『チャンネルすきゃんできません。。。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『チャンネルすきゃんできません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルすきゃんできません。。。

2010/06/04 16:41(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:513件

電波強度が強過ぎて、トルネが受信できないようです。
左右入れ替えてもダメ。

ソニーからはアンテナの業者に頼んで調整してもらう
よう言われましたが、工事金額が1万5000円

何か良い方法はありませんか?

書込番号:11450757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2010/06/04 17:00(1年以上前)

こんにちは。
減衰させればよいのなら、その辺の電気屋で直径の細い同軸ケーブルを30メートルとか50メートルとか買ってきてつなぐって方法はどうですか?
もし減衰しすぎのときは切り詰めればいいだけですし。

書込番号:11450799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2010/06/04 19:04(1年以上前)

ってかその前に、
本当に電波が強すぎるのが原因なのかどうかを見極めることが先決でしょうね。
他に地デジ対応テレビがあるならそれで調べるとか、
あるいはチャンネルスキャンできなくてもアンテナレベルの確認はトルネでもできるはず、
その結果で明らかに「強すぎる」のでしょうか?。

確認済みでしたらごめんなさいね。

書込番号:11451229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2010/06/04 19:08(1年以上前)

レグザのアンテナレベルでは
54(最大54)
と表示されています。

書込番号:11451241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2010/06/04 20:42(1年以上前)

こんばんは
レグザのアンテナレベルで(最大54)は強すぎる事は無いと思いますよ
家は65位有りますけど
多分他に原因が有ると思いますが?

よく聞くのはトルネ自体が受信感度が悪く受信出来ないとききますね
それと初期のはアンテナを挿す所を逆につなげたら映ったて話も有った見たいですね?

書込番号:11451604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2010/06/04 22:15(1年以上前)

当然ソフトは最新版1.02に更新済み、だけどダメってことですよね?

ならば初期不良の疑い有りって言って、トルネを交換してもらってはいかがですか?
同じアンテナ環境でレグザはOK、トルネはNGなら、まず疑うべきはアンテナよりもトルネのほうじゃないかな、と。
SCEは認めたがらないかもしれないですが。

アンテナが疑わしいけど業者を呼ぶのがもったいない、というなら、自力で屋根に上ってアンテナの向きでも調整してみては?
適当な工具と携帯を持って上り、
屋根の上からテレビの前の家族に電話し、
家族にアンテナレベルを逐次電話で読み上げてもらいながら、
レベルが最良値になるまでアンテナの向きを変えてみる、
って感じですね。


書込番号:11452108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/05 03:29(1年以上前)

>チヤンネルスキヤンできなくてもアンテナレヘ゛ルの確認はトルネで
  もできるはず

チャンネルスキャンを終了しないと各局毎のアンテナレベルは
確認出来ない筈なんですが・・・
スキャンして初めて映る訳ですから。  
本当にトルネ使ってます?  
テレビでも各局毎で確認するんですけどねえ(当たり前ですが・・・)。

書込番号:11453366

ナイスクチコミ!0


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/05 06:52(1年以上前)


>チャンネルスキャンを終了しないと各局毎のアンテナレベルは
>確認出来ない筈なんですが・・・

できますよー。
設定>テレビ設定>アンテナレベル確認>
上下で、スキャン中のチャンネルを変更できます。

東京MXが映らなかったときに、これで、UHF20に合わせてアンテナレベルを確認して、32とかになっていたので、ブースターを入れました。
現在は38程度できちんとチャンネル名も画像も出ますが、電波が弱いときは、「スキャン中」のままの表示でアンテナレベルが小さい値を示します。また放送されていないチャンネルの場合は、レベルが0のままです。
確認出来るだけなので、手動登録はできませんが・・・。

書込番号:11453553

ナイスクチコミ!0


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/05 07:03(1年以上前)

ちなみに電波が強すぎるのならアッテネーター。
弱いのならブースターですかね。
でもレグザのアンテナレベルで54は、強すぎる事はないと思います。

私もtorneのアンテナレベルがどうなっているかを確認するのが先決かと。

書込番号:11453570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2010/06/05 11:41(1年以上前)

#スレ主さん、横道ですみません。

私に質問されたようなので一応返信まで。

〉本当にトルネ使ってます?

ええ、発売日以来ほぼ毎日使い倒して?いますよ(笑)。
地元以外の弱い電波がひょっとして届いてないか捜すときなど、単純にCH番号を上下してレベルを調べられるトルネの機能は役立ちますね。
スキャン済み・既登録のCHのレベルを調べたいだけだと、逆に不便ですけど。
参考まで。

書込番号:11454404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2010/06/05 17:39(1年以上前)

みなさん、ありがとう。

ケーブルが違っていました。

BSケーブルを挿していたと、CATVの業者さんが発見してくれて
チャンネル検索できました。

レグザにそれぞれケーブルがギャグ挿ししていた為に、それを
信じていたので。

ソニーのカスタマーサービスの情報は役立たず。

書込番号:11455594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/05 22:04(1年以上前)

>ソニーのカスタマーサービスの情報は役立たず。

自分の初歩的なミスを棚に上げて役立たずて

その上こんなスレまで立てて

普通接続やケーブル類などの確認は最初にするもんだろう

それもしないで '┐(´Д`┌ハ〜

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11456796

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング