『アンテナ受信レベルについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『アンテナ受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ受信レベルについて

2010/04/18 10:19(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

昨日トルネを購入して価格.comにて初めて書き込みをします。

PS3を起動せずにトルネ経由でテレビだと全てのチャンネルは視聴可能なのですが、PS3を起動してトルネ→PS3→テレビにすると8局中、3局の視聴ができません。。

アンテナ受信レベルが低いのが原因だとは思うのですが、皆さんのアンテナ受信レベルを教えてください。低いレベルできちんと録画まで動作している方はいないでしょうか?

私の家の受信レベル
NHK総合     31〜33 ×
NHK教育     42〜44 ○
MBS毎日放送   31〜33 ○
ABCテレビ    31〜33 ×
関西テレビ   30〜31 ×
読売テレビ   32〜33 ○
BBC琵琶湖放送  37〜38 ○
KBS京都     39〜40 ○

今はレグザでは録画も問題なく出来ていますが、もう1局録画したい時のために購入したのに残念です。何か良い方法はないでしょうか?

参考
家の何処の壁面端子にアンテナケーブルを挿しても受信レベルは同じです。
それでも、レグザやバッファローのリンクシアターでは外付けHDDに録画可能できています。

 

書込番号:11248022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 10:30(1年以上前)

トルネの入力端子と出力端子を逆に繋いでみると、受信レベルはそれぞれどうなるでしょうか。
稀に、受信電波が強すぎる場合に逆に繋ぐと症状が改善することがあるようなので(簡易減衰器として機能することになるので)。

書込番号:11248059

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/04/18 10:46(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

視聴地域の電波状況によっても視聴状況が左右する様ですが、一般的に受信レベルは『40以上』で視聴や録画できるというお話は良く聞きますわね。
スレ主さんの住んでいる場所が解りませんが、全体的に受信レベルが低い様ですので、アンテナの方向を調整したり、アンテナにブースターを取り付けてみたり、一度、電気屋さんとご相談されては如何かしら。

書込番号:11248115

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/18 10:49(1年以上前)

1つ付け加えの現状として、7年ほど前に新築なのでアンテナも古くなく、masproのブースター「UA32」をその時につけております。

書込番号:11248126

ナイスクチコミ!0


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/18 11:25(1年以上前)

ウチはREGZAだとNHK総合で60ちょっとなのですが、そのアンテナを
torneにつけるとtorneは48ぐらいになります。
感度低いのかわかりませんが、なんかtorneを経由すると減るので
アンテナ自体を分波して、torneとREGZAにつないでいます。
余計な費用がかかりますが、有効な手だと思いますよ。

書込番号:11248268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/18 11:55(1年以上前)

私の住んでいる地域は滋賀県東近江市です。

トルネの入力端子と出力端子を逆に繋いでみたら、受信レベルは20前後でした。元に戻しても変化なしです。

ただ、納得いかないのはNHK総合はアンテナ受信レベルが、MBS毎日より上の数値がでることもあるのにPS3経由だと視聴できないのが気にいりません。。

マスプロのブースターから、マスプロの(6SPF)スプリッターで分配しています。
トルネのためにもう1本アンテナを設置というのは本体より高い経費になるし。。
このまま様子をみてSONYの何らかの対応を待つしかなさそうですね。。。

デジタル放送の電波は今後上がっていくのでしょうかね?





書込番号:11248385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 13:07(1年以上前)

試してくださったのですね。
逆に接続した結果、もっとレベルが低くなったということは、本当に信号のレベルが低いから映らない、ということだと思いますので、あとは試してみる価値があるのは、(1)ブースターの出力をもう少し高くしてみる、(2)6分配器の全ての端子がふさがっているわけではない場合、例えば4分配器などにして減衰量を減らしてみる、(3)トルネをアルミホイルで包んだりPS3から遠ざけたりしてノイズを減らす、(4)アンテナの向きを調整してみる、といったあたりでしょうか。

書込番号:11248627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/19 19:39(1年以上前)

私はテレビやレコーダーを複数所有しいて、分配機を使わず数珠繋ぎにするとレベルが下がるので、秋葉原で680円程で買える5分配機を使い各機器に繋いでますが、数珠繋ぎにするより分配機を使った方がレベルは下がりませんでした。

それでも心配なので地デジ専用ブースタYAGI DPW02を導入しました。



参考までに。

書込番号:11254459

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/27 19:55(1年以上前)

受信できるようになりました。SONYさんありがとうございます。

【修正プログラムの配信について】(2010年4月27日追記)
マルチパス(電波の反射波・干渉波)等の影響によるアンテナレベルの低下を軽減したアプリケーションプログラム(バージョン1.20)を、本日より配信開始しましたので、お知らせいたします。配信される修正プログラムは、PlayStation®3をネットワークに接続した状態でtorne(トルネ)™を起動させることで適用されます。(画面に「新しいアップデートが見つかりました。適用しますか?」というメッセージが表示されたら、「OK」を選択してください。)今まで一部のチャンネルのスキャンができないといった症状が発生していた場合は、アップデートの適用後、再度チャンネルスキャンをお試し下さい。

torne(トルネ)™のアプリケーションソフトウェアの修正プログラムに関して、ご不明な点等がございましたら、ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターへご連絡下さい。

書込番号:11288249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング