
このページのスレッド一覧(全1037スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
88 | 19 | 2011年3月26日 16:19 |
![]() |
0 | 5 | 2011年3月21日 01:34 |
![]() |
29 | 1 | 2011年3月19日 08:57 |
![]() |
9 | 3 | 2011年3月16日 12:33 |
![]() |
5 | 5 | 2011年3月13日 20:53 |
![]() |
7 | 12 | 2011年3月11日 05:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネで撮ったものは、どうあがいてもメディアに残せないので
しょうか?
※アナログを介したり、PSP転送などは除く
通常の方法では無理なのは調べたのですが、ほかの手順でなんとか
できないかなと考えております。
例えば
・USBブルーレイ/DVDを繋ぐ
・USB-HDDに録画して、HDDをPCや東芝機に繋ぐ
・(対応してないようですが)DLNAを通してレコーダにデータを移す
など。
過去ログも見たのですが、USB-HDDが書いて無いようでしたので
念のため回答をいただけると助かります。
2点

何なんだろう・・・・
ハード繋げば出来ると思っている初歩的な方が多すぎる。
何事もsoftあって動くもなのだよ。結果は見えてるだろう
書込番号:12726970
8点

USB-HDDに書き込む(録画する)のは可能。
でもそれをPCや他の機器につないでもコピーはおろか再生もできません
また、録画にもちいたPS3以外のPS3でも不可です
現状での他メディア(PSP等以外)へのダビングは無理と思ってください
書込番号:12726992
1点

そうまでしてコピーしたいのなら、何故に専用機を買わないの?
常識的に考えて出来ないって事位は判ってるでしょ?
もしかして調べて買わない派?
書込番号:12727022
4点

>ハード繋げば出来ると思っている初歩的な方が多すぎる。
フォーマットが同じ場合、出来る可能性があるということです。
たとえば東芝では、ごく一部に限り共有できたりします。
ID:11362924
>もしかして調べて買わない派?
何も考えずに買う人もいるかもしれませんが、私は自分の目的に
合わないなら買わないだけなので・・・
詳しい方はおられないようですので、別の方に聞くようにします。
失礼しました。
書込番号:12727414
6点

>たとえば東芝では、ごく一部に限り共有できたりします。
>ID:11362924
これはレグザリンクダビンのことですね?
DTCP-IPの企画に基づいてREGZAやRDとDTCP-IPサーバー間でダビング可能になっていますが、
PS3はDLNAのクライアント機能しか持っておらず、torne番組はDLNA配信の機能もないので
当然ながらtorneではメディア化はどうひっくり返しても無理です。
書込番号:12727684
1点

HDMI入力のあるもので録画可能だがアナログ録画になる
通常の方法で駄目なものをここで聞く行為自体が間違っている
その手の雑誌を読んだ方がいい
例えばラジオライフなどいかがかな
自分なら素直にBDレコーダーを購入する、そうすれば配線も電気もお手軽さも何もかもが違う
書込番号:12727925
4点

torneは「撮って」「見て」「消す」を基本に作られています。
DVDやBDのメディアに残したいならDVDレコーダーかBDレコーダーの購入を検討したほうが良いでしょう。
書込番号:12728061
2点

トルネで撮ったtsファイルだけを取り出してもどうにもできないので、PS3で出力したものを録画装置で録画するしかない。
スレ主は「HDMIキャプチャー」でググったことないの??
書込番号:12728260
0点

PS3のroot取れてるようだから、そっからなんとかなるんじゃないですかね。
書込番号:12728284
0点

>PS3のroot取れてるようだから、そっからなんとかなるんじゃないですかね。
tsファイルを後から復号する方法をご存じで? (笑)
書込番号:12728315
2点

>詳しい方はおられないようですので、別の方に聞くようにします。
失礼しました。
こんな失礼な書き方しかできないスレ主に知恵を貸す必要無いと思うけど。
書込番号:12728461
13点

>hiro3465さん
おっしゃるようにDTCP-IP等の件です。
PS3(本体)の場合3.00以降DTCP-IP対応したので、何か策はないかな
と思ったのですが、やはり無理ですが。
教えていただきありがとうございました。
>torneは「撮って」「見て」「消す」を基本に作られています。
その通りであり、いいコンセプトだと思います。
でもたまに残しておきたいものがあるんですよ。HDDのみの機種
(RD-H1など)も持っており実体験です。みなさんも1度は考えた事
があるのでは?
それらのフォローが出来るかどうかを知りたかっただけです。
HDCPが関わってる事項を当然のように薦めたり、限りなく黒と思わ
れる事項は別の場所でやってください。
そんなことが聞きたかった訳ではありませんので。
書込番号:12728884
4点

詳しい方とか言ってるけど、出来ないって言ってるだろ。マジでw
そんで、こう言うのってさぁ〜
ソニーに聞けば一発じゃね?
書込番号:12728992
8点

確かに丁寧な言い回しだけど、小馬鹿にしてる返事だよね。
書込番号:12729038
9点

>HDCPが関わってる事項を当然のように薦めたり、限りなく黒と思わ
れる事項は別の場所でやってください。
これってスレ主のことなんだが。
自覚がまったくないのか、釣りなのか。
書込番号:12729506
8点

DECSさん、↓ 吊だと思うよ。
>通常の方法では無理なのは調べたのですが、ほかの手順でなんとか
できないかなと考えております。
無理なのは解っているのに他の方法を聞いている段階で「HDCP〜は別の場所でやってください」なんてチャンチャラ可笑しいじゃないですか。もしくは単なるアホなのかも。
書込番号:12733774
7点

あら釣りにひっか間抜なおいら
>通常の方法では無理なのは調べたのですが、ほかの手順でなんとか
→それが黒い方法を教えろって事じゃないのか
書込番号:12733968
5点

>でもたまに残しておきたいものがあるんですよ。HDDのみの機種(RD-H1など)も持っており実体験です
地アナ時代のRD-H1で出来たことが、当然のように出来ないといわれても困る!
というのがスレ主さんの本音でしょうねぇ。それで著作権とか振り回されても、誰も家庭用機器のダビングで不正コピーを作って一儲けしようなんて?
考えて無いだろうし。
家庭で個人的にダビングする行為を著作権法違反と判断するのは、トルネのような商品が普及することを大いに阻害していますね。地デジ効果で一儲けをたくらむ電機業界も著作権団体も思慮が足りないと。。。私は考える。
書込番号:12768517
1点

何をどう言っても現状を受け止めるしかない
コピー制限があるのに文句を言いたいのはほとんどの国民の意見だが
現実コピー制限を解除できないのであれば出来るものをつかうか
制限の中でうまく使うしかない
どうしても残したいのならはじめから出来るもので録画するか
スレ主の最初の発言にある>※アナログを介したり、PSP転送などは除く
とあるようにそっちの方法をつかうしかない
書込番号:12824426
3点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
現在、PCに地デジチューナーをつけて地デジを視聴しているのですが、acerのH243Hという液晶にtorneをつなげて地デジを視聴することはできますでしょうか?よろしくお願いします。
0点

PCをどの様に接続しているのかわかりませんが。
このモニターはHDMI端子がありますので、PS3と接続が出来ますので使用は可能です、同時にtorneも視聴可能です。
書込番号:12798528
0点

こんにちは。
>acerのH243Hという液晶にtorneをつなげて地デジを視聴することはできますでしょうか?
torneはPS3専用の地デジチューナーなので、液晶モニタに直接torneを接続して使用する事はできません。
どの様なモニタやTVでも、torneを使うにはPS3が必要です。
書込番号:12798987
0点

さくさく(^O^)/さん、ナナミとユーマのパパさん返信ありがとうございます。
現在、H243HにHDMIでPS3を接続していますが、torneを買った場合torneはどのように接続すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:12799116
0点

PS3とtorneはUSBで接続します。
アンテナはtorneに接続します。
書込番号:12799160
0点

簡単に言うとPCに地デジチューナーを付けたのと同じ感じです。
アンテナ→torne→PS3→モニター
torneで録画した物はPSPを通してメモリースティックにコピーする事は可能ですが、BDやDVDのメディアにコピーする事は出来ません。
書込番号:12802745
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

NHK受信料はTV持ってる方は払ってる筈だから
そういう質問は不要ですよ、
因みにトルミルはSCEが独自に集計しているので
他の企業、団体に情報提供する事は通常はないですよ。
書込番号:12784738
4点

NHKの受信契約は基本的に世帯ごとですし、torneを使用しようが、トルミルを使おうが関係はないですね。
もしかしたら受信契約がお済みでない、という状況なのですかね?
ちなみにtorneで使用するB-CASカードは青色のやつでして、個人情報の登録がありません。
赤色のカードは登録しないとBSで余計な文字が出てきてしまいますが。その登録した個人情報もビーエス・コンディショナル アクセスシステムズ からNHKに提供する旨のガイドラインがあります。
ちなみにいきなり請求というか、その前に契約があるべきなのですが。
ただ、徴収員の方は初訪問でもいくらかでも受信料を現金でもらおうとする人がいますが。理由は色々あるのですが。
いずれにせよトルミルを使ったから請求はこないですね。きたら大問題です。
受信料を払ってなければ「テレビ見てますか?払ってくださ〜い」なんて時々くるかもしれませんが。これはしょうがないですね。
書込番号:12784916
3点

お二方ともご返答いただきありがとうございました。
受信料の支払いは世帯ごとなのですね。安心しました。
torneを購入した際の色々な楽しみが増えました。
書込番号:12786261
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

原因は不明ですが、自分も一度なったことがあります。
トルネ本体がいかれたかと思いましたが、トルネを再起動(PS3本体ではなく)したら音が出なかった録画データも普通に視聴できました。
一度きりの事でその後起こっていないので原因はわかりませんが・・・
書込番号:12776999
0点

再起動すると直りますが、かなりおきますね。
ソニーも原因をしらべてほしいです
書込番号:12777003
0点

>ソニーも原因をしらべてほしいです
修理に出したのに原因を調べてくれないなんて酷い話ですよね。
本体とセットで修理に出したのだから徹底的に調べて欲しいですよね。
それなのに全く修理をせずに調べもしないソニーなんて私も他人事ですが許せません。
調査も修理もせず荷本体を返しても貰えず使うことも出来ない事…イライライ…心中お察しします。
本当にソニーは何を考えているんでしょうかね。
書込番号:12777264
0点

なるほど・・・
だったらソニーは調べないよね?
だって情報がないんだからさ。
書込番号:12779076
4点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
搭載されると良いですよねー。
私はそんな期待を持ちつつ、PS3は持っていますが、未だにtorneを購入していません(笑)
書込番号:12557280
0点

技術的には可能でしょう。ソニーは利益を追求する企業である以上は儲かる見込みがなければ出さないかもしれませんね。トップ次第だと思います。もっと早い段階の地デジ黎明期にトルネを発売すれば『本格実施される前の繋ぎ』として需要があったと思いますが、今の段階で一部のゲームユーザー以外を取り込むのは難しいので、衛星チューナー付きモデルは難しいと考えてます。私もPS3に頼らないと使えないチューナーは要らないです。PS3がいくら高性能で故障が少ないとは言っても負担(ハード面以外も含め)が大きくイザと言うリスクをユーザーが背負うわけで、結局普通の録画機及び簡易チューナーを用意した方が安心感のある生活環境になると思います。
書込番号:12557681
3点

技術的にネックなのはBSアンテナへの給電。
USBでは容量不足なため、チューナーへのACアダプタ等の接続が必要となります。
そうなるとアンテナ線も含めて接続が煩雑となり、素人配線が前提の機器としては敷居の高い物になります。
チューナー部の電源回路も複雑化しますので、値段的にもPS3を必要としない独立したチューナーと比べて利点があるか。
マーケティングとして、微妙ですね。
書込番号:12558108
1点

>マーケティングとして、微妙ですね。
BS・CSより、複数台接続対応の方が、マーケティングとしてはトピックになりそうですけどね。
書込番号:12558318
0点

>BS・CSより、複数台接続対応の方が、マーケティングとしてはトピックになりそうですけどね。
ぜひ複数台接続にも対応してほしいですねぇ。
あ、でも電源の問題があるのか・・・やっぱACアダプタ必須かぁ。
書込番号:12558546
0点

BS搭載となると個別受信も考慮しないといけなくなるんですよね。
BSはDC15V必要なんですがUSBは5Vくらいかな。
もし搭載するとなる電源はtorne本体ではなくアダプタでの対応になりそうな気がします。
B-CASカードもクセモノですね。赤のB-CASカードになります。
赤のB-CASの持ち主は提出したハガキ等の個人情報と同一人物とみなされます。
B-CASの登録を行い、人によっては有料放送の契約もするかもしれません(B-CASに記録されます)。
torneはPS3というゲーム機の周辺機器という性質上、売却するユーザーが家電より多い気がします。そして未成年の使用も多そう。万が一のトラブルを避けたいんじゃないですかね。
もともとB-CASカードの所有権はBSコンディショナルアクセスシステムズにありますので、購入者のものではないというのもありますし。
あとはtorneからBS内蔵torneに買い替えがあった場合、録画データは以前のtorneに紐付けされているので面倒な事になりそうな。
価格もtorneの価格から推測すれば、BS内蔵torneは15000円以上になりそうな気もします。
torneは基本見て消しですが、ディスクに保存も出来るDVDレコーダーは2万円代後半で購入可能ですし、BDレコーダーでも3万円代で購入可能。
見て消しのtorneにこれ以上手を加えるかは微妙な感じがします。
書込番号:12558723
0点

需要はあるでしょうね。
私の周りでも良く3波対応チューナ出ないかな〜って嘆いてます。
電源付の3波でどれくらいのサイズが可能なのか。これって重要だと思います。
USB接続での3波同時録画とかも大丈夫なのか心配ですね。
私は地デジで十分なんですけどね。
書込番号:12559218
1点

3波対応チューナ積んだとしても、シングルチューナで3波同時録画なんて不可能です。
書込番号:12559246
1点

出るといいですね。
見て消しだけであれば1.5万円ほどで録画機能付きの3波対応チューナも購入できますが、個人的にはあまりリモコンは増やしたくありませんし、操作の快適性や信頼性もイマイチのようです。できればPS3のみで完結できるとスマートかなと思います。
書込番号:12559600
1点

ですよね。
私はPCに3波対応Wチューナを搭載しています。(BS/CS使ってないけど;;)
PC上で使う分には全く問題なく良い買い物をしたと思っていますが、比べてしまうとPS3に軍配が上がってしまいますね。
書込番号:12571474
0点

販売戦略的にない。(SONYのBDZとのすみ分け)出すなら初めからtorne搭載してる筈
数年後はありえるかも知れないが、その場合既存torunユーザー配慮した販売方法
今後のソフトウェアバージョンアップも飛躍的な機能アップはないように思われる。
3倍以上の長時間モードぐらいか?!それより外付けの録画用のBD出るような気がする
書込番号:12643185
0点

技術的より
マーケティング的な問題だべ。
ワザワザとるねでBS・CSまで
漏れは観たぃとは思わんwww
書込番号:12770929
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





