『torne起動中にテレビが見れない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『torne起動中にテレビが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

torne起動中にテレビが見れない

2010/04/19 13:54(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:3件

昨日、torneを購入し接続し録画テストを行ったんですが
torneが起動するとテレビ見れなくなります。

接続は壁のアンテナ端子⇔torne⇔テレビで
torneが起動していない状態ではテレビが普通に見れますが
torneが起動するとテレビが映らない。

解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11253456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/04/19 14:15(1年以上前)

私も全く同じ症状になった事があります。
原因はトルネのアンテナ入出力を間違えてケーブル挿してまして。
入れ換えたらなおりました。

書込番号:11253514

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/19 17:45(1年以上前)

トルネは起動すると、テレビの電波を減衰するので、トルネの後にTVが有ると、
TVの映りが悪くなるか・映らないのトラブルが出ます。

私の場合は、トルネの後にPC用チューナーを付けてますが、トルネが起動してると
正常に受信出来なくなります。

書込番号:11254072

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/19 18:46(1年以上前)

普段のアンテナレベルが分かりませんが、私の場合、テレビ、レコーダー等は普段60〜68なのに対して、toruneは55とかなりレベルが落ちるので、普段からレベルが低い(50前後)の場合、ブースタの導入をオススメします。

但しブースタによって殆どレベルが上がらない場合が有ります。


私が使ってるブースタは、地デジ専用の(YAGI DPW02)です。

書込番号:11254270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 01:10(1年以上前)

ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
配線を確認しましたが特に問題はありませんでした。

丘珠さん 
返信ありがとうございます。
環境は違いますが同じ症状が出ているんですね。

鷹鳶さん 
返信ありがとうございます。
アンテナレベルは通常のテレビで72前後
torneは38前後
torne起動中のテレビは43前後をさしています。

ブースタ導入は試してみないとわからないと思いますが
効果はありそうでしょうか?

書込番号:11256442

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/20 07:51(1年以上前)

まゆまろさんのテレビがもしアクオスでしたらアンテナレベル60以上で安定して視聴出来ると
書いてあると思います。
対してtorneは35以上くらいだと思います。

これを大雑把に比率で計算するとテレビで72ならtorneだと42が期待されますが実際は38位。
テレビのチューナーまわりの方がtorneのそれよりは高性能である事が予想されるので、
おおむね納得できる数値ではないかと思います。

ですので電波の強度って表現で良いのかどうか分かりませんが、それは問題無いように思える
のでブースターで増幅しなくても2分波するケーブルなりコネクタなりを使用して壁の端子から
各々に接続すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:11256965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 11:37(1年以上前)

toro15さん
返信ありがとうございます。

ちょうど使用しているテレビがアクオスで
アンテナレベル60以上で安定と出ております。

来ている電波は問題がなさそうなので
分配機を試してみてだめな場合はブースターの導入を考えます。

書込番号:11257529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 20:50(1年以上前)

私もアンテナ→torne→テレビで接続し、torne録画中にテレビ単体が使えなくなりました。
アンテナ→DIGA→テレビだったときは普通に観れていたのに、、、残念です。
故障ではなくて、こういうものみたいですね。

書込番号:11305451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング