


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネは発売時に購入したのですが最近になってレコ×トルネを購入して、
頻繁に使うようになったのですが一週間ほど前から視聴していると10分程度で
ほぼ100%フリーズするようになってしまい困ってます。
・PS3は初期型(40GB)2008年秋購入、
・PS3ソフトバージョン最新、トルネVer4.01
・トルネ再インストールしても発生
・トルネの視聴時(外付HD、レコトルネ、TV視聴)のみ発生
・外付けHDを外しても発生
・USBケーブルを代えても発生
・”ビデオ”から直接見る分には問題なし
上記の状況です。
何か対応方法や確認する事などあれば教えて欲しいです。
書込番号:14794015
1点

もしかしたら、PS3が不調を訴えている可能性があります。
拙宅の60GB版も故障前は、ゲームプレイ中にフリーズを起こしていました。
念のため必要なデータのバックアップを取り、PSクリニックに送られることをおススメします。
まだ故障していないとしても、永年積もったホコリが排熱を阻害している可能性がありますからね。
PS3はユーザーが分解するとサポート対象外になってしまいますから、それが嫌ならば、本格的な掃除はクリニックでしてもらうしかありません。
書込番号:14794461
1点

再インストール済なのですか(ゲームデータの方も消したわけですか?)。USBハブは使ってないですよね?
一応PS3にはセーフモードがありまして、修復や再構築等ができます。
ただこれで治るかは微妙です。
のこるはPS3の初期化。
データが消えますのでバックアップはしておいた方が良いかと。
torneのデータは諦めて新しくインストールする方向で。
環境を元に戻してまたフリーズするかどうか。
それでも変わらなければサポート対応になるのではないでしょうか。
書込番号:14794594
1点

耀騎さん ポテトグラタンさん
書き込みありがとうございます、再インストールはトルネのみでUSBHubは使ってません。
セーフモードでの修復、PS3の初期化まで行いましたがダメでした。
(初期化後 レコ×トルネやテーマなど購入したものが消えてしまいました、どうすれば
再DL出来るのでしょうか??)
無理そうですね。。
近いうちにショールームにでも行って聞いてみます。
書込番号:14798898
1点

>どうすれば再DL出来るのでしょうか?
購入したものは購入履歴に残ります。
storeの右上にダウンロードリストというのがあります。
電話やメールで問い合わせも出来ますよ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/support/
このリンク先の下にインフォメーションセンターの問い合わせがあります。
そういえばPS3やtorneに付属しているUSBケーブルを使用せず、以前持ってたものをお互いの接続で使用して不具合にあった方もいたような。
純正のもを使用しているのでしたら、ハード的な問題なのかもしれません。
書込番号:14799008
0点

ポテトグラタンさん
ありがとうございます。少し調べたのですがビデオの機器認証を外すのを忘れた
(ゲームは行った)ので購入履歴に出ないようです。
この連休でソニービルにでも行ってサポートしてもらいます。
書込番号:14802770
1点

結局、SCEに送付したところPS3のメイン基板の故障との事でした
(2年ぐらい前にも壊れて有償で修理したのに…)
修理には、また12000円 掛かるとの事なので、新品を買いなおす事にします。
トルネの購入履歴についても違うIDで購入した?(覚えてない)らしく、再度購入
する事にします。
色々と返信頂きありがとうございました。
書込番号:14832915
1点

修理して2年持ったなら上出来だと思いますよ。
初期型なら修理して使い続けるかな私なら。
12,000円ではPS3買えないですから。
機能満載なのは間違いない製品ですからね。
書込番号:14833672
0点

基板でしたか。すごく高額な部分なんですよね。お気の毒です。
40GBモデルは60GBモデルの次に消費電力の高いモデル。熱の影響もあったかもしれません。
買い替えとなりますとCECH-3000が現行モデルなのですが、噂レベルですがCECH-4000の話もちらほら出始めてはいます。
可能性としては濃そうですが、公表されていないのでいつ出るのかもわかりません。
http://japanese.engadget.com/2012/07/13/ps3-cech-4000/
http://tecnoblog.net/107348/novo-ps3-anatel/
どのPS3でもPS3のゲーム、torneの使用も問題ないですので、3000の購入でももちろん良い訳ですが。
書込番号:14834439
0点

手裏剣は税関でとめられるさん
>修理して2年持ったなら上出来だと思いますよ。
見た瞬間「えっ?」と思いました。
普通のゲーム機なら最低でも5年、普通なら10年以上故障せずに使えるんですけどね。
PS3は修理してからたったの2年で壊れても「上出来」なんですね……唖然です。
書込番号:14910493
1点

"PS3は"でなく
"PS3の初期型は"でしょう
書込番号:14910642
0点

1aki さんへ
修理後2年ちゃんと動いていたんだから、ちゃんと修理していたのでしょうソニーは。
ゲーム機なんて使用頻度が人によってまったく違いますからね、ヘビーユーザーなら一年ちょっとでおしゃかでもおかしくないと思いますよ。
あと、初期型PS3は非常に熱持ちやすいので、環境によっては非常に壊れやすくなるようですし、それを踏まえて二年持ったからまずまずと思ったのですが。
ちなみにPSは買い替えましたし、PS2はほとんど使わずお蔵入り、PSPはボタンがおかしくなって買い増ししましたし、ソニーのゲーム機は2年持てばOKって思ってますが認識変でしょうかw。
耐久性うんぬん考えたらソニー製品買えません私は。
書込番号:14912100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





