『torne 2 はいつ頃出そうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『torne 2 はいつ頃出そうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

torne 2 はいつ頃出そうですか?

2010/03/31 19:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 useraさん
クチコミ投稿数:38件

本体もPS2、PS3と出るくらいなので、torneも、その人気もあって、改良+パワーアップ(CS・BS対応、外部入力可など)したtorne 2の開発が既に始まっているのではないかと思うのですが、販売されるとすればいつ頃になるでしょうか?

書込番号:11169105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/31 19:28(1年以上前)

それは誰一人として明確に答えられない質問だと思うのですけど。

書込番号:11169133

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/31 19:31(1年以上前)

それはトルネにその機能を求めなくても、レコーダーという名前で既に売られているのではないですか?

書込番号:11169145

ナイスクチコミ!8


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/31 19:59(1年以上前)

トルネ2はいつ出るかは分かりませんが
とりあえずトルネの更なる熟成に力を注いで欲しいです。
今でも1万円の外部機器としては十分な気もしますが
細かい操作性や拡張機能など搭載して(実験してw)
トルネ2の開発・発売に繋げばいいかと思います。

書込番号:11169239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/31 20:03(1年以上前)

torne2よりも先に
受信感度改善版を発売してほしいなぁ

書込番号:11169254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2010/03/31 21:11(1年以上前)

BS対応版かW録対応版が年末に出そうですね。
W録は内蔵+外付けって制約なら出来るかも。
またはソフトアップデートで2台接続できるようにする?

書込番号:11169563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/31 21:29(1年以上前)

>>BS対応版かW録対応版が年末に出そうですね。

そうなんですか?

書込番号:11169671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/31 21:40(1年以上前)

>そうなんですか?

真に受けないで!

書込番号:11169724

ナイスクチコミ!6


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/31 22:49(1年以上前)

ずいぶんとはやいですねww
まだ出て2週間たってませんよ?
CSやBSは見る人はそこまで多くないので出ないと思いますが…
それとトルネはゲームの周辺機器であってレコーダーではないです。
なのでこれ以上の機能を求めるなら普通にレコーダー買ったほうが…

書込番号:11170189

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/01 00:04(1年以上前)

torneとは東芝で言うUSB接続HDD録画の関連技術です。東芝の方でCATVなどの録画が出来る様になればtorneでも出来るようになるかもしれません。技術的には可能でしょう。
ですがソニーが発売しているスカパー等の録画に対応したハイランクのレコーダーとの差別化を行う上でも地デジ以外の録画機能は会社側としては搭載しにくいと思います。

書込番号:11170641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/04/01 00:10(1年以上前)

レコーダー並の機能はソニーの自社製品と食い合いになるので、
機能強化があったとしても、ちゃんと住み分ける程度でしょうね。

外部メディアへの書き出しは重要な差別化ポイントでしょうから、
トルネでの実装はかなり期待薄なんじゃないでしょうか。

書込番号:11170665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/01 00:13(1年以上前)

個人的にはGT5を早く出して欲しいです...
自分のPS3はトルネ専用機になってしまっています(ToT)/~~~

書込番号:11170690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 01:10(1年以上前)

torneのマイナーチェンジ版に関する提言は大事だと思います。
 
ただ現実として、供給側はあくまでもニッチ商品と位置づけていると
考えますので、マイナーチェンジ版(ソフトウェアアップデートではない)は
あまり期待できないように(悲しいけど)思えます。
レコーダーとの競合回避というのは、(想像に易いですけれども)カンパニー
制度の縦割り意識がどこまで改善しているか、供給側の持つべき意識として
肝要だと思います(需要側はそういう部分に供給者の開眼度合いを察する)。

PS3本体のプラットフォーム化に意識をシフトして欲しいです。

書込番号:11170911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/01 10:22(1年以上前)

PS3でのBS・CS録画、W録は絶対に出ないと思います。
元々torneのコンセプトは「TVで遊ぼうよ!」って感じですので。
ユーザーの要望は多いでしょうけど、
そんなガッツリ録ってドップリ観ないでゲームしようよ!
とスルーされるでしょう。

書込番号:11171743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/04/01 10:53(1年以上前)

逆に出ない可能性もありますよ、日本人は五月蝿いし。
トルネ出たら、あれこれ出来ないや色々文句垂れるし、こんなに面倒なら次は止めようなんて事も有るかもしれませんよ。

書込番号:11171853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/01 17:44(1年以上前)

PSXの教訓としてゲーマーがターゲットユーザーだから、市場は熱しやすいがさめるのも早い。一般家電ユーザーほどマーケット規模も大きくない。

書込番号:11173124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/01 22:43(1年以上前)

あまり売れていないHDDレコーダーよりも
(どのメーカーのでも量販店では結構角のほうに展示してあるじゃないですか)

PS3をもっと売って早く赤字解消したいはずなので
(まあ、売れば売るだけ赤字なのですが・・・)

あるかもしれないですよ^^
(DVD再生のアップコンバート機能だってゲーム機って言い切るなら
 なくてもいいはずですしね)

書込番号:11174453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2010/04/03 16:12(1年以上前)

社長は「PSに力を入れる」と言ってたので、家電に遠慮して市場にマッチした製品を送り出せないなら社長の指導力に問題ありですな。

書込番号:11181776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/04 01:44(1年以上前)

市場の刺激として出したようなもんだし、トルネを強化する気はさらさら無いと思う。PS3を売りたいんでしょ。

書込番号:11184562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/04 12:50(1年以上前)

>PS3を売りたいんでしょ

的を得てますね。トルネを無理に売らなくても
GT、FFなどのキラーソフト新作が継続して出れば!

ゲームメーカーの立場で考えると
開発に数十億掛けたFFが短命で定価の半額以下(2980円くらい)
採算が取れたとは思えないし、次作は躊躇でしょう

ファイナルファンタジーXIII>http://kakaku.com/item/K0000057318/
現状を考えると無理でしょう

ソニーがゲーム機のBD採用、CELL採用で話題を集めたけど
PS3よりPS2の方が面白いゲーム資産が多くある現状 ああぁ(~_~)\

書込番号:11186152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/24 03:15(1年以上前)

妙な住み分けとかやるから、折角の可能性がもったいないことに。
このままじゃipadに対するエアボードみたいにtorneがなっちゃいそうですね。
できること全部やってほしい!!

書込番号:11669690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング