- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1348
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年 3月18日
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
ブラウン管テレビに PRODIA PRD-BT105-P00という地デジチューナーをつけているのですが、torneは録画中に他チャンネルに変えることができないということで、torneは録画するだけ用にしてテレビをみるのはチューナーの方にしたいと考えています。この方法での接続は可能でしょうか?質問が分かりにくかったらすみません。よろしくお願い致します。
書込番号:14683360
0点
むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
そういった利用方法は可能ですの。
但し、接続についてはいくつか方法がございますが、スレッド主さんがどの様に対応されるかが全く書かれていませんので返答に困りますわ(泣)
書込番号:14683379
0点
接続できるでしょうけどテレビの入力が複数あるかでも接続方法は変わりますね。
複数あるとして、地デジチューナーとは別のテレビの入力にPS3を繋げて、torneはPS3に繋げて、アンテナ線はチューナーとtorneそれぞれに繋げます。
アンテナ端子が一つなら分配するかtorneからチューナーへと接続します。
書込番号:14683484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はアンテナ線は
・壁→地デジチューナー
って感じなんですよね?
・壁→torne→地デジチューナー
とアンテナ線をつなげればOKです。
地デジチューナーはTVにコンポジットケーブル(黄、白、赤)で接続してありますよね?
それにプラスしてPS3もTVにつなぐ必要があります。黄、白、赤のケーブルは本体に付属してきます。AVケーブルといった名前になっています。
別売でもっと画質が良くなるケーブルも売っています。
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/carble_list.html
TVが対応していれば購入する事で画質はアップします。D端子とかは付いてないかなぁ…。とりあえず見れれば良いのであれば付属のケーブル使用で良いかと。
TVの機種、仕様がわかりませんので不明な部分がありますが、TVに入力端子の空きがなければ差し替え、もしくはセレクターを購入し使用する必要がありますので面倒にはなるかもです。空きがあれば良いですが。
ちなみにtorneはPS3にUSB接続です。ケーブル類は付属しています。
書込番号:14687549
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








