『皆さんのトルネの設置場所について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『皆さんのトルネの設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんのトルネの設置場所について

2010/05/24 20:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 trh200vさん
クチコミ投稿数:11件

メタルラック(幅90cm)の上に横並びで、
ブースター、トルネ、ps3と置いているのですが、
トルネに何か影響があるのでしょうか?

以前の書き込みでps3と離して置いた方が良いと
書き込みを見たような覚えがあります。

お聞かせください。



書込番号:11402860

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/24 20:41(1年以上前)

磁気の影響があるため電子機器同士はできるだけ離して置いた方がいいのは確かです。

ただ、現在ではほとんどの機器が対策済みで実際はあまり影響がないというのも事実ですので、あまり神経質にならなくてもいいと思います。

書込番号:11402958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/24 20:45(1年以上前)

こんばんわ。

 初期の60GBモデルを使ってます。
 トルネですが、オーディオラック内でPS3のすぐ横に置いて使ってますが、特に問題なく使えてます。

 PS3が熱ダレしないように気をつけてる程度です。
 (使用中は密閉しないとか・・・。)

 

書込番号:11402973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/24 20:56(1年以上前)

それぞれの機器の影響は、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。今時の機器は磁気等の影響が
無い様に作られていると思います。ただ注意することは密閉空間に置かない様にすることですね。
熱のこもらない風通しの良い場所であれば大丈夫です。

私の場合は、設置はBDレコーダー、PS3、トルネ、PS3用外付けHDDが一か所にまとめて
置いてありますが、特に問題はありません。

書込番号:11403007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 trh200vさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/25 23:01(1年以上前)

maybexさん
いきまっせ〜!!さん
nehさん 

ご回答くださり誠にありがとうございます。
ps3の熱対策は十分に気をつけます。
これからトルネライフを楽しみます。

書込番号:11408332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/28 10:56(1年以上前)

こんにちは。
蛇足レス・半ばカテ違いながら。

熱対策について、
これからPS3/トルネを設置される方へ以下参考までに。

非開放の箱型ラック(かつてブラウン管テレビ/ビデオ用置台として標準的だった?タイプ)への設置を考えておられる方がおられたら、排熱には十分ご注意を。

私のところでは新型120GBとトルネとで「DVD再生機能付き地デジレコーダー」として専ら活躍しているのですが(笑)、
当初上述のような、前面がガラス扉、背面が板で大方が閉じられたテレビラックのなかに設置したところ、
使いはじめから20分かそこらで、本体のファンが全速力?のウィーンって音を立てて作動する状況になっていました。
確かにラック内のPS3本体は湯たんぽ状態(汗)。
幸いエラーや異常動作などのトラブルには至りませんでしたが。

結局その後、ラック背面の板を全撤去して背面側の給排気をよくしたところ、
ファンの速度がさほど上がらなくなったのか作動音が小さくなり、テレビを小音量で視聴しても気にならない程度に改善されました。

やはり熱対策は手抜きできないようですね。
寿命面でも実用面でも。。。

書込番号:11418673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング