『トルネの画質について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネの画質について

2011/05/07 15:13(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

こんにちは。
最近テレビをブラウン管から液晶に変えまして、それまで我が家に録画機器が無かったので、
併せてDVDレコーダーを買おうと思いましたが、それほどテレビを観る方ではないのでトルネを購入しました。
押入れに眠っていたプレステ3(40GB)を出して、トルネと接続してみたものの、画質がトルネ経由だとぼやけてしまいます。
昨日録画(3倍ではなく標準)も試みましたが、同じでした。
観られないってほどではありませんが、トルネを外した画像と比べると明らかに悪くなります。
接続は説明書通りに繋ぎました。(壁からのアンテナケーブルをトルネの入力に繋ぎ、付属のアンテナケーブルをトルネの出力とテレビのUHF地上波入力の端子に繋ぎ、付属のUSBケーブルをトルネとPS3のUSB端子に繋いでいます。)
これは40GBのプレステが問題なのでしょうか?160GBや外付HDDを増設すれば綺麗に映るのでしょうか?それともHDMIケーブルなるものをテレビとPS3を繋いだらいいのでしょうか?
くだらない質問ですみませんが、ご教授お願いします。

書込番号:12982007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/07 15:25(1年以上前)

PS3とテレビはどのケーブルで繋げているのでしょうか?HDMIケーブルではないとして赤白黄のケーブルではSD画質になります。
HDMIケーブルで接続すれば解決しますよ。

書込番号:12982065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/07 15:27(1年以上前)

接続ケーブルの問題ですね。
HDMIケーブルで接続して見て下さい。市販のものが使えますのでさほど高くはありません。
接続後、電源ボタン長押しでHDMI出力されます。
映像出力設定からもHDMI出力は選択できます。

PS3もtorneもHD画質になりますから、とても綺麗ですよ。

書込番号:12982070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/07 15:33(1年以上前)

すみません。補足です。

>接続後、電源ボタン長押しでHDMI出力されます。

HDMI接続後、PS3の電源が切れてる状態から、電源ボタン長押し(5秒くらい)です。ピッと音がします。

書込番号:12982098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/07 17:25(1年以上前)

PS3とテレビは赤白黄のケーブルで繋いでいました。これが原因だったのですね!
HDMIケーブル、さっそく買って繋げてみます!
テレビがパナソニックなんで、純正のものにしてみます。ありがとうございました!

書込番号:12982487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/07 17:33(1年以上前)

こんにちは。

HDMIケーブルで接続が一番良いですが、D端子ケーブルでも綺麗に映りますよ。

また、ポテトグラタンさんの電源長押しでも問題無く変更できますが、HDMIケーブルへ変更した場合は、何もしなくてもはじめに「出力をHDMIにしますか?」という様なメッセージがでますので、難しい事は何も無いと思います。

書込番号:12982520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/07 23:16(1年以上前)

HDMIケーブルは、最近のやつなら、そこそこのもので十分です。
私はAmazonの安いヤツを買います。
HDMI、コンポーネント、コンポジット ケーブル多すぎて面倒です。

私もトルネを買ったものの・・・ まだまだ使いこなせていません(笑)。

書込番号:12984025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 05:51(1年以上前)

パナソニックのHDMIケーブルを接続しました。皆さんのおっしゃる通り、
綺麗に映りました。ありがとうございました!

書込番号:13006296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング