『3,5バージョンアップの不具合報告』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『3,5バージョンアップの不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

3,5バージョンアップの不具合報告

2011/12/16 03:43(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:14件

新しいバージョンが出たとのことで早速アップデートしました。
特になにも問題なくtorneの起動画面には3.5の表示も出たので
いつものようにビデオを開いて見ようとしたら
何かおかしい・・・・上部の未視聴数やHDDの残量表示は出るのだが
その下は真っ白?!
番組の項目が全く表示されない。
おまけにコントローラーも効かない状態です。

どうにもならないので、PS3本体で電源を落とし再度やり直してみたが
やはり結果は同じ、ダメだこりゃ。

しょうがないからバックアップユースリティで昨日の状態に戻してみました。
そうしたら当然ですが3.0バージョンに戻り無事にビデオも復活。
よし、今度こそ!と思いながら再度チャレンジしましたが
結果は同じでした。なんでかな?

他にも同じようになってる方っていますか?

書込番号:13898552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 03:48(1年以上前)

下の今日付けのスレでも同じような方がいらっしゃいましたね。
私も外付けHDDだったのですがそれが関係してるのでしょうか?
一応SONYにはお伺い立ててはいるのですが・・・。
バージョンアップと同時にこの問題ですからやはり3.5が問題ありかな?と
今は考えてしまうのですが・・・・。

書込番号:13898556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/16 07:16(1年以上前)

私も新しいバージョンにしましたが予約録画、視聴共に正常動作しています。

外付けHDDもハブを介して3台取り付けていますがそちらも今の所異常ありません。

書込番号:13898714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/16 08:31(1年以上前)

当方も何事もなく使用出来ていますけど。。。
再度アップデート試されてみては?

書込番号:13898859

ナイスクチコミ!1


tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 12:40(1年以上前)

私も、ビデオのアイコンを開こうとすると、フリーズしています!
バージョンアップのせいだと考えております!

どのたか、お助けください!

書込番号:13899570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 13:20(1年以上前)

正常にバージョンアップされてる方も
おられるようですね。

今回のバージョンアップでは完了するために
torneを再度PS3に接続し直してくださいとありましたが
今までこんなのなかったのになぁと思いながらUSB差し込み口に抜き差ししたのですが
あの作業は必要なのかとちょっと疑問に思ってます。

書込番号:13899731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 14:23(1年以上前)

sonyから回答が来ました。

一つの改善策として「torneのセーブデータを一度消していただいて再インストールした後にバージョンアップを行なってください」とのこと。

ちなみにゲームの方にあるセーブデータは録画した情報のデータなので
これは消さずにtorneシステムのデータとのこと。
これは知ってたので大丈夫なのですが
バックアップリカバリしてシステムは一度元に戻しての検証済みなので
効果ないと伝えたら「他にも多数同じ問い合わせが来ておりますので改善策が判明したらご連絡します」とのこと。

何度かtorneの再設定のやり方を変えてやってたら
本体の電源ボタンを押しても電源が落ちなくなりました。
しょうがないから3.0のままにしておきます。
起動する度にバージョンアップのお知らせが来るのが腹立たたしいけど
しょうがないみたいですね。

書込番号:13899908

ナイスクチコミ!1


tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 20:17(1年以上前)

showhiroko2008さん、書き込みありがとうございました!!!
おっしゃる通りやったら、見事データも消えずに復活しました!!!
本当に、ありがとうございます。
今日のアリエッティも安心して録れます!

書込番号:13901095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/16 21:09(1年以上前)

不具合修正バージョンアップ 3.51 来ましたよ。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201112/16/30000.html

対応早かったですね〜。

書込番号:13901328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 22:28(1年以上前)

>tarouzu14さん

大事に至らず良かったです(^^)
torneは一時的な録画再生媒体とよく言われますが
操作とか使いやすくてBDレコーダーより重宝してます。
せっかく撮りだめしたのを危うくダメにするところでしたから(^^;
私もアリエッティを撮ってますので終わったら
3.51の修正版を入れたいと思います。
今度はさすがに大丈夫でしょう♪

>きいとんさん

ご連絡ありがとうございました、sonyからの対応待ちだったですが
思ったより早く対応してくれてよかったです。
と言うかリリース前に検証してないの?と・・・。
推測ですが成功してる人もいるから本体品番の違いでこの症状が出るのかなと
ちょっと思ってました。(ちなみに私は3000Bです)

ドラマシリーズ物をとってたので木曜日で途切れてしまいました。
一日違いでアップしておけば・・・・(´;ω;`)

書込番号:13901705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 23:16(1年以上前)

3.0バージョンでアリエッティーを録画終了♪
今度は大丈夫だろうと3,51にア〜〜〜プ!

起動し直したら・・・・3.50の表示。
アレ?!3.51じゃない。
まさかな・・・・ありえないでしょ。

恐る恐るビデオ開門!

良かったぁ〜無事にアリエッティーが一番上に表示されました。

流石に修正版の内容はアップデート履歴には載せないのね。
いやはやさすが天下のSONY、ご迷惑をおかけしてなどのコメント発表もなしとは(^。^;)

書込番号:13901968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/17 08:50(1年以上前)

問題が修正されたようで良かったですね。


>いやはやさすが天下のSONY、ご迷惑をおかけしてなどのコメント発表もなしとは(^。^;)

この点についてはappleもマイクロソフトも全くしませんから、対応が早かっただけでもめっけものではないでしょうか。
私はこの点だけでも日本メーカーで良かったな〜と思いましたよ。
海外メーカーの場合、長期間放ったらかしということもありますから。
私はiphoneの圏外問題が長期間修正されずかなり苦労した経験があります。(泣)

書込番号:13903158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング