『トルネに付いてる』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネに付いてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネに付いてる

2011/01/07 11:48(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 lupin-3さん
クチコミ投稿数:5件

B−CASカードですが、現在家では、地デジTVのB−CASカードをTVに差して、トルネの方にも専用のB−CASカードを差し込んで使用しています。説明書には詳しくのって無かったのですが、1枚だけは認識しませんでした。皆さんはどのような接続状況でしょうか?

書込番号:12473619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/07 12:34(1年以上前)

「1枚だけ認識しなかった」という部分が良くわからないのですが、torneに付属のB-Casカードをtorneにさしても「B-Casカードが挿入されていません」旨の表示が出てくるということでしょうか?
差込が浅かったり、向きを間違えてたりする事もありますのでもう一度確認なされたほうがよいかと。
B-Casカードそのものの不良はもちろんありえますが。

書込番号:12473758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/01/07 12:55(1年以上前)

>1枚だけは認識しませんでした。
先ず、枚数は全く関係ありません。
また、地デジTVとトルネも関係は全くありません。
一からやり直してもダメな場合は不具合です。

>1枚だけは認識しませんでした。
それは何がですか?
地デジTVの認識?トルネの認識?どちらとも?


判らなければ購入店で調べてもらいましょう。

書込番号:12473827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/07 13:01(1年以上前)

確かに文脈がよくわからないですね…

トルネのカードを問題にするならテレビのくだりはいらないでしょうし。

どちらが原因かわからないのなら、まずはトルネをつながずに試してみてはどうでしょう?

一枚で受信できる(トルネのカードをテレビに挿したり、トルネに挿さなくても)と思われているなら勘違いというものです。

書込番号:12473847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/01/07 13:10(1年以上前)

>皆さんはどのような接続状況でしょうか?
誰もが普通に接続していると思いますけど。接続?

地デジTV(B−CASカード) ⇔ PS3 ⇔ トルネ(B−CASカード)

TVは何でも良いですが、これ以外に何があるのでしょうか?

書込番号:12473869

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin-3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 13:13(1年以上前)

すみません、追試で地デジTVに付属されているB−CASカード、トルネに付属されているB−CASカードという意味です。設定のやり方としては、TVですでに放送受信設定されているB−CASカードを外して、トルネにTVコードなどを繋げて、トルネ付属のB−CASカードを付属の機器に入れて再設定すれば、TV用のB−CASカ−ドを使わずに接続出来るという事でしょうか?

書込番号:12473872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2011/01/07 13:19(1年以上前)

>追試で地デジTVに付属されているB−CASカード、トルネに付属されているB−CASカードという意味です。

これ読み返して意味わかります?

何が言いたいのかさっぱりわからないけど、エスパーレスすればB-CASカードの仕様は途中で変わってたりはします。

書込番号:12473891

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2011/01/07 13:20(1年以上前)

トルネにもTVにもそれぞれのB-CASカードは差しっぱなしにしておけばいいです。
なんで、既存TVで使ってるB-CASカードをトルネに使わなきゃいけないの?

書込番号:12473895

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/07 13:27(1年以上前)

TVのB-Casカードは外さないで下さい。なぜ外そうと思ったのでしょうか?
外してしまってはTV単体で地デジの視聴が出来なくなります。

torneにはtorneに付いてきたB-Casカードを挿入して使用してください。

TV、torneに限らず、レコーダー等でも基本的に本体に付属してきたB−Casカードは、その本体で使用します。
WoWoW等有料放送を契約している場合、その情報がB-Casカードに記録されているためTV⇔レコーダー間でカード入れ替えで使用する方もいますが。
torneは地デジ専門ですしブルーのB−Casカードですから、基本的にtorneに入れっぱなしでいいです。

書込番号:12473918

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin-3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 13:30(1年以上前)

みなさん、すいませんトルネだけのB−CASカードだけ使えば出来ると思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:12473923

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/07 17:09(1年以上前)

デジタル放送の信号は暗号化されていて、その信号を復号するにはB−CASに記録されている復号鍵が必要であり、この鍵は法律上で2ストリームまで復号してよいと定められています。
今回の場合はテレビのほうに復号鍵がありませんでした。
復号鍵は受信機一台につき必要です。

書込番号:12474433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/03 13:21(1年以上前)

もしや、BcasCardを転売するつもりだったとか?

書込番号:12599961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング