『外付けHDDのエラー?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDDのエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDDのエラー?

2010/04/04 18:11(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

トルネで使用している外付けHDDに関して質問です。

当方、薄型PS3にUSBハブを挟まずにトルネとI.Oの1.5TBの外付けHDDをつけています。

外付けHDDはきちんと認識されており、これまで約60G程録画しています。ところが、先日録画していたのがエラーで失敗しており、なんでか確認した所、容量がまだ1.3TBも残っているのに、ある一定の容量?まで使用するとそれ以上空き容量がないと認識されてしまううで、録画並びに動画の移動が行えません。

このエラーの解消方法ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか…?

書込番号:11187368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 23:45(1年以上前)

I/Oの1.5GBというとHDCR-U1.5でしょうか

当該製品の場合は、ロットによってトルネの対応有無があるそうです。

きちんと調べて買いましょう

書込番号:11189204

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 23:50(1年以上前)

ソンダバーグさん

返信ありがとうございます。そうなんですね、それは知りませんでした。

トルネの発売1ヶ月前に買っておいてしまったのが失敗でしたね。

再度確認し別途HDDを買うことにします。

書込番号:11189234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/05 01:05(1年以上前)

正確な情報を書きますと、torneに対応してるのは(私も使用してますが)HDCR-U1.5Kの黒タイフ゜のみになります。
ちゃんとアイオーサイトのプレスリリースに載ってますよ。
私はかなり慎重に調べて買いました。  ちなみに価格さんの最安値で、
代引き手数料込みで、13800でしたよ。
あと、箱にはtorne対応とは表記されてませんがビックでは、対応と表記してありました。

書込番号:11189610

ナイスクチコミ!1


--nacha--さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/05 09:49(1年以上前)

そもそもHDDに対応・非対応なんてあるのか疑問です。このHDDはコンセント指して電源とりますか?
あとパソコンに差して大容量対応のフォーマッタで初期化して再度ある程度の容量録画してみたらどうでしょう。

書込番号:11190346

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/04/05 15:27(1年以上前)

>そもそもHDDに対応・非対応なんてあるのか疑問です。

残念ながらWD製の一部のHDDにおいて不具合があります。
一般的に低速病と呼ばれる現象で、録画が上手く行えません。
またHDDケースによっても起動時にバスパワーでないと認識してくれないものもあります。

書込番号:11191376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/05 22:04(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

自分もHDDはフォーマットさえあってればどうとでもなるだろうと思っていたので、それが失敗でした。

頂いたコメントを参考に、今月20日に発売されるHDCR-U2.0EKをアマゾンにて予約しました。

ありがとうございました(^^)

書込番号:11193069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/05 23:56(1年以上前)

もう別製品を購入されたようなので、いまさらではありますが。

もし、自分の場合だったら、一度、トルネへの登録を解除して、トルネのゲームデータやセーブデータも削除して、時間はかかるけどクイックフォーマットではない通常のフォーマットをかけた上で、もう一度、トルネに登録してみる、くらいのことは試したいかなと思います。

なんとなく、どこかのレイヤーの管理情報にエラーがありそうな感じの症状なので。

書込番号:11193884

ナイスクチコミ!0


lilyrilyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 05:41(1年以上前)

HDDの相性情報はこちらがかなり詳しいです。
BUFFALO製でtorne公式対応が歌われていない型番は、不具合がある場合とない場合があるようですね。
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%e5%8b%95%e4%bd%9c%e7%a2%ba%e8%aa%8d

もうご購入されたのようなのですが、念のため。

書込番号:11194571

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/08 19:37(1年以上前)

返信遅れました。

CFW4でLinuxさん

コメントありがとうございます。もともと、電源オフの状態から立ち上げの連動が上手く行かず、不満に思っていたので買い替えはやむ無しだと思いました。ただ、せっかく買ってもったいないので、おっしゃる通り、今度フォーマットしてみて、使えるようならバックアップ用にしたいと思います。

lilyrilyさん

コメントありがとうございます。内容確認してみました。大変参考になりました。ありがとうございます(^^)

書込番号:11205942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング