『壁アンテナ端子はフィーダータイプだと写りにくいか』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『壁アンテナ端子はフィーダータイプだと写りにくいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

本日ジョーシンからtorneが届きました。先ほどホームセンターにて、5C接栓とアンテナケーブル5Cを購入しました。早速取り付けたのですが、チャンネルスキャンをするとフジテレビとNHKしか拾ってくれません。我が家の壁アンテナ端子はフィーダータイプ(線を剥いて取り付ける)なのですが、これが問題でしょうか?あとは、フィーダータイプなので、アンテナケーブルも4Cで良かったのかと
ちなみにトルネアンテナレベル32程度です。

一方リビングテレビパナソニックですが、アンテナレベル50の環境で、ブロックノイズは出ません。


すみませんよろしくお願いします。

書込番号:11159529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/29 20:41(1年以上前)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/39/0000690739/53/img022dab82zikezj.jpeg

こんな壁コンセントでしたら、
こういう同軸ケーブル用コネクタへ変換のアダプタが必要になります。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/f-fact/cabinet/antena/ad73r.jpg

平行フィーダーはインピーダンスが300Ωですから、同軸ケーブル75Ωへ変換しなきゃなりませんので。

書込番号:11159702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/29 22:03(1年以上前)

ツキサムanパンさん
早急な返信書き込みありがとうございました。
情報不足ですみません。
我が家はこちらのタイプになります。
http://www.avic.co.jp/blog/hs/media/img_20080908T103854451.jpg
よろしくお願いします。

書込番号:11160268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/29 23:03(1年以上前)

同じぢゃないのですか?、上の写真の右側のですけど。

平行フィーダーでテレビまで繋ぐコンセントですので、変換アダプタが必要になります。

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent2.html

あと、トルネにアンテナケーブル付属しているようですが。

書込番号:11160677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/29 23:10(1年以上前)

それは、フィーダーじゃないですよ。同軸用のアンテナコンセントです。
コンセントの真ん中にケーブルの真線つないで、ケーブルのシールドをネジ2つで抑えつけます。

書込番号:11160736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/29 23:21(1年以上前)

スレ主さんへのコメントでした。すみません。
ツキサムanパンさんの貼っていただいたサイトでいうとコレです。↓
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent1.html

書込番号:11160810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/30 00:09(1年以上前)

なるほど!、ポテトグラタンさんありがとうございます。

スレヌシさんの「フィーダータイプ」とおっしゃっているのと、写真では判りづらかったので、間違えました。
原因はほかにあるようです。

書込番号:11161151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/30 00:25(1年以上前)

いえいえ。
芯線がきちっと入ってないのか、芯線に編線、シールドが被ってしまってるとかなんでしょうかねぇ。
5C接栓を買ったとかいてあるので、F型接栓買って自分で線に取り付けた時にミスがあったとかも考えられますね。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/f_type_conect.html
あとは単純に部屋にきている電波が弱いとか。

書込番号:11161244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/30 02:49(1年以上前)

ツキサムanパンさん ポテトグラタンさん 
返信どうもありがとうございました。
フィーダータイプではなく同軸ケーブルを直接つなぐ壁面端子でした。
失礼しました。

5CのF型接栓とアンテナケーブルを購入したのですが、間違えたかなと思ってはいるんですが、
壁端子の同軸ケーブルがうまい具合に入っていないかも・・・太すぎる5Cの為
業者さんに取り付けてもらったリビングテレビが4Cのアンテナケーブルで取り付けられていました。

4CのアンテナケーブルとF型接栓を買いにいってみます。
今度こそは・・・・

書込番号:11161751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/30 08:38(1年以上前)

本当は5Cのほうがいいのですけどねー。
リビングの4Cアンテナケーブル外して試すことは出来そうですが。うまく映るといいですね。

書込番号:11162120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2010/03/30 10:07(1年以上前)

こんにちは。
チャレンジ心に水を差すつもりは無いのですが、一応参考まで。

Fコネクタで、4Cは正常につながるのに5Cだとダメってことはまず無いです…プラグ取り付け時の加工方法や寸法さえ間違ってなければ。

ケーブル自体の性能は、単位長さ当たりの減衰量の面で、よほどの高級な4Cでも無いかぎりは、4Cの方が5Cよりも多い(悪い)です。

ゆえに、ケーブル交換にはあまり過度な期待はされない方がよろしいかと思いますよ。ケーブルが細くなる事で取り回しがしやすくなる以外には…。

書込番号:11162341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2010/03/30 12:54(1年以上前)

あっ、ごめんなさい、
ケーブルの太さが問題かもって言うのは「壁側」の方なんですね。前述の写真のリンクを見てませんでした。
なので私のFコネクタ云々は見なかったことにしてください。

ちなみに、写真のネジ止め式の端子の場合は確か、ケーブルが4Cでも5Cでも対応していて、4Cならば最外皮をむいたらシールドの網を折り返す、5Cならば折り返さないで切りそろえる、ってやり方をすれば、ピッタリはまるような寸法になっていたかと思います。

今一度ご確認を。

書込番号:11162922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/30 15:30(1年以上前)

ポテトグラタンさん みーくん5963さん
書き込みありがとうございました。
先ほど4Cで取り付けてみました。

アンテナレベルチェックでフジテレビだと40程度です。
千葉テレビは安定しません。
こんなもんじゃないかと思います。
ちなみに千葉県流山市在住です。

我が家のテレビパナソニックテレビビエラも55レベル程度なので・・・

50くらい行ってくれると良かったのですが・・・
地デジってシビアじゃないですかね?

書込番号:11163402

ナイスクチコミ!0


ruth7826さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/30 16:30(1年以上前)

この方のブログを参考にしたら、アンテナケーブルの直付けを排除できるため、ノイズを軽減できるかもしれません。
http://www.1010uzu.com/boyaki/200910-07171632.html

同じアンテナコンセントでも、壁の内部におけるアンテナコンセントとアンテナケーブルとの接続方法が、F型接栓で行うものと、アンテナケーブル直付けで行うものとあります。
上記リンクのブログでは、F型接栓接続のアンテナコンセントに交換しています。
ちなみに私の家では、直付けタイプのアンテナコンセントからF型接栓タイプのアンテナコンセントに変更するだけで、アンテナのレベルが向上しましたよ。

このように、家庭内で直付けの部分を極力F型接栓に変更するだけでノイズを軽減できるようです。
スレ主さんは、ご自分でF型接栓を加工したとのことでしたので、少しの投資でできるかなと思いレスしてみました。

書込番号:11163614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2010/03/30 17:18(1年以上前)

流山とあったのでついついレスしましたが、私は隣の市(千葉県)で
室内アンテナで見れています。
それでもレベルは50前後です。

スカイタワーが建つまでの辛抱ですよ。
開始されれば安定すると思います。

ちなみに私の家ではアナログのほうが電波悪いです。

書込番号:11163808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/30 17:25(1年以上前)

ruth7826さん ゆず怪獣さん
返信ありがとうございます。
F型接栓タイプのアンテナに交換しようと思います。
これじゃあ地デジさえ見ることが出来ません。
フジテレビでアンテナレベル41なんて低いです。

書込番号:11163835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/31 01:28(1年以上前)

同軸型むき出し取り付け壁端子から、F型接栓タイプの物に取り替えようと思ったのですが、
中身を確認しにネジを回した瞬間・・・一つだけ山を潰してしまいました。
ボンドとか瞬間接着材で応急処置で取ることができるとは聞きましたが・・・

F型接栓取り付けるより、こうなったら地デジ屋外アンテナをベランダを取り付けようと思います。

さきほど最後にもう一回配線付け直ししていた時、面白いことがありました・・・
芯線を触れた瞬間・・・トルネアンテナレベルが一気に40に行きました。人体アンテナにより?
壁端子に取り付けたら34〜36くらいで
自作したF型接栓は色々と試行錯誤しましたがやはりアンテナレベルはビクともせず・・・・

2階のアンテナ端子は十分に行き届いていないのかな・・
そもそもリビングビエラテレビでは、日本テレビが46くらいでブロックノイズの出るギリギリという所です。
このような視聴環境では、ちょっと

現段階では、屋外アンテナか屋内アンテナの地デジタイプをどちらか購入することを検討しています。
ホームセンターに行って感度の良さそうな物を購入します。

ありがとうございました。

書込番号:11166307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/31 02:00(1年以上前)

家にブースターってついてますか?
ついてればUHFのゲインがまだ上げれるか見た方がいいのですけどね。
なければ、スレ主さんの「ベランダにアンテナ」というのは中々いいですよ。
ベランダから発信局方向にアンテナをむけられるか確認はしてください。

ビエラは40前後がギリギリですね。天候で映らなくなるレベルです。
やはりは60以上は欲しいところですが。

書込番号:11166400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/31 15:56(1年以上前)

ポテトグラタンさん 返信ありがとうございます。
UHFにはブースターはついていないと思います。
やはり今日も5Cアンテナケーブルでチェックしてみましたが、写るチャンネルもありますが
やはりほとんどのチャンネルが安定せず見られません。

さきほど近所のホームセンターを探し回ったのですが、どれも値段が高く・・・
アマゾンさんでシンプルかつスタイリッシュな屋外八木アンテナを選びました。
ベランダ取り付けキットのセットになったやつとサッシ隙間配線アンテナケーブルの2つ
ポテトグラタンさん言う通り向き場所の確認や設置スペース等は確認しました。

2008年12月末の時テレビを設置してくださった業者の方(ヤマト宅急便)
ブロックノイズが出るぎりぎりなので向きの調節してもらったほうがいいとのこと・・・
このことから家族に相談
スカイツリータワーが出来るからこのままでいいんじゃない?とのこと・・
そうなんですよ
ビエラテレビのアンテナレベルが50前後なので安定感ないですよ。
チャンネルの切り替えもちょっと鈍い 

書込番号:11168395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング