『BDリモートコントローラーで終了できない(時がある)』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『BDリモートコントローラーで終了できない(時がある)』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:38件

題名の通りなのですが、終了時は、BDリモコンの真ん中のPボタンの
長押しで終了選択画面が出て終了となるのですが、3回に1回は全く反応せず
通常のコントローラーで終了せざるを得ない状態となっています。
これは私の何かの設定違いか何か(バグ?)なのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに反応しない時はR1やL1とかのボタンも反応せず、
カーソル・○・×・エンター位しか反応していません。

お助けください。。。

書込番号:11121415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/22 01:05(1年以上前)

電池が弱っているとかでは・・・・?

書込番号:11121709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 01:30(1年以上前)

同じような症状が私の家でも発生します。
電池も新しいので問題は電池ではないような気がします。

うちのテレビはブラビアのKDL-40F5なのですが、
おき楽リモコンとBDリモコンをトルネの画面で併用した場合に

1,番組検索時にキーワード入力画面から抜け出せなくなる
2,BDリモコンのPSボタンが反応しなくなる

以上の症状が発生します。
私も今のところ解決策が分からず困っています。
ブラビアでトルネを使用されている方同じような症状はないでしょうか?
ひなはるたさんもテレビはブラビアでしょうか?

長文失礼しました。

書込番号:11121809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 08:06(1年以上前)

ひなはるたさん・どせいすぁん さん

うちも同じ症状発生しました。

接続環境は・・
テレビ・・KDL-32F5
PS3・・120GB
外付けHDD・・ロジテックLHR-DS2U2

BDリモートコントローラのPSボタンだけいうことが聞かない事が2回。
キーワード検索から抜け出せなくなったのが1度発生しました。

BDリモートコントローラとお気楽リモコンとの干渉はないと思うけど・・・なんでだろう

トルネように特化した新リモコンを出して欲しいですねぇ・・
テレビ電源・音量ボタン・アナログパッド付きのやつを

書込番号:11122422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/03/22 09:19(1年以上前)

torneを終了するだけなら(他のアプリもそうですが)、長押しじゃなく、PSボタンを一回押すだけで終了メニューが出てきますが。

で、内の場合、反応しないことは全くありません。

書込番号:11122637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/03/22 10:13(1年以上前)

皆さん、色んなご意見ありがとうございます。

ちなみに当方のテレビはパナソニックのTH-P46G1です。
HDMIリンクが可能な機種です。
私も、どせいすぁんさんのケースと同様テレビのリモコンと
BDリモコンの併用時に発生していることから、この辺りに
問題がありそうですね。

おそらくファームの更新で、カバー出来る範囲だと思いますので、
ソニーさんの対応に期待です。

 

書込番号:11122843

ナイスクチコミ!0


ruth7826さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/22 22:15(1年以上前)

ウチでも全く同じ症状がでています。
BDリモコンのPSボタンがきかない事が2回に1かいくらいの割合であります。
検索から脱するのも至難のわざです。
それ以外は特に不便はないのですが、BDリモコンをメインで使いたいので早急に解決して欲しいものです。
ちなみにウチのテレビはブラビアでKDL-46F1です。

書込番号:11126125

ナイスクチコミ!0


norizoXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 02:28(1年以上前)

自宅のtorneでも番組検索画面から抜け出せなくなる症状が頻繁に発生していて、SCEへ問い合わせました。
#まれにPSボタンの長押しすら効かなくなる

ちなみに、ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)は使っておらず、BDリモコン(CECHZR1J)でこの症状が発生していました。
尚、使用しているテレビはTOSHIBA 46Z3500です。


対策として頂いた回答は「HDMI機器連動機能をOFFにする」というものでした。
今のところ連動機能をOFFに設定後は、おかしな挙動は見せていません。同様の症状でお困りの方は試してみて下さい。

残念な事に、本症状に対する改善予定は未定(すぐに対処出来ない)との事でした。。。早急に対応して頂きたいですね。

書込番号:11198942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング