このページのスレッド一覧(全1037スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年5月9日 08:57 | |
| 3 | 6 | 2012年4月24日 04:53 | |
| 15 | 8 | 2012年4月20日 16:33 | |
| 5 | 3 | 2012年4月18日 00:32 | |
| 3 | 3 | 2012年4月14日 10:28 | |
| 3 | 6 | 2012年4月5日 22:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
初歩的な質問で申し訳けありません。トルネの購入を検討中です。トルネの電源は、PS3本体のUSBポートからのバスパワーみたいです。トルネを接続した場合、テレビだけを見る時に、PS3の電源も入れないと見れないのでしょうか?
0点
torneでTVを見るのでしたらPS3は起動させないといけません。
あくまでも、映像をTVに出力するのはPS3ですので。
PS3が接続されているTVが地デジ対応でしたら、PS3+torneは起動させなくても今まで通り普通にTVで地デジをご覧になれます。
書込番号:14540272
![]()
0点
ポテトグラタンさん
早速の、ご回答ありがとうございました。地デジ対応テレビ〜HDMI〜PS3です。ありがとうございました。
書込番号:14540366
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PS3が立ち上がらなくなり、新たに購入しました。そこでトルネをインストールし直し、元々使用していた外付けハードディスクもつなぎましたが、録画していた番組は見れませんでした。
そこで初めて調べてみて、それを見るには前機から新機へのデータの転送が必要ということを知りました。
しかし、データの転送は出来ません。
その場合に、何か他の方法で見るように出来ないものでしょうか。
宜しく御教示願います。
書込番号:14452131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら出来ません。
壊れたPS3に紐付けしてあるので データの転送をしないと見ることは出来ません。
壊れたPS3は どの様にして壊れたのでしょうか?
少しでも起動できるようになれば 転送できるのですが・・・・。
赤ランプ点滅だったら 一時的な復旧策もありますが。
書込番号:14452841
0点
トルネ本体を新しいPS3でセッティングしてしまったのであれば、残念ながらもう無理かと。
認証が変わってしまってるはずなので、以前のPS3を蘇らせてトルネをつないでも再生も出来ません。
ですので、転送しても見れないと。。
諦めるしかないような。
書込番号:14453007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
赤ランプ点滅状態です。
一時復旧が出来るのであれば、試してみたいのですが。
書込番号:14453184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文章を読む限り、諦めるしかまりませんね。
HDDは一時的な保管場所に過ぎないので、長期保存したい番組があるならブルーレイレコーダーを購入して、ブルーレイディスクに書き込むしか方法はありません。
torne + PS3 はあくまでも観て消し用でしょう。
書込番号:14464431
1点
確かにそうですね。
諦めます。
今回はいろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14478088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
発売されるそうです。詳細は↓
http://www.famitsu.com/news/201204/17013244.html
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120417_nasne.html
7点
これって、トルネは必ず必要の上、接続と思ったら・・・トルネなくても接続出きるんだね。
NAS扱いでSONY製品との連携かぁ。
既に、ソニーのBR持ってる人は 連携は今でもある程度出来るから不要だな。
書込番号:14451844
0点
なにこれ?
トルネがないと使えないの?
PS3がないと録画、再生できないの?
VAIO以外のネットワーク上のPCでは録画番組の再生は不能?
意味不明な商品・・・。
書込番号:14456792
0点
oakenocoffeeさん、よく調べてから発言しましょう
コメントがネガキャンみたいになってますよ
>トルネがないと使えないの?
使えるみたいですよ
>PS3がないと録画、再生できないの?
元々トルネもPS3を持ってる人を対象にした商品ですよ、安価でレコーダーの機能を使いたい人が買うものでしょう
>VAIO以外のネットワーク上のPCでは録画番組の再生は不能?
これはどうかわかりませんが、同じソニー製なんだから別に何の不思議もありませんが
書込番号:14457160
4点
追記です
わりと注目してる商品なのでコメントさせていただきます
個人的にはHDDはつけずに値段を安くする、もしくは換装は出来るようにはしてほしかったですね
一応USBでHDDを増設することは可能みたいですが、2.0なのでラグが気になるところ
実際使ったわけではないですから、ラグがあるかどうかはわかりませんが…
上記プラスUSB3.0なら間違いなく即買いでした
書込番号:14461354
0点
>上記プラスUSB3.0なら間違いなく即買いでした
今なら確かにそうですが2.0でも転送速度面では問題ありませんよ。
HD動画はせいぜい24Mbpsが上限ですしBDクラスでも36Mbpsが最高ですから。
SDスピードクラスで言えばClass 6以上あれば十分なレベルです。
直接データを書き込む場合には3.0より時間がかかるでしょうけどチューナーからの書き込みには十分な速度です。
書込番号:14461412
2点
何方もご指摘されていないようなので
>PS3がないと録画、再生できないの?
PS3がなくても、PSP/VITA・VAIO・Sonyタブレット・Xperiaの何れかが在れば録画/再生できるそぅです。
http://nasne.com/device/index.html
他社製のゲーム機は無理でしょうけれど、パソコン・タブレット・スマートフォンについては汎用OSの強みで他社製も対応できるかも?←実際のところは不明です。
書込番号:14461558
2点
Xperiaは、全機種対応じゃないみたいなんで、対応機種早めにアナウンスして欲しいなぁ。
年末対応かぁ、遅い(´д`)
書込番号:14461582
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
昨日友達から借りたBD-Rをプレステで見ていましまた、途中トルネが軌道し、予約してた番組の録画が始まりました、自宅に居てたので途中から、BD-Rを見るのを辞め、録画中の番組をみはじめました、番組が終わりBD-Rを再生すると、所々画面が真っ白になり、とんではまた再生の繰り返しで。よく、考えると、そのとんでる部分は、録画が始まり、BD-Rを再生してる部分な感じが。うまく説明出来なくてすみません、、みなさんもこういった今年ありますか?
書込番号:14418138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS3のBDドライヴは読取専用ですから、BDAVのデータを焼き消すような芸当はできません。
拙宅のPS3が似たような症状を起こした時はBDドライヴが故障しておりましたが、KEICCさんの書込みを拝見した限りでは故障しているのかどうかまで判りません。
とりあえずそのBDAVがちゃんと再生できるものなのかどうか、別の再生機を使って再生確認してみてください。
またそれと並行して、KEICCさんのPS3で他のBDAVを再生したらどうなるのかも確認してみてください。
書込番号:14418268
3点
単なる、PS3のレンズのピックアップ不良か BR-Rの記録面が甘い、劣化でしょう。
書込番号:14418848
1点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
昨年7月から、トルネ使用開始、PS3へは、ゲームDISC入れっぱなしで今月まで使ってきました。先日、PS3のBDドライブが故障、修理に出しました。
トルネ起動時、DISCの回転する音が大きいな・・・と前々から思っていたのですが・・・
DISC抜いていれば、BDドライブへの負担は減っていたのでしょうか??
0点
基本的には無いと思いますけどね。
ただあるとすれば、ゲームと同時使用する場合RAMがトルネと二分されてゲームを具現化するのに時間がかかる、つまり読み込みが長くなるために稼働時間が長くなる。ということはあるかもしれませんが。
トルネは一切BDを使いませんので、入れているだけでは関係無いでしょう。
書込番号:14433354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私はPS3に限らずに、使用しないディスクは取り出してます。取説に取り出す様に書いてあった気がしますし。
その事がドライブの寿命に関わっているかどうかは知りません。
書込番号:14433668
![]()
3点
ACテンペストさん、本当は?さん、お返事ありがとう御座います。
ドライブの寿命かもです・・・・ もう少し持って欲しかったですね(買って1年半。。。)
不精者なので、常にディスク入れっぱなしでした。
書込番号:14433850
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
レコトルネについて質問です。
現在一階のテレビはDLNA対応。二階は非対応で、一階にPS3とトルネを設置しています。
CS110の契約をしたB-CASは一階のテレビ。二階は普通のB-CASです。
これに、ソニーのブルーレイを購入予定です。
テレビの移動はせずに、一階でゲームとCS110の視聴とブルーレイの操作。二階でCS110の視聴とブルーレイの操作を行いたいのですが、どこに何を設置して、どのように接続するのが良いでしょうか?
不可能な場合、出来るだけ理想に近い方法を教えていただけたらありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。
0点
ニ階でもネット(DLNA)は機器が無いだけで使用できるんですよね
>ソニーのブルーレイを購入予定です。
レコーダーでしょうか?
レコーダーならばBDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/SKP75/AT770T/AT750W/AT350Sであれば3月のアップデートで『ソニールームリンク』対応の液晶テレビ〈ブラビア〉、「プレイステーション 3」、パーソナルコンピューター VAIOへの放送中の番組の配信機能を追加という事をやっていますので、
ニ階にe2(CS110)の契約をしたB-CASカードを挿してかつネット接続させたレコーダーを配置すれば最悪でも一階のPS3のDLNAでe2の視聴とレコトルネにあるレコーダーの操作は可能だと思います
http://www.sony.jp/support/dlna/
書込番号:14396021
![]()
1点
テークCさん、大変分かりやすい説明ありがとうございます。
本当に助かりました。
これから、教えて頂いたレコーダーの中から絞り込もうと思うのですが、宜しければテークCさんのオススメなどありましたら、教えてください。
書込番号:14396609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AT750W/AT350SはDLNAに対応していないので放送転送もできません。
ご注意下さい。
書込番号:14396652
![]()
1点
ずるずるむけポンさん、ありがとうございます。
その2機種以外で検討しようと思います。ポンさんのオススメも宜しければ教えて頂きたいです。
書込番号:14396685
0点
私が所有しているのは大は小も兼ねる的な意味でBDZ-AX2700Tですね
予算が許せばBDZ-AX2700Tでしょうしコストパフォーマンス的に見ればAT970TやAT770Tでしょうか
とりあえず仕様として全てのチューナーが録画に使用されている場合や、本機の電源が入っている状態かつ2番組録画中(BDZ-AT950W/SKP75は録画中)は放送は配信されないとの事なので最後にTの付く物(3チューナー)が無難かと思います
>AT750W/AT350SはDLNAに対応していないので放送転送もできません。
失礼しました
訂正ありがとうございます
書込番号:14396706
1点
考えた結果、AT970Tにしようかと思います。
お二人とも本当にありがとうございました。
書込番号:14397533
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





