『アンテナレベルが不安定』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『アンテナレベルが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベルが不安定

2011/06/29 04:16(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 MAXXISさん
クチコミ投稿数:2件

トルネで視聴を始めて6ヶ月程経つのですが、2週間前位からアンテナレベルが
不安定になり、現在は"ほぼ"視聴出来なくなってしまいました。
視聴開始当初はアンテナレベルが35〜38あたりで低い数値ですが、
視聴には特に問題ありませんでした。
(ブロックノイズや映像の途切れ、停止はありませんでした)
現在は、8〜15あたりで何も映りません。
ただし、タイトルにあります「不安定」が厄介でして、時間帯や曜日(土日)に
よっては40〜55あたりまで上がります。(何故かわからない)
土曜日曜と丸々視聴できる日もあれば、1〜2時間程度だけあがる時もあります。

現在、アンテナレベル改善のために足掻いたことは。
・部屋の壁にあるアンテナ端子をF型端子を利用できるタイプにした。>>効果無し
(元から付いていたのは、プラスチック製の端子?でプラグを差し込むと
スカスカで簡単にすっぽ抜けた。フィーダ型や直付け型ではありません)
・ケーブルが2.5Cのケーブルだったので4Cに替えてみた。>>効果なし
・奮発してオーディオテクニカの5Cケーブルにした。>>効果なし、ダメージ倍増
・友人から屋内アンテナ(YAGI UWPA-K)を借りて試した。>>効果なし
・トルネのアンテナ接続を正規の接続から逆にしてみた。>>効果なし
・トルネのアンテナケーブルを繋いだとき、引張ったり押し込んだりして
接触に変化を与えてみた。>>引張るとレベルが50前後まで上がる。
(単に接触不良なのかな?)
・壁面アンテナ端子付近にジョイントボックスと名が打たれた蓋?があり
外してみると中に1分岐器というものが入っていた。>>情報不足の為、放置未着手

現在の視聴環境。
東京タワーから15k圏内、板橋区の端にある団地。東京タワー方向には
大きな建物無し(8Fなので)、ただしすぐ脇に電線の鉄塔が建っている。
団地なので共同アンテナ、アンテナは屋上あたりにある…と思います。

接続方法は、壁アンテナ端子>>>トルネ>>>PS3>>>PCモニター(27)

現状では他にチューナーが無い為、比較等できません。
残った選択は、、、
・トルネを買いなおす。(壊れているのかもしれないし…)
・レグザチューナーにする。(HDDに繋げて録画できるので)
・古い団地なので諦めて引越す(今は、む…無理かな…)

こういった事象は稀なことと思いますが、良い知恵があれば教示ください。

書込番号:13191906

ナイスクチコミ!1


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/29 04:54(1年以上前)

団地という事なので他のお宅はどうなのです?
管理組合に相談しては?

後何階ですか?高さによりDXアンテナのUAH900やUAD1900等を
ベランダ等にに設置してみては?

ただ何所が悪いのか判らないので調べないと何とも言えませんね

書込番号:13191927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/29 08:14(1年以上前)

torneは通常のテレビやレコーダのチューナーに比べて受信感度が落ちるのでよくわかりませんが、ご近所の受信状況に特に問題がないか聞くと良いかも知れません。

それか手数料が発生しますが、電器店に検波を依頼し電波強度を計り原因を絞り、今後の対策を練るという方法もあります。

状況が悪いのがMAXXISさんの所だけならレグザや、ブースターの購入を視野に入れてはいかがでしょうか。

書込番号:13192215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/29 09:36(1年以上前)

集合住宅で共同受信ですから、お金をかける前に管理組合に相談し点検してもらった方が良かったかもしれませんね。今からでも相談なされては?
動きが鈍いようでしたらデジサポに連絡し訪問を希望すれば来てくれるかと。その部屋だけの点検(オーナー、管理者からの依頼ではないので)になるかもしれませんが、チェッカーでレベルを計ったり、不良箇所がないか点検してくれるはずです。費用はかかりません。

書込番号:13192408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2011/06/29 10:01(1年以上前)

最初良くて、後から悪くなった場合考えられるのが、
1.環境の変化(ビルが建った等)
2.設備の劣化(ケーブルが切れかかっている等)
3.突発的な事象(猿や鳥がアンテナを折った・電気工事をしたらブースターの電源を入れ忘れた等)
4.トルネの故障

ですが、
>トルネのアンテナケーブルを繋いだとき、引張ったり押し込んだりして接触に変化を与えてみた。>>引張るとレベルが50前後まで上がる。
と書いてありますので、単に接触不良でしょう。

書込番号:13192471

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAXXISさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 23:26(1年以上前)

返信頂いた皆様、ありがとうございます。

まず、管理組合のほうに連絡してみました。
調査日程が決まり次第連絡もらえるようですが、フットワークがあまりいいとは
いえない管理会社なので、催促しつつ連絡を待ってみます。
ご近所さんは、うちのような事象は出てないようです・・・うーん・・

デジサポの点検は盲点でした…というより、完全に失念してました。。((^^;
多分平日だけの訪問なんでしょうが、申し込みしてみます。
電気店の検波は日にちの融通は多少聞いてくれそうですね。
平行して動いてみます。

トルネの接触不良・・・
あまり考えたくはないですが、一番怪しい箇所でもありますね・・・
ケーブルの信号がどのように伝達されているのかさえ"よくわからん"な
部分なので、ちょっと情報を探して詰め込んでみます。

トルネの買替えは、商品自体あまり高いものではないですが、
半分賭けのような気がするので、、、
これは最終手段・・・というより点検等で問題なければ、
考えられるものは"コレ"しかないんですよね・・・
ま、この結果に行き着いたら視聴機器の見直しも視野に入れ、
考えることにしますが・・・・
PS3+トルネの操作系が気に入ってしまったので、
なかなか難しい選択になりそうです・・。

書込番号:13199028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2011/07/01 21:35(1年以上前)

アンテナからチューナーまでのどこかに問題があると思われますが、
簡単に調べるなら下のような室内アンテナを付けて見てはどうでしょう?

価格も安いですし

http://kakaku.com/item/K0000038992/


これで問題なければ、
アンテナからチューナーまでに問題があると思います

書込番号:13202199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2011/07/01 21:44(1年以上前)

連投失礼します

デジサポで室内アンテナを無料貸し出ししているので
無料で試して見る事もできそうです

http://digisuppo.jp/index.php/branch/tokyochuo/16/antenna/

書込番号:13202253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング