『VHFアンテナで視聴』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『VHFアンテナで視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

VHFアンテナで視聴

2010/03/22 23:03(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 TKSN3さん
クチコミ投稿数:9件

私はPCモニタにつないで視聴したいのですが、VHFアンテナのアナログ放送が見れるのでしょうか? この製品が地デジチューナーということはわかっているのですが、商品概要に受信チャンネル VHF 1〜12chと書かれていたので気になりました。

それと、あるレビューにテレビ神奈川の受信感度が悪いと書かれいていましたが、実際に見れなかったという人はいらっしゃいますか?このことについても心配しています・・・
宜しくお願いします。

書込番号:11126499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/22 23:08(1年以上前)

こんにちは。
以下より抜粋
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/session/L3NpZC9QdTJzV3VYag%3D%3D/kw/torne/r_id/100001/sno/0

"torne"(トルネ)(CECH-ZD1J)は"PS3"専用の地上デジタルレコーダーキットです。アナログ放送、BS放送、CS放送、データ放送には対応しておりません。

書込番号:11126549

ナイスクチコミ!4


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/22 23:23(1年以上前)

ケーブルテレビなどで、周波数をvhf帯に変換して送る場合に必要だからです。
当然この場合はデジタル放送です。
vhfアンテナで受信出来る事例も有るようですが、よほど強電界の場合で、勿論この場合もデジタル放送しか受信出来ません。

書込番号:11126651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/22 23:24(1年以上前)

受信方式  地上デジタル放送方式(ISDB-T)
受信チャンネル VHF 1〜12ch、UHF 13〜62ch、CATV C13〜C63ch
※CATVはパススルー方式(一部該当せず)のみ対応します。

書込番号:11126656

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKSN3さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 23:42(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
このことについては室内アンテナを検討してみます。YAGIアンテナは評価が良いようですし・・・

それとテレビ神奈川の受信感度については引き続き、知っている方がおりましたら宜しくお願いします。

書込番号:11126774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/23 02:40(1年以上前)

こんばんは。 
テレビ神奈川の件は当方のレビューを参考にしたという事でしょうか? 
 

ご質問の内容がテレビ神奈川に限定されてますがテレビ神奈川に関係無く現在地デジ対応のテレビで問題無く受信出来ているテレビ局がトルネでは受信が出来ない可能性があるという事です。 
これはトルネの地デジ受信機の性能が地デジテレビより劣る場合に起こる症状です。
 
トルネに関してはCATVの不具合の他に受信感度が弱いという事が話題になっています。 
 
受信レベルの表示をメーカー一致にしたとして簡単に説明すると受信レベル40でブロックノイズ等が無くギリギリで受信視聴が出来る局があったとします。 
この局が地デジ対応テレビでは受信レベル40で問題無く受信出来たとしてもトルネでは受信機の性能がテレビより劣っている為、受信レベル30になってしまい受信不可になる可能性があると伝えたかったのですが分かりにくかったのでしたら申し訳ありません。 
 
因みにトルネの受信性能に関しては知り合い(2人)のトルネでも受信レベルが下がる事から間違いないのではないでしょうか? 
あと、トルネを批判してる訳では無くこれからご購入される方またはご購入された方でCATVでも無いのに受信局が減ってしまった方が参考にして頂ければと思いレビューをしたのでご理解頂けると助かります。

書込番号:11127458

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKSN3さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/23 10:32(1年以上前)

ゴエモンの釜さん、ご親切に返信くださりありがとうございます。
レビューについてはとても参考になりました。分かりにくかったなんてとんでもないです。当方の書き方が分かりにくかったと誤解させるような文でした・・・

テレビ神奈川もそうですが、他の局も心配ですね・・・ ブースターをつなげば改善できる範囲なのでしょうか?

書込番号:11128161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/23 14:04(1年以上前)

TKSN3さんこんにちは。 
知り合い2人と当方のテレビに対しトルネの下げ幅は受信レベルが5〜15程度下がるでしたので万が一見れない局が存在したらブースターを付けるとか性能の良いUHFアンテナに替えてみるとかで受信レベルさえ上げれば解消されるかと思います。

書込番号:11128860

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKSN3さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/23 18:13(1年以上前)

そうですか。工夫次第でみれるようになるんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:11129686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング