『トルネが原因?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

トルネが原因?

2010/05/23 11:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 PamPaPaさん
クチコミ投稿数:2件

トルネを購入し、早速予約録画開始しました。3時間程度使用したところ問題なし。
しかし、録画中にグランツーリスモ5プロローグを楽しんでいたところ突然PS3がフリーズしました。
以後、PS3の電源が入らない。訳がわかりません。
PS3は。HDD40Gのタイプです。
トルネが原因かどうかは不明ですが、PS3の故障のきっかけになったのではと思います。

書込番号:11396245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/05/23 13:53(1年以上前)

>早速予約録画開始しました。

40GBモデルでHDDの空きありますか?

>PS3の電源が入らない。訳がわかりません。

読んでいる方が訳判りませんよ、電源が入らないとはスタンバイ状態の赤いランプも点かないって事ですか?基盤故障でも電源は入り立ち上がらない状態になるから、電源が入らないなら電源の故障か家の停電など疑った方がいいですね。

>トルネが原因かどうかは不明ですが、PS3の故障のきっかけになったのではと思います。

トルネインストールしてPS3壊れたって報告今まで聞いた事ないし、家のは普通に使えてますよ、サポセンに連絡した方が良いと思うけど。

書込番号:11396819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/23 14:34(1年以上前)

トルネを購入し、早速予約録画開始しました。3時間程度使用したところ問題なし。
しかし、録画後にグランツーリスモ5プロローグを楽しんでいたところ突然嫁からPS3で録画したのを見たいと言われました。
以後、PS3でゲームが出来ない。訳がわかりません。
PS3は。HDD40Gのタイプです。
トルネが原因かどうかは不明ですが、嫁のわがままのきっかけになったのではと思います。

書込番号:11396975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/05/23 14:58(1年以上前)


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/23 23:00(1年以上前)

スレ主さんは、

フリーズ後、どのように電源をOFFにされたのでしょうか?
(本体が起動出来ないのであれば、
トルネとのUSB接続を外したり、B-CAS カードの抜き差しを試されましたか?)

また、PS3シリーズの中でも40GBタイプは、結構不具合が出たモデルなので、
本体との相性なのかもしれませんね。

兎にも角にも、サポセンに問い合わされた方が懸命かと!

書込番号:11399383

ナイスクチコミ!0


スレ主 PamPaPaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/24 23:19(1年以上前)

もう少し詳しく状況を記載しておきます。
フリーズしたとの表記は誤解されるかも知れません。
正確には、突然、電源が落ちたような感じです。当然、コンセントは抜けておりません。
電源ボタンを押すと、ぴぴぴと音が鳴り、赤いLEDが点滅、もう一度電源ボタンを押すと、
ぴと一回音が鳴り赤LEDの点滅が止まり、点灯しっぱなしになります。
HDDは。250Gに変更済み。トルネをはずしても、主電源をいったん切っても、症状は同じ。
コントローラーのPSボタンを押しても、コントローラーが認識されません。
ネットで調べてみると、同じような症状で壊れているPS3もありました。
ヒートガンで自力で修理する動画もありました。
偶然、トルネを接続した後に、寿命になったのか? トルネ使用で、基盤への負荷が
大きくなり、寿命を短くしたのか?

どちらにしても、修理依頼する予定です。

書込番号:11403839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/05/25 09:43(1年以上前)

>電源ボタンを押すと、ぴぴぴと音が鳴り、赤いLEDが点滅

それは電源が入らないと言う状態では無く立ち上がらないと言う状態ですね。

症状から基盤の可能性大だと思います。
基盤交換は安くなったようですが、再生品?なのか修理保証期間の3ヶ月過ぎた辺りにまた壊れたと言う報告も有りましたので、買い替えの方が良いかもしれません。

書込番号:11405428

ナイスクチコミ!2


t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2010/05/25 10:52(1年以上前)

これは所謂YLoDという症状ですね。トルネとは一切関係ありません。修理に出すか自分で直すか(YLoDで検索すると色々ヒットします)。ご愁傷様です。

書込番号:11405603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング