『ワイドのモニタは何インチを選べばいいか』のクチコミ掲示板

2010年 1月16日 発売

M2700HD [27インチ]

HDMI端子を2基など豊富なインターフェイスを備える27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 M2700HD [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2700HD [27インチ]の価格比較
  • M2700HD [27インチ]のスペック・仕様
  • M2700HD [27インチ]のレビュー
  • M2700HD [27インチ]のクチコミ
  • M2700HD [27インチ]の画像・動画
  • M2700HD [27インチ]のピックアップリスト
  • M2700HD [27インチ]のオークション

M2700HD [27インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月16日

  • M2700HD [27インチ]の価格比較
  • M2700HD [27インチ]のスペック・仕様
  • M2700HD [27インチ]のレビュー
  • M2700HD [27インチ]のクチコミ
  • M2700HD [27インチ]の画像・動画
  • M2700HD [27インチ]のピックアップリスト
  • M2700HD [27インチ]のオークション

『ワイドのモニタは何インチを選べばいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2700HD [27インチ]」のクチコミ掲示板に
M2700HD [27インチ]を新規書き込みM2700HD [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイドのモニタは何インチを選べばいいか

2010/03/09 22:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2700HD [27インチ]

スレ主 cocosu2010さん
クチコミ投稿数:7件

これまでスクエアの19型を使っておりまして、ワイドの24型を購入したところ、
文字の大きさが10%ほど小さく表示されるようになりました。
いままでのスクエア19型の文字の大きさになれているので、
スクエアの19型と文字の大きさが同じに映る、ワイドのモニタは何インチになるか
分かる方、ご教示お願いいたします。

書込番号:11060749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/09 22:17(1年以上前)

買った24インチの表示する文字の大きさを変えたら?

書込番号:11060811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/03/09 22:37(1年以上前)

少しにじむかもしれないけど表示解像度かDPIをを変更すれば。

書込番号:11060945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/09 22:54(1年以上前)

19インチだと約300mm

24インチワイドの1920x1080だと約295mm。(27インチで約340mm)

24インチワイドの1920x1200だと約325mm

16:10にするか16:9にするかは全然違いますね。 目的を考えてレシオを選んでね。

22インチワイドの1680x1050だと約300mm・・・実機見比べると22インチ(16:10)は僅かに19インチより小さく見えるので、23インチ(16:10)でしょうね。

レシオ計算するか、画面寸法の記載のあるメーカーで確認してごらん。

ただし、画面寸法だけです。

書込番号:11061060

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/10 00:08(1年以上前)

DPIを変更しない場合はドットピッチが直接の文字の大きさにつながります。
ドットピッチの計算ツールは検索するとすぐに出てきます。
DPI調整に関してはデザインが崩れることが多いのであまり推奨はしません。
解像度を変えてぼやけさせるよりはマシなこともあるかと思いますけど。

書込番号:11061678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/10 01:13(1年以上前)

各メーカーのスペック表から、ドットピッチの値をピックアップ。
A.19 スクエア   …0.294
B.24 フルHD   …0.276
C.27 フルHD   …0.311
D.25.5 WUXGA…0.286
一番近いのはDかな。
なお当方、BとCを所有し、パソコンでCを常用したところ目が疲れるので、今はBがパソコン専用、Cは地デジ専用とあいなりました。

書込番号:11062076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/10 09:03(1年以上前)

ただ惜しむのは25.5インチ製品がもうあまり売って無いので選択肢が限られるって事です。
縦1200表示は魅力ですが、世の中がみんなフルHDサイズに向かっており仕方が無いかもしれません。

書込番号:11062848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 00:10(1年以上前)

デュアルモニタの2台で画面キャプチャーした比較

>スクエアの19型を使っておりまして、ワイドの24型を購入したところ、
>文字の大きさが10%ほど小さく表示

それは変ですね。
フルHDの24型と言っても韓国製パネルは台湾製より若干小さい
っていう噂です。
台湾製のフルHD24型だとスクエアの19型と文字の大きさは
ほとんど変わりません。4%ほど19型が大きいだけです。
BenQはもちろん台湾AUO製のパネル使ってます。

書込番号:11066896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > M2700HD [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VESAマウントについて 4 2016/03/11 20:09:51
これ欲しいです。 0 2012/06/09 17:27:39
リモコンで誤作動 4 2012/06/09 6:24:06
音声の切り替え不良? 0 2011/11/28 9:24:01
地デジチューナーとの接続 6 2011/10/09 17:09:14
昔のゲーム機を接続しようと思うのですが 3 2011/10/04 17:07:30
PS3やXBOX360使用時の設定 1 2011/11/05 14:00:42
会員特価 0 2011/09/17 22:06:50
22,800円(税込)  送料無料 NTT-X Store 0 2011/09/09 20:28:50
ファームウェアのアップデート? 2 2011/08/16 22:02:11

「BenQ > M2700HD [27インチ]」のクチコミを見る(全 505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2700HD [27インチ]
BenQ

M2700HD [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月16日

M2700HD [27インチ]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング