『REGZA購入にあたり・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『REGZA購入にあたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA購入にあたり・・・

2010/08/02 21:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:48件

〔BS/110度CS/VHF/UHF混合の端子へつなぐ場合〕

この度やっとREGZAのZ9500を購入する事が出来て、明日設置予定なんですが、今までトルネを使用しており、REGZAにもトルネを使用して、トリプル録画(REGZA2トルネ1)1視聴(REGZA)という環境ができるかと思うんですが可能ですか?

トルネの説明書の〔BS/110度CS/VHF/UHF混合の端子へつなぐ場合〕というやり方でつないだらいいんでしょうか?その場合UHF/VHF側はトルネを通してるので、PS3の電源が入っていないとREGZAだけで地デジが見れない…なんてことにはならないのでしょうか?またトルネを通している為、画質が悪くなるとかはありますか?

実際に使用しておられる方おられましたらご一報くださいませ。


書込番号:11711545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/02 21:53(1年以上前)

その画像の繋ぎ方で問題ないですよ。
あとtorneの電源が入っていなくても、REGZAで地デジを見ることは可能です。
画質はアンテナレベルがとれてれば問題ないです。接続後テレビで確認してみて下さい。
レベルが低くてブロックノイズが出るようでしたら、利得を上げる必要があります。
アンテナ、方向、ブースター、分配器、ケーブル、端子等、利得を上げるにチェックすべき点はたくさんあります。
まずは明日設置後、レベルをチェックし実際に映像を見て下さい。
それで問題なければOKですし、問題があるならあやしい部分を潰していく、調整していく、必要があります。
ウチでは、結構分配したり複雑に接続されてますがレベルは幸い十分とれています。

書込番号:11711754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 22:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一応サン電子のダブル分波器というのもありまして、一つはトルネ、もう一つがREGZAと分けれるようにできます。けどその場合トルネ側のBSCS端子は死んでるので、ダミー抵抗をつけます。で、トルネの出力がなにもない状態なのは問題ないですかね?

REGZA側は問題ないですけどトルネ側の出力がこの場合どうなるのかも疑問です。
ダブル分波器なんかつけずに普通の分波器つけたほうが話早いかもですがどう思われます?

書込番号:11711874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/02 22:17(1年以上前)

出力側といっても、昔のビデオデッキデッキやBSチューナー内蔵機種と違い、入力側とブリッジしているだけですから、何もしないのが大抵一番良いです。

書込番号:11711920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 22:28(1年以上前)

そうなんですか?だからPCモニターでも付けれるんですね。となるとトルネ側の出力端子の意味がいまいちわからないですね。

さきほど申し遅れましたが、将来的にブルーレイレコーダー購入も視野に入れてのダブル分波器購入なので、普通の分波器がない為、有効に使えないかと思いまして質問しました。

ダミー抵抗ってそもそも必要なのかもよくわかりませんけどね(^^;)

書込番号:11712000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/02 23:37(1年以上前)

>トルネ側のBSCS端子は死んでるので、ダミー抵抗をつけます。

つけなくていいですよ。中には「画質が良くなったきがするー」「電波の漏れが〜」なんて方はいるかもしれませんが。
個人的には体感できるほどの効果を得られるか疑問です。しかもBSに使用ですし。
これでどーのこーのするのであれば、根本的な解決をしたほうがいいですね。
端子の空きなんか作らず、分配を最小限に抑える。


>将来的にブルーレイレコーダー購入も視野に入れてのダブル分波器購入なので

それだったら必要なかったかも。
ブルーレイレコーダーはダブル分波(中で分配もされている)器よりも、ただの分波後送り接続の方が良い場合が多いので(レコーダーの中に数dBのブースターが入ってるのがある)。
スレ主さんの例でいけば地デジの場合  アンテナ→分波器→BDレコーダー→トルネ→TV
BSはBDレコーダー→TVへ。
せっかくダブル分波器を持ってるんでしたら使用して見てもいいと思いますが。用はレベルが十分であればいいのですから。


>トルネ側の出力端子の意味がいまいちわからないですね。

出力端子がないと別途分配機を購入しなければ、アンテナ線をTVにつなげられません。

書込番号:11712414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず明日色々やってみてまたご報告したいと思います。
なかなか複雑ですねぇ

書込番号:11712456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2010/08/03 12:54(1年以上前)

こんにちは。
かなりややこしく考えられているようですが…参考までに。

お考えの(すでにお買いになった?)ダブル分波器が必要なのは、「テレビ」の台数を増やしたい・最初から2台置きたい場合だけですに。基本的には、ですが。

いまテレビとアンテナを同軸ケーブルでつないでまともに映る環境があり、そこに新たに設置するのが録画機器なら、分配器や分波器を付け足す必要は、通常ならまったくないです。

ブルーレイでもトルネでも同じく、入力端子から入ってきた電波はそのまま出力端子に素通しされていますから、説明書のごとく数珠つなぎにするだけで、それぞれの機器で鑑賞なりシングル・ダブル・トリプル録画なり、なんら制約なくできるはずですよ。
到来している電波が弱いとかの特殊事情でもない限りは、ですが。

まぁ、最初からややこしいことは考えずに、
1)まずはシンプルにアンテナをレグザにつないで、受信できるはずのすべてのチャンネルがまともに映るのを確かめる。
2)それからアンテナとレグザの間にトルネを挟み込む。
の順番で試されることをお勧めします。

今からでも返品交換が可能なら、もっと安い2分配器かシングルの分波器に換えたほうが良いかもしれないですね。

書込番号:11714118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/08/03 15:26(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず現状はダブル分波器の1セットが空いたままですが、問題なく映りました。

アンテナレベルが60ぐらいなんですが、これは問題ないですか?見た感じ問題ないですが、気分的に100近いほうがいいのかと思ったりします。

この辺はシングルの分波器にしたほうが画質がさらに向上するものなんですか?
ちょっとスレ違いですいません

書込番号:11714476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/03 16:06(1年以上前)

レグザで60だと緑のラインですね。問題ないですよ。
シングルの分波器でレベルの若干の向上はあるでしょうが、画質に違いは出ません。レベルが65でも70でも変わりないです。
レベルを100なんかは目指さないほうがいいです。強すぎると逆に映らなくなるので。

書込番号:11714571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/03 21:23(1年以上前)


みなさま本当に親切にありがとうございます。

おかげでなんの問題もなく視聴、録画できてます。

ほんと価格.comのみなさまは知識も豊富で親切で助かりました。

書込番号:11715654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング