『トルネについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

トルネについて教えてください!

2010/12/17 03:14(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:114件

テレビのみでは5局が映るのですが、
トルネでは4局しか映りません・・
設定で色々触ったのですが無理でした。
これは何故なのでしょうか?
ちなみに四国に住んでまして
関西の局のが映りません。
これはどうしても無理なのでしょうか?
詳しい方教えて頂けますでしょうか?

書込番号:12378329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/17 06:59(1年以上前)

>>テレビのみでは5局が映るのですが、
>>トルネでは4局しか映りません・・

確認ですが5局映るというのは、アナログの事です?

書込番号:12378501

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/17 10:50(1年以上前)

TVで移る5局目の放送が、Trneではゲインが低くて映らないだけかと。

映るようにしたいならば、ゲインを上昇させてみれば良いと思いますよ。

書込番号:12379022

ナイスクチコミ!0


Leedsさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 10:53(1年以上前)

BDレコーダーでは受信できるチャンネルが液晶テレビでは受信できないとか。
チューナー(受信部)の性能によっては受信感度に違いがあるらしいですよ。

書込番号:12379030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/12/17 13:19(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
詳しく言えば香川県から関西RSKが反映
されません。ゲインとありましたが
どこから調節すればよろしいのでしょうか?
お時間のある方また教えて頂ください。

書込番号:12379537

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/17 13:25(1年以上前)

ゲインの調整なんて、市販の機材を用いているならば方法は限られます。

あとは、御自分の状況に合わせて適当に処理してくださいとしか言えません。

アンテナ感度や設置方法などによって、意味のない対策になってしまう場合などあります。

書込番号:12379554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 14:39(1年以上前)

トルネ自体にはゲイン調整とかありません


アンテナブースターとか買ったら調整用のつまみとかありますが
何も無ければアンテナ関連のノイズ対策をいろいろやるぐらいですかね

書込番号:12379747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2010/12/17 19:14(1年以上前)

>受信感度向上

発売初期にアンテナ入出力端子を反対に繋いでみたら劇的に感度が向上するという書き込みがありました。というか、私のトルネは今もこの状態です(笑)

今の製品は改善されているかもしれませんが、試してみてはいかがでしょう?

書込番号:12380703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/12/19 14:33(1年以上前)

申し訳ございません。
みなさんのアドバイスを頂きましたが問題を解決で
きません・・同じ症状になって直した方とか
いらっしゃいますでしょうか?
またトルネとは別でレコーダーを購入したとすれば
同じ症状が発生するのでしょうか?
ご指導の程よろしくお願いいたします。

書込番号:12389946

ナイスクチコミ!0


蝙蝠男さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 20:15(1年以上前)

同様の症状で私も様々な方法を試しましたが解決出来なかったため、最終策とし
て下記の方法を試しました。

鳥取5局のうちで山陰中央TVのみトルネでの視聴・録画でブロックノイズor受信不能
の状況で、
 @YAGI製DPW03ブースターを購入・・・若干効果あるも不安定 ×
 AYAGI製UHFアンテナUwPAを設置・・安定         ◎
結果として、トルネのために地デジアンテナを増設しました(^_^;)

相応の出費になりますので(他にすき間ケーブル・5CFBアンテナケーブル購入)あまりおス
スメ出来ませんが、結果的には満足していますのでご参考になれば幸いです。


書込番号:12391194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/20 19:45(1年以上前)

>トルネとは別でレコーダーを購入したとすれば
>同じ症状が発生するのでしょうか?

その関西の局の受信レベルが低ければ、問題が起きると思います。
ちょっとわからないのは

>テレビのみでは5局が映る

という部分なのですが、地デジでしょうか?
そうだとしたらTVのアンテナレベルはいくつでしょう?
電波が弱いもののかろうじてこの機器では映る、なんて事はありますが、天候なんかでブロックノイズが発生したり全く映らなくなるなんて事もあります。

関西の局の電波をいくらかでもよく拾おうとするならば、中継局の方向も違うかもしれませんのでアンテナをもう一本立てて混合器やらブースターやら付けて上げてやって・・。でもそれでもダメってのはあるんですよね。

書込番号:12395584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング