『皆さんのトルネはノイズやコマ落ちが酷いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『皆さんのトルネはノイズやコマ落ちが酷いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:26件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

テレビではそんなこと無かったのですがトルネだととまったりノイズがあったりひどいです。改善すべきところはありますか?

書込番号:11336150

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/08 20:50(1年以上前)

PS3側の設定次第じゃないですかね。

フレームノイズリダクションやモスキートノイズリダクションを弄ってみるといいかもしれません。

書込番号:11336215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/05/08 20:55(1年以上前)

トルネは受信感度がテレビよりもだいぶ低いので、
そのせいでブロックノイズが出たりしているのでは?

トルネ側の受信レベルを確認にして低ければブースターなどを
導入してみてはどうでしょうか。

書込番号:11336234

ナイスクチコミ!1


funkbassさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 22:10(1年以上前)

私のも最近コマ落ちが多くなってきました。
録画したもの(VIDEO)だけでなく、トルネ内TV視聴中(録画しながらですが)でもです。
連日トルネ使い込んで録っちゃ消し録っちゃ消ししていますのでHDD内が汚れてきているんでしょうかね?(笑)
以前から思ってたのですが、PS3のHDD場合デフラグみたいなこと必要ないのでしょうか?

書込番号:11336624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 23:26(1年以上前)

トルネのチューナ弱いんですか、フレッツテレビを試すか関東地方ならスカイツリーが稼動始めるまで待つしかないですかね。

(トルネは使っていませんが)自分は都(23区)内に住んでいますがテレ玉は比較的ノイズが少なく受信出来るのに、逆に東京MXテレビがノイズが酷く、東京MXテレビさんにクレーム入れましたが『スカイツリーが立てば改善するかも知れない、だから待って欲しい』的な回答を貰った事がありました。


funkbassさんへ
ユーザー側が”デフラグに相当するのではないか?”と考えられている機能があるそうですが壊れる、寿命が短くなる恐れもあるから推奨しない、方法があるそうですよ。
ただ実行すると、『受信ボックス』に保存されているメッセージか消えたり、フォルダ分けした内容がリセットされたりと、一部のデータや設定が消失するそうなのです。
「【PS3】デフラグを試してみたo(・ω・o」でgoogleで検索してみてください。

書込番号:11337068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 01:32(1年以上前)

>フレームノイズリダクションやモスキート・・・

それって、DVDやブルーレイを再生している時しか設定出来なかった
筈じゃないですかねえ?

それは置いとくとしまして、実は私もver1.20になってからというもの
画面上端の棒状ノイズと録画中の他のビデオ再生中のコマ落ちが
ヒドイです(録画しながらのトルネテレビ映像も)。
サポセンに聞いたところ、電波強度の上がり過ぎかも知れないとの事
です(家のトルネのアンテナレベルは平均57位です)。
電波状態の良い地域まで上がってしまうのも困りものですね。
その場合、例えばアップデートしなくても良いとか(無理ですケド)、
何か方法ないですかね?

書込番号:11337664

ナイスクチコミ!3


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/09 01:56(1年以上前)

>インペリイングベイさん

それって最初だけではなかったですかね?確かアップデートで対応した部分だったと思います。
私の場合はPC録画→PS3で見るのが基本になってしまっていますのでtorneは持っていないのですが、DLNA経由でPC内のmp4やTSを見る分には普通にメニューに表示されますよ。

まあtorneで録画したファイルの再生方法が特殊ならわかりませんが…。

書込番号:11337735

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/09 02:52(1年以上前)

>インペリイングベイさん

本当に電波強度の上がりすぎが原因であるなら落としてやれば良いと思います。
アッテネーターを入れてみたり、無意味に分岐してみたりしてみてはどうでしょうか。

書込番号:11337860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 19:50(1年以上前)

>maybexさん

そもそも、ここはトルネについて書き込む所ですよ。
DLNAの事は書いてもしょうがないと思うのですが・・・
ちなみにトルネにはモスキートノイズリダクションなどの項目は
存在しません。  だから >DVDやブルーレイを再生している・・・
という書き出しになっただけで、DLNAの時は出来ると言われてもですね
、ここではトルネを前提として書いてますので・・・
しかも、トルネは使ってないんですよね?  そういう機能も付いてるん
だと勘違いする方がいないとも言い切れませんよ?

書込番号:11340414

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/05/09 23:16(1年以上前)

> まあtorneで録画したファイルの再生方法が特殊ならわかりませんが…。

わからないなら口出すなよw

書込番号:11341441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 16:45(1年以上前)

トルネ使い始めて半年が過ぎています。
録画した映像がコマオチ?音声のみで10秒に一回の割合で暗くなりました。
あまりにもおかしいのでアンテナの入力と出力を入れ替えたりしました。
アンテナレベルの確認をしましたが特に異常はありませんでした。
するとトルネのホーム画面でも同じ現象が起こり始めました。
むしろもともと起こっていて後で気づいただけかも知れません。
その後PS3を再起動してみるとすべてが直りました。
音声が流れない現象も起きましたが再起動で直りました。
直ることはいいことですがこういう誤作動の確認はメーカーはしないのでしょうか?

書込番号:12982332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング