ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
名古屋市のスターキャット・ケーブルで受信・録画してます。NHK教育が受信できている方いますか?他チャンネルは問題ないですが、教育だけスキャンされてません。番組表でこのチャンネルだけ表示されてないことに気がつきました。
書込番号:11128044
0点
出来てたと思います。
帰宅したら、もう一度調べて書き込みます。
書込番号:11129181
1点
地デジ途上世帯なので参考になるかどうか…
名古屋市内の集合住宅で、入居当時からCATVでした。有料チャンネルは契約してません。
一カ所のアンテナ端子から4分配してます。ブースター等は使用してません。
接続は…
・VHS−−−アナログTV
・torne−−↑
・PC
・torne−−PCモニタ
ちなみにtorneのアンテナレベル確認では、
NHK総合1・031 最大44で43
NHK教育1・021 最大47で44
東海・011 最大46で44
CBC・051 最大45で44
メ〜テレ・061 最大43で42
中京・041 最大46で46
愛知・101 最大39で38
三重・071 最大49で47
スターキャット・121 最大47で46
程度です。
アナログで受信出来てた、一日中通販やってるチャンネル、二つは受信出来てません。
NHK教育1は、UHF13で受信してます。
書込番号:11129816
![]()
1点
情報提供ありがとうございます。
受信強度は同じくらいで弱めかもしれないですが、
特に困ってないです。
ウチは幼児がいるので、
教育が受信できないと困るので心配してました。
チャンネルスキャンのあたりもう一度トライしてみます。
書込番号:11131239
0点
試しにVer1.1あててみては?
あと、お知り合いにtorneをお持ちの方がみえたら、借りてみるとか?
なんにせよ、お子様の為にも早く受信出来るといいですね。
書込番号:11132743
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







