


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
供給が追いついてきたみたいですね。今回定価以上で販売してた店は悪徳っぽいので利用ないようにします。近所のジョーシンでも9600円10%ポイントで普通に売ってます。
書込番号:11242888
1点

以下はあくまで私の個人的な考えなのですが。
Amazonで長いこと定価以上で出してる「播州問屋」様では私は今後買いたくないですね。私は ですよ。
Amazonにずーっと名前が出てるから、店名の良い宣伝になりますね!
・・・あんなの自社イメージの悪化に繋がってしまうと"私は"思うのですが。
まあ、定価より高いお金出してでもすぐ欲しい人は、かなり助かってると思うので、今後もこの戦略を続けて頂きたいです!
書込番号:11242964
3点

語り尽くされ削除されていった議論ですね。
買いたい人は買い、買いたくない人が買わなければよいだけでは?
書込番号:11243023
8点

なかなか希望小売価という単語は消費者からは出てきませんね。
長いから仕方ありませんが。
転売等の話題が出る度に思う今日この頃・・・
一応別物ですよ、定価と希望小売価格は。
さて、本題ですが、各々が納得できる買い物をすればいいだけですよ。
あくまでトルネは希望小売価格なので、高く売るのも安く売るのも、それに対して購入するのも各々の自由です。
書込番号:11244633
4点

私も品薄に乗じて高額販売している店では、今後も買いたくないです。
法に触れなければ問題ないとする姿勢は健全とは思いません。
品薄状態に拍車を掛け、本来手にできるはずの消費者に商品が行き渡らないことを考えれば
反社会的とすら思います。
わかりやすくするために多少飛躍しますが、
オイルショックの時代、トイレットペーパーが不足しましたよね。
高額で販売する店があっても、「小売店の自由」と言えますか?
商倫理、企業の社会的責任の問題です。
近所の中古ショップではトルネの買取を控えていますが
かなり好感もてますし、今後もその店では安心して買えますね。
書込番号:11247381
1点

ですので、
買いたい人は買い、買いたくない人が買わなければよいだけでは?
買いたい人も買うな・・・
というのは、余計なお世話です。
書込番号:11248093
2点

>今回定価以上で販売してた店は悪徳っぽいので利用ないようにします。
>私は今後買いたくないですね。私は ですよ。
>私も品薄に乗じて高額販売している店では、今後も買いたくないです。
「買いたい人も買うな」とは、誰も言ってませんね。
高額でも買いたい人はどうぞご自由に。
書込番号:11248490
1点

買いたい人も買うなとは書いてないのは知ってますが、そういう意味のスレッドですよね?
すなわち、このスレッドの存在価値がないと捉えましたが、認識あいますか?
書込番号:11249284
1点

要は余計なお世話ってことです。
需要と供給で価格が決まるって小学校で習いませんでしたか?
書込番号:11252811
4点

品薄の高値販売なんて今更始まったことでもないし、いくらで買おうが個人の自由でしょう。
>このスレッドの存在価値がないと捉えましたが、、認識あいますか?
あってます。
書込番号:11252867
2点

「埼玉古墳群を世界遺産にしよう。」さん、あなたの書き込みは無礼で不愉快です。
認識ありますか?
「under.1800」さん 「よっこらしょ2」さん
どうしてそういう捉え方を?「買うな」という主旨がどこから読めるのでしょうか。
「高額でも買いたい人はどうぞご自由に。」とわざわざ書いてるのに。。。
「自由」とか「余計なお世話」とか、どっちが?と思わざるを得ませんね。
意見を書き込むのは自由です。しかも「私は」と断り、「お前らもそうしろ」と言っているわけでもないですよね。
存在意義ないなら、わざわざ返信する意味ってなんでしょう??
それこそ余計なお世話なのでは。
書込番号:11254683
1点


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





