『質問です。(複数)』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『質問です。(複数)』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。(複数)

2011/11/29 19:13(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:25件

最近ps3を新調しました。(20G→160G)
いくつか質問があるのですが、

1.PC内の動画や音楽ファイルを外付けのHDDにバックアップし、ps3で視聴可能でしょうか?

2.中古で4980円でこの製品を売っていましたが、普通に使えるのでしょうか?

3.ps vita でも使用できるとの事で本日予約をしました。
pspを持っている方に質問なのですが
pspと同じような感覚だとするとメモリーカードはどれ位必要でしょうか?

別の機種の質問もありますが、お答え頂ければ幸いです。

書込番号:13828305

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/29 19:55(1年以上前)

>1.PC内の動画や音楽ファイルを外付けのHDDにバックアップし、ps3で視聴可能でしょうか?

わざわざ外付けHDDにバックアップせずとも、DLNAでパソコン内のメディアファイルを閲覧可能です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectdlna.html
「WindowsMediaPlayer11」以上がインストールされたパソコンであればログインするだけでOKですが、個人的には「PS3 Media Server」の方が制約が少なくて気に入っています。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/


>2.中古で4980円でこの製品を売っていましたが、普通に使えるのでしょうか?

私はtorne未所有なので詳しくは存じませんが、確かtorneとPS3は1対1で紐付けられているとどこかで読んだことがあります。
そのtorneが前の持主が紐付けたままだとすると、もしかしたら少々面倒かも知れませんね。


>3.(略)pspと同じような感覚だとするとメモリーカードはどれ位必要でしょうか?

使い方次第なので一概には申し上げられませんが、私は最大容量の32GBを予約しました。
ちなみにPSPでは現在16GBのメモリースティックを使用しており、今日の段階で確認すると「空き容量1566MB」と表示されています。←「お出かけ転送」で20本余り録画番組が入っているとは云え、けっこう使っちゃってますねA^^;

書込番号:13828475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/11/29 21:39(1年以上前)

こんばんは。


PS3に対応した形式であればtorneは関係有りません。
HDD内の動画や音楽はPS3単体で再生出来ます。


問題無いはずです。
torneは最後に接続したPS3とペアリングの様なものを行うので中古でも問題無いと思います。


わかりません。

書込番号:13829041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/11/29 23:18(1年以上前)

1、
PS3で視聴可能なファイル形式はこちらに書いてありますよ。対応していれば、その外付けHDDをPS3に接続すれば視聴できます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/filetypes.html
DLNAも可能です。若干動作に重さを感じますが。

2、
中古のトルネですが、使えますが、インストールディスクが必要です。
念のために付属しているかチェックしてから購入したほうが良いです。なければサポートから有償で送ってもらえるでしょうけれど。
こちらに付属品が書いてあります。B-CASカードがなくても起動できませんし、一応確認なされては。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/summary/index.html


3、
VITAのメモリーカードは半数以上が32GBを選択しているというアンケート結果がありましたね。
私も32GBを予約しています。VITAのゲームは基本的にパッケージ版とダウンロード版が同発ですので、売り切れなしで自宅で購入できるダウンロード版の魅力が増しました。複数のソフトを持ち歩くにも便利ですし。中古では売れませんが。

ちなみにtorneからPSPに録画番組を書き出せるのですが、メモステ8GBで16時間ぐらいです。高画質モード(1Mbps)で。
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/psp/index.html
VITAも対応が決定しているのですが、もしかしたらもっと高画質でtorneから書きだせるのかなと期待しています。そうなるともっと容量を使用することになりそうです。

書込番号:13829750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/30 19:49(1年以上前)

耀騎さん,ナナミとユーマのパパさん,ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。

私が使用していた自作パソコンが半年ほど前に壊れてしまい現在押入れから出した化石のようなノートパソコン(VAIO PCG-Z505VR)を使用しています。
古すぎる為かよくブルースクリーンで止まる為にバックアップを考えていたので参考になりました。

また、本日中古屋さんで話を聞いた所、付属品のカードが無い為手続きが必要との事で中古品はあきらめて新品を家電店のポイントで購入しようと思います。
メモリーカードですがポテトグラタンさんの意見を参考に16Gを追加予約しました。



書込番号:13832722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング