『せめてソニー製品同士を』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『せめてソニー製品同士を』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

せめてソニー製品同士を

2010/04/02 17:38(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 CMUさん
クチコミ投稿数:4件

最低でもソニーのWALKMAN “ウォークマン”には対応してほしいです。

書込番号:11177495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 20:05(1年以上前)

SONYとSCEは別の会社です。

書込番号:11178031

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/04/02 20:15(1年以上前)

WALKMANをリリースしているのはソニー鰍ナすが、PlayStationやtorneをリリースしているのは潟\ニー・コンピュータ・エンタテインメントという、ソニー100%出資の子会社です。
そのため同じグループ企業として人材の交流もあるようですが、厳密には別の会社となっています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/
http://www.scei.co.jp/corporate/data/about.html

…てタテマエは措いときまして、要は親会社であるソニー(WALKMAN)が、わざわざ子会社(PSP)独自の仕様に対応していないからではないでしょうか。
PS3+torneにしてみれば同じ会社製であるPSPを優先するのは当然のことで、PSPで視聴するためにその独自の液晶解像度(480×272pxl)にリサイズしてエンコードしている訳ですから。
ちなみソニー叶サレコーダーのオマケ機能「おでかけ転送」の映像はWALKMANでもPSPでも(ついでにソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ叶サ携帯電話でも)視聴できますが、それはQVGA(320×240pxl)という汎用性の高い解像度を採用されているためです。
せめてPS3+torneがSD解像度(720×480pxl)がVGA解像度(640×480pxl)にも対応してくれていれば良かったのでしょうけれど、残念でしたね^^

書込番号:11178067

ナイスクチコミ!2


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件

2010/04/03 00:17(1年以上前)

どうやらSONYとSCEは外から見える以上に別会社の様です。

書込番号:11179296

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/04/03 09:58(1年以上前)

BDレコのおでかけ転送ではPSP用もウォークマン用も同じ解像度ではありますが、AVCのプロファイルが違っていてPSP用ファイルはウォークマンでは再生不可です。
結局のところ、BDレコにおいてそれぞれの機器に適したファイルを作成出来るようになっているからこその両対応。

torneについてもアプリ側でウォークマン用の設定が用意されないことにはどうにもなりません。
ただ、現状でPSPしか対象がないにも関わらず持ち出し操作時に対象機器選択をさせられる(今はPSPしか選択肢が表示されませんが)ので、対象機器をウォークマンなどにも拡大することが前提の設計にはなっていそうです。

書込番号:11180430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング