


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネの公式サイトって、使い方や設定やアップデート方法について何も書いてないんですね。
あの公式サイト、買った後の人にとっては見る価値ないのでは?
夜中だったのでメーカーサイトを調べてたら、サポートページ自体はひっそり存在してました。
なぜ公式サイトからサポートへ行けないのかわかりませんし、存在知らない人のが多そうです。
わりと詳しく載ってる部分もあるので参考にURL載せときます。
メーカーサイトなのにwikiより探しにくいって。。。
アップデート方法詳細(インターネット使えない人含む)
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100618_torne.html
トルネ活用ガイド(接続図、使い方やミニ知識)
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/index.html
トルネQ&A
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/list/p/68/
トルネメーカーサポート全般
http://www.jp.playstation.com/support/torne/
書込番号:11559465
3点

うちはアンテナが特殊で、買う前に接続方法が見たかったのに
公式に載ってなかったから、仕方なく昼休みにサポセンに電話して聞きましたよ。
こんなページあったんですねえ。サポセンが独自に運営してるのか、
SCE公式はどこもサポートページまでの道のりがわかりづらいです。
PS3買ったばかりの時も、わからないことがあって商品ページ見ても解決せず。
サポートページのトップからあれこれ探したのを思い出しました。
公式のアップデート説明だけじゃ、結局サポセンに電話する羽目になるんです。
なんとかしてほしいもんです。
ここにアップデートの開始時間書いてありました。(公式Twitter)
今日の15時予定だそうです。
http://twitter.com/tornev
書込番号:11560000
1点

購入後の客はサポートを見ろというのなら、それがわかるようにしてほしい
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100618_torne.html
こっちを公式サイトにのっけてたほうが、いろんな客がいちいちサポセンに
電話しなくてすむんじゃないの
>アップデートを実行する際は、「torne(トルネ)」の録画時間帯と
>重ならないようご注意ください。PlayStation3システムソフトウェアの
>アップデート実行中は、録画予約は開始されません。
サッカー録画しようとして、時間間際にPS3を起動したらいきなりアップデート開始、
→はい、録画失敗〜って人もいるだろうね
書込番号:11560044
0点

アップデートの時間は15時だったんですね。
先に本体のアップデート(3.40)が12時から来ちゃいました。
書込番号:11560049
0点

順番はPS3本体アップデート(3.40)→torneアップデート(2.00)になる訳ですね。
書込番号:11560115
0点

アップデート完了しました。
使い勝手は期待できそうですが、不具合が無ければいいですね。
書込番号:11560441
0点

そんな怒るほど時間かからないし(全作業で3分くらいだった)
今までのPS3のアップデートとかも同じじゃない?
焦りすぎじゃない?
逆にスムーズにする為に時間とかわかりにくくしてるのかもしれないし
何の根拠もないけどw
書込番号:11560443
0点

アップデートの時間は、録画とかぶらなければいつでもいいようですね。
トルネは製品公式サイトでありながら、製品の情報より宣伝が多すぎますな。
書込番号:11560466
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





