『調べてみてもどうしても解らなかったので、教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『調べてみてもどうしても解らなかったので、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:11件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

今PS3を持っているので、トルネというものがあることを知り購入しようと
思っていたのですが、私のマンションはそもそも地デジ自体がまだ入っていない
のですが、トルネを購入すればチューナー?が付いているので、
それで地デジが見れたり、録画したりも可能なのでしょうか?
チューナーとアンテナ?の違いが良く解らなかったので、
解る方教えていただければ感謝です。

よろしくお願いします!!

書込番号:11334141

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/08 11:22(1年以上前)

テレビを見るのにアンテナが必要なように、地デジを見る為には
地デジアンテナが必要です。
トルネは地デジを見る為の選択肢の1つに過ぎません。

書込番号:11334224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/05/08 11:40(1年以上前)

大まかな説明です。(細かい点のツッコミはご勘弁を。)
TVは下記のように電波を受信して画像を再生します。
 電波 -->アンテナ -->チューナー -->画面表示

電波には「アナログ放送」と「地デジ放送」があります。
★あっき〜★さんのマンションでは「地デジ放送」に対応していないと言う事ですので、
地デジチューナーのトルネを使用したい場合、上の説明の一番初めの部分が条件を満足していません。
電波が「地デジ放送」でなければ、その下流のチューナーが対応してしていても映像は表示できないということです。

書込番号:11334290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/05/08 11:57(1年以上前)

地デジアンテナと言ってもアナログ時代に使っていたUHFアンテナですから、UHFアンテナが有れば特になにもせず、地上デジタル放送は受信できます。
ですがマンションが対応していなのであればアンテナ受信では無くケーブルTVかもしれませんね、ケーブルTVだとトルネは使えない可能性もあります。

詳しくは管理人さんにマンションのTVの受信方法(アンテナかケーブルTVか)をお聞きになってからの話になると思います。

書込番号:11334338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/08 13:12(1年以上前)

アンテナは電波を受信するもの、チューナーは受信した電波を映像に変えるものと思ってください。
つまりは電波がなければチューナーがあっても映像にすることは出来ません。
まず、マンションが本当に地デジに対応していないのか確認をされたほうがよいです。
アンテナの役目をするのは単体のアンテナ、共同のアンテナ、CATVやフレッツTVのパススルーなどがあります。
マンションの共同アンテナでも条件が合えばアナログからそのまま地デジが受信できているケースもあるので、
まずは管理組合やご近所に確認をされてみたほうが良いかと思います。

書込番号:11334587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/05/08 14:31(1年以上前)

どういう調べ方したか知りたいw

書込番号:11334781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/05/08 17:35(1年以上前)

みなさん大変解り易い説明ありがとうございました。
お陰でひとまず仕組みのほうある程度理解はできました。
まずはやはりアンテナがないとダメなんですね・・・
うちのマンションはケーブルTVではないです。
前に管理人さんにはいつ頃地デジになるか聞いた所、
2011年7月までには、というやる気のない発言しか聞けなかったです。
なので、気長にアンテナが入るの待ちたいと思います。
どうもありがとうございました!!

書込番号:11335434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/05/08 23:21(1年以上前)

安い室内アンテナでも買って試してみれば?

書込番号:11337040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング