『テレビ単体ではOK、トルネを通すと映らない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『テレビ単体ではOK、トルネを通すと映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 yahoobbbさん
クチコミ投稿数:6件

Torneを通さず(つまりPS3の電源を入れない)では地デジが映るのですが
Torneを通すと(つまりPS3の電源を入れる)地デジが映りません。

テレビの受信レベルは60程、Torne通すと30以下です。

以前、CAテレビに加入しておりました。
加入した時に屋根のアンテナも撤去、しかしその後解約。
配線状況は業者任せで良く分かりませんが
とりあえず液晶テレビに買い換えてテレビ線繋いだら普通に地デジが映りました。

???→ケーブルテレビブースター→分配器→テレビ

となっているようです。


原因が推測できる方いませんでしょうか。
電気関係が苦手なもので分かりにくい説明ではありますが
よろしくお願いします。

書込番号:11776453

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yahoobbbさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 00:30(1年以上前)

ケーブルテレビは解約はしていませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:11776881

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/18 00:41(1年以上前)

トルネへの配線は、分配器から分配ですか?
それとも分配器→トルネ→テレビですか?

後者の場合、トルネの入出力が逆になったりしていませんか?
前者の場合は、分配器からトルネ→テレビと配線を変えても症状は同じですか?

書込番号:11776920

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahoobbbさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます

分配器→トルネ→テレビです。
入出力の確認もしましたが正しく接続しています。
テレビのアンテナ線も新しくしてみたら
受信レベルが若干あがりましたが、
トルネを起動させると音声・画像、共に映りません。
ps3とトルネ本体を離してみても変わらず。

ケーブルテレビに調査依頼したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:11779874

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/18 21:26(1年以上前)

torneがバージョンアップされていない(PS3をネットに繋げていない)ということはないですよね。
初期のファームウェアは特にチューナー受信で問題が多かったようです。(特にCATV)
とりあえずは分配器からtorne経由せずにTVとtorneに直接つなげてはどうでしょう。

書込番号:11780175

ナイスクチコミ!1


スレ主 yahoobbbさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/25 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございました。
バージョン2.0です。
その後、ケーブルテレビ会社に調査依頼しました。

結果
受信レベルはトルネに入る前までの配線には
全く問題ないレベルまで来ていました。
そこでトルネ本体の入力直前に受信レベルを下げる機械を取り付けて頂いた所
映るようになりました。
10デシベルほど下げてるみたいです。


参考にして下さい。



書込番号:11812259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング