『地デジのサラウンド放送』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『地デジのサラウンド放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジのサラウンド放送

2010/05/09 11:46(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:289件

PS3とトルネで映画などのサラウンド(5.1ch)の録画し、再生できるのでしょうか?
パソコンの地デジチューナでは、2chにダウンコンバートされてしまうのですが、トルネでは対応するのでしょうか?
もちろん、PS3とAVアンプ接続します。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11338876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/09 15:05(1年以上前)

φ(..)メモメモさん

サラウンド放送は、5.1chで視聴および、録画、再生ができます。
録音フォーマットは、AACではなくて、リニアPCMに変換されます。
地デジのサラウンド放送は、野球中継とかNHKのコンサートとかで
少ないですけど。

記録はリニアPCMですが、音声出力フォーマットは、PS3の音声出力
設定に依存しますので、AVアンプの入力可能フォーマットに変換さ
れます。
リニアPCM5.1CHを入力できるアンプには、リニアPCM5.1CHで出力
されます。
リニアPCM7.1CHを入力できるアンプには、音声出力設定を自動で
セットすると、リニアPCM7.1CHで出力されますが、サラウンド放送
の5.1CH分のみ音声が出て、SBR、SBLの2CHは無音になります。
(アンプの入力状態は、7.1CHの表示がされますが、サラウンドバッ
クは左右とも無音になります)

書込番号:11339484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/05/09 15:57(1年以上前)

過去ログではAACのままでは出力できないがDTS5.1chやDolby Digital5.1chやPCM5.1chに変換して出力できるので5.1ch再生可能との情報はありますね。

[11137050]

書込番号:11339639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2010/05/13 23:36(1年以上前)

有難うございました。
変換されて5.1chが出来るとのことで、トルネを購入したいと思います。
今、PCでの地デジ録画しているのですが、2chになってしまうので、映画だけでもトルネで・・・と思った次第です。
過去ログも探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。
ご指導、有難うございました。

書込番号:11357364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/14 01:59(1年以上前)

φ(..)メモメモさん

「録音フォーマットは、AACではなくて、リニアPCMに変換されます。」
この記述は誤りでした。出力フォーマットとゴチャ混ぜで書き違い
です。訂正いたします。
正しくは、「録音フォーマットは、AACですが、再生出力フォーマット
はAACではありません。」です。

こちらの環境で確かめて見ました。
PS3(80GBモデル)+torne
HDMI接続
YAMAHA AX-V765

手動でAAC+PCM2CHだけ残すとPCM2CHで出力されます。何故かPCM2CHは
チェックをはずせないので、AACだけ残せません。
AAC+PCM2CH+Dolbyでは、Dolby5.1CHで出力されます。
AAC+PCM2CH+Dolby+DTSでは、DTS5.1CHで出力されます。
AAC+PCM2CH+Dolby+DTS+PCM5.1CHでは、PCM5.1CHで出力されます。
AAC+PCM2CH+Dolby+DTS+PCM5.1CH+PCM7.CHでは、PCM7.1CHになります。

書込番号:11357851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング