


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PS3をBENQのFP222WHにHDMI接続で利用していますが、番組表やテレビ表示の文字がぼやけている感じがして見づらいです。
チャンネル選択時の番組名表示はくっきり表示されます。
FP222WHは解像度が1680x1050(WSXGA+)なのですが、PS3の解像度設定は自動設定で1080iに設定されています。(1080Pは選択出来ない)
この辺が影響しているのでしょうか?
あと、アンテナレベルが半分くらいでも、音声が乱れる時があります。
書込番号:11190520
0点

細部までクッキリ見ようと思うと、FullHDでないときついと思います。
1080iも解像度自体は1920×1080です。
インターレスかプログレッシブかの違いでiもpも1920×1080となります。
1680x1050では元画像をDotByDot表示出来ませんので、変換が発生しくっきりした画像が出せなくなるのは仕方ないと思います。
書込番号:11191288
2点

自動じゃなくカスタムで解像度下げればいいんじゃないですか。
書込番号:11192222
1点

>>hiro7216さん
ご指摘の通り解像度の違いは理解していましたが、トルネの初期設定である「表示範囲設定」で、何とかできるかと思っていました(^^;)
>>DECSさん
720iに落として表示してみましたが、変わりありませんでした。
もしかしたら、自動的に解像度を落としていたかもしれません。
素直にフルHD買えという事ですね?w
今使っているディスプレイ。特に問題無いので買い換えを控えておりましたが、これを機に考えてみます。
書込番号:11193028
1点

実は地上デジタル放送はフルハイビジョンではありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411687874
ただ、PS3側で高画質化しているかもしれないので、何とも言えませんが。。
書込番号:11432518
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





