『ソニーの戦略とは』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ソニーの戦略とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニーの戦略とは

2010/03/21 15:52(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:6件

テレビがブラビアなので、リンクできるソニーのレコーダーを物色していましたが、トルネ発売により見送ったPS3持ちです。
私の使い方ではトルネで十分なので、ウン万円の出費が9000円程度で済むので良かったのですが、そこでふと疑問が、、、

トルネが売れると、私の例のようにレコーダーがある程度売れなくなると思います。単価が全然違うので相対的に売上げは落ちそうな気がしますけど、どうなんでしょうか?
ソニーとしては、PS3本体とソフトの売上げ増でペイできると思ってるのでしょうか。。。


皆さんはどう思われますか?


書込番号:11118894

ナイスクチコミ!0


返信する
永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 16:20(1年以上前)

いや、トルネは機能の割に安く感じると思いますが、トルネ単体のハードウェアとしてみると正直高いと思います。単なるシングルチューナーですから。なのでかなり利幅は大きいと思いますよ。
どっちかというと、レコーダーは欲しいけど高くて買えない人が結構買うと思うので、レコーダー買おうと思ってたけどやっぱりトルネにした、という人はごく少数なのではないでしょうかね。トルネの場合裏番組が録画できませんから、トルネで満足できない人も結構いると思いますし。そういう意味では新規市場開拓であり、トータルではプラスとなるのでは。
それに、レコーダー市場はシャープやパナソニックなどのライバルがいますが、PS3を利用した製品というのはソニーの専売特許。いわば、ライバル無し、ほぼ無双状態です。
"ライバル社が手を出せない製品を出して利益をかっさらう"、戦略として十分にアリなのでは。

書込番号:11118991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 19:09(1年以上前)

たしかにトルネは利益率高そうですよね。
さすがにソニーもしっかり考えてるでしょうから、余計な心配でした!

書込番号:11119684

ナイスクチコミ!0


恭さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度3

2010/03/21 20:59(1年以上前)

それにPS3の購入をためらっていた人なんかもこの機会に買うということが考えられます。PS3の普及率拡大も視野に入っているのではないでしょうか?

書込番号:11120169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング