A列車で行こう9(WIN)
- 鉄道会社の経営者となり、線路を敷いて鉄道を走らせ、都市を発展させていく、都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム。
- 都市はすべてがリアルタイムで計算処理され、マップは山手線がほぼ全部収まる10km×10kmの広大な地形に都市を創ることができる。
- 建物や線路の上限が大幅にアップし、駅×1,000個、バス停・配送所×1,000個、線路・道路×各4,000kmなどを1つのマップに配置できる。
PCゲーム ソフト > アートディンク > A列車で行こう9(WIN)
A列車9Ver5を現在以下の環境でやってます
CPUはcore i5 8400
メモリは32GB
m2はWD Black NVMe WDS500G2X0C
VGAはMSI Radeon RX 570 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
モニターはLG UltraGear 27GL83A-B 27インチ
電源はCorsair CX650Mの650W
今のモニターはWQHDで最高設定でfpsが70〜80位出ています
時々40〜30まで低下する場面もあります
そこでVGAを変えてみたくなりました
狙い目はRx5700系でカードの長さは250mm位まで
displayportは3個で考えています
予算は36000円前後です
楽天ポイントが12000ほど有るのでこれを使う前提でポイント込みでの予算になります
今の環境からVGAを変えてどの位効果有るのかがよく分からないのです(^_^;
似たような環境で使ってる方がいればアドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:23453596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
似た環境では無いのであくまで一般論ですが、その環境下で四万円弱でfpsを安定させたいのであればベストチョイスでしょう。
実際、RX570と5700とではパフォーマンスに倍ほども差がある上、5700は単純なコストパフォーマンスにも優れたGPUです。
奥行きが250mm以下という事はMSIのもの狙いかな?
が、私なら同じ四万円程度を掛けるのであれば(MBが対応していれば)CPUの換装を優先します。
無論、ゲームにおいてGPU換装程にはパフォーマンスアップは期待出来ませんが、RX5700の性能をフルに発揮するにはcore i5 8400では少しだけパワー不足な気がしますし、何よりGPUはいつでも換装できますが、Intel第10世代のCPUは8ー9世代と互換性がない為、9世代CPUはいつ市場から消えてもおかしくありません。
そんな訳で私なら、
https://kakaku.com/item/K0001095746/
https://kakaku.com/item/K0001145324/
を購入します。
書込番号:23454046
![]()
1点
>cymere2000さん
CPUを交換すると言う発想はなかったです(^_^;
ゲーム中にCPUの使用率見てると大体50%しか使われて無いことが分かりました
そこにCPUを買い換える必要性があるのかと
考えまして
やはりビデカードを買い換えた方が幸せになれそうなので
SAPPHIRE製に決めました
レビューとか有るのとワット数もMISより小さい
カードのサイズは大きいですが許容範囲です
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]
https://s.kakaku.com/item/K0001184413/#tab02
こちらを選びました
ドスパラ見ていたら楽天payが使えることに気づきました
楽天ポイントも使えるので助かりました
なにせ楽天市場には在庫が有るのは中古なので止めました
後はどの位性能変わるか楽しみです
書込番号:23454967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>熊ちゃん@自宅さん
スレ違いの純情じゃないかしら?
PCのカテじゃないかしら?
書込番号:23457430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アートディンク > A列車で行こう9(WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/10 10:19:09 | |
| 15 | 2019/04/15 9:01:10 | |
| 0 | 2017/09/04 20:56:38 | |
| 2 | 2012/05/10 17:25:41 | |
| 1 | 2011/06/25 11:39:10 | |
| 4 | 2011/04/20 1:45:45 | |
| 0 | 2011/01/08 8:28:22 | |
| 1 | 2011/01/06 14:20:31 | |
| 9 | 2011/01/09 20:01:48 | |
| 5 | 2010/11/07 12:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



