書込番号:11120518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2010/03/21 23:25(1年以上前)

>PS3がなんであるか、勘違いされてるかと。

私も最初の段階でのDECSさんのこの否定的な発言が
よくなかったのでは、と思いますね。

その後の流れでも永徳さんはもっともな事を
書いてるのに対し、DECSさんがつっかかってる様に
感じましたよ。(ダックなんとかの話は別として)

書込番号:11121118

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/21 23:37(1年以上前)

仰るようにps3がメデアサーバとして使えるかが知りたい事の一つです。

ipodからの書き込みの為言葉足らずは御容赦下さい。

書込番号:11121198

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/22 00:20(1年以上前)

今ぐぐってみましたが、やはりps3はサーバーでは無くクライアント機能しか無いようですね。
著作権の問題があるのでしょが、どうも納得できません。



書込番号:11121486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/22 08:40(1年以上前)

ゲーム中はサーバとしての機能を十分に発揮できるとは思えませんが。
録画でももたついているようだし。

書込番号:11122500

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/22 09:07(1年以上前)

>メディアサーバーとしてお使いでしたか。
サーバじゃなくプレイヤー。
この辺の認識の違いが、主張の差になってる。

たとえば、Salted and Sweetenedさんの感覚だと、ipodはミュージックサーバだと思われるが実際にはそうじゃない。

書込番号:11122583

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/22 09:13(1年以上前)

>ゲーム中はサーバとしての機能を十分に発揮できるとは思えませんが。

プレイヤーですからね。
PSHome立ち上げてると、録画そのものも出来ないし。

書込番号:11122614

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/22 11:35(1年以上前)

ゲームは負荷が高いからでしょうね、ただ東芝のセルレグザの例が有りますので、録画再生だけなら余裕で10チャンネルぐらい対応出来るんじゃないでしょうか。

メディアサーバの機能ですが、調べてみると、リモートプレイというのは、Windowsで言うところのリモートデスクトップのような物らしいので、その点で言うとpspがリモートクライアンント、ps3がリモートサーバーいう事になるのでしょうか。

要するにシンクライアントですね。新しい機能がサーバー側に増えてもクライアント側の変更が不要なので、ps3のような機器にはピッタリですね。

最初の質問の件ですが、可能性としては、携帯のvpnルータを利用して、外部からリモートプレイで操作すれば予約や視聴は可能ぽいようですね。





書込番号:11123162

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka99さん
クチコミ投稿数:1096件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/04/03 23:50(1年以上前)

iPhoneで可能にならないかと色々探しましたが、どうも無理なようでした、最悪自力でクライアントを作るにしても、PSPが無いと登録できない様なので、諦めてPSP購入する事にしました。
まんまとSONYの商方にはまりました。
日本の会社には頑張って欲しいので、後悔はしませんが、、、^^

書込番号:11184011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング