『トルネの名前について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネの名前について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

トルネの名前について

2010/03/26 13:12(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 kyu39seさん
クチコミ投稿数:9件

題名の通り、トルネの名前について質問です。
このような商品の名前と言うのは、かなり前から決まっている物なんでしょうか?
と言うのも、先ほど、何気なくPSP用ソフトのMHP2Gのパッケージを眺めて居た所、パッケージ裏のオトモアイルーの名前が「トルネ」になっている事に気づき、どうしても気になったもので。
これってただの偶然?それとも意図的な物なんでしょうか?(しかも何故CAPCOM?)
何かご存知の方がおられましたら、お知らせ頂けるとうれしいです。

書込番号:11143262

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/26 13:26(1年以上前)

見つけられたスレ主さんには感心しますが偶然ですの。

書込番号:11143305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/03/26 18:14(1年以上前)

殳orneの名前の由来はtornado【竜巻?】のような速さと録るという単語を掛けたと何かで読みました。
氓lHPとは全く関係ないと思われます。ホ

書込番号:11144228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 18:16(1年以上前)

トルネって猫の名前としては良くあるし、ただの偶然では。

書込番号:11144239

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/26 18:43(1年以上前)

torneの語源は「録るね♪」だと思ってましたA^^;
ちなみに1stキャラと2ndキャラのキッチン&オトモアイルーの名を見てみたのですが、残念ながらウチにはトルネちゃんはいませんでしたw

書込番号:11144338

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/27 02:58(1年以上前)

ここを読むと「録るね」と「トルネード」両方掛けてようですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news088.html

書込番号:11146523

ナイスクチコミ!1


gjatpmdさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 05:09(1年以上前)

いいねぇ
一家に一匹オトモアイルーの時代か

書込番号:11146649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/27 08:15(1年以上前)

どっちかというと「被っちゃった」ってパターンでは?

書込番号:11146870

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyu39seさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/27 09:34(1年以上前)

このような質問に多くの返信、有難う御座います。
やはりたまたま、偶然なんでしょうね。ネコの名前としては良くあるとの事ですし、それで納得しました。
このトルネと言う名前にも、そんな意味が有ったんですね。
皆様、くだらない疑問に答えて頂き本当に感謝しています。有難う御座いました。

書込番号:11147066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング