『SONYのテレビでの裏番組視聴について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『SONYのテレビでの裏番組視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYのテレビでの裏番組視聴について

2011/10/13 15:51(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:17件

トルネをご使用の皆さんに教えていただきたくスレ立てしました。
現在、ソニーのテレビを購入予定ですが、チューナーが1つしかなく、そのまま録画すると裏番組が見れないことになります。

そこでPS3があるので、トルネを購入・録画することによって、テレビ側では裏番組を見ることができるでしょうか?

配線としては、分配器でテレビとトルネにそれぞれアンテネからつなぎ、テレビとPS3はHDMIでつなぐ方法でOKでしょうか?

また、これにより弊害が出ることはないのでしょうか?

すでに既出でしたらご了承ください。
皆様からのレスをお待ちしております。

書込番号:13620740

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/13 16:13(1年以上前)

過去のクチコミにも同じ書き込みがありますので、参考になさると良いと思いますよ。
トルネ本体はチューナーですからテレビの視聴で問題となりません。
トルネで録画していてもテレビで裏番組は見れますよ。
分配機は準備せずとも、テレビの地デジに差してあるアンテナケーブルをトルネの入力に差し、トルネの出力とテレビの地デジ入力を「トルネに付属しているアンテナケーブル」で接続しあえば終わりです。
懸念される部分はアンテナレベルの低下ですが、余程弱くなければどちらも問題なく映ります。

書込番号:13620775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/10/13 16:59(1年以上前)

ポテトグラタンさん 早速のレスありがとうございます。

チューナーの数だけ見れるという認識はあったのですが、実際に見れるようですので購入体勢に入ります。

過去スレを調べて気になったことが1点。PS3の電源が入っていないと映らないと過去スレから見つけましたが、PS3電源OFF状態ではテレビ側に出力がスルーされないのですか?

とすると、テレビの電源を入れて、PS3の電源を入れてようやく見れるのでしょうか?PS3の電源って切るのにテレビにようにワンタッチというわけにはいかないですよね。
テレビの電源とPS3の電源って連動させることができるものでしょうか?

なにかと質問ばかりですみません。

書込番号:13620902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/10/13 17:06(1年以上前)

PS3の電源は入っていなくてもテレビでの視聴は出来ます。(スルーされます)

PS3の電源がスタンバイ(赤ランプ点灯状態)だとトルネでの予約録画が可能になります。
過去スレに参考になるものがありますので一度目を通すと良いですよ。

書込番号:13620928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/13 17:07(1年以上前)

PS3の電源は入れなくてもテレビは映ります。問題ないですよ。
トルネはPS3のUSBから電源を貰ってますし、PS3のアプリで視聴するので、トルネ使用時はPS3の電源を入れる必要があります。
ちなみに予約録画をするのでしたらPS3をコンセントから抜かないで下さい。開始時刻に起動出来なくなりますので、録画に失敗します。

書込番号:13620932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/13 17:30(1年以上前)

風小僧☆さん、ポテトグラタンさん ありがとうございます。

納得して購入に踏み切ることができることに感謝します。
なかなか過去スレをうまく調べられなくてやきもきしていました。

HDDの件などの過去レス参考になりますね。うまくセッティングできるよう頑張ります。ありがとうございました!

書込番号:13620988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング