『HDDからの異音』のクチコミ掲示板

2010年 1月16日 発売

UL20A UL20A-2X123BK

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC(ブラックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X123BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X123BKの価格比較
  • UL20A UL20A-2X123BKのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X123BKのレビュー
  • UL20A UL20A-2X123BKのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X123BKの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X123BKのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X123BKのオークション

UL20A UL20A-2X123BKASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月16日

  • UL20A UL20A-2X123BKの価格比較
  • UL20A UL20A-2X123BKのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X123BKのレビュー
  • UL20A UL20A-2X123BKのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X123BKの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X123BKのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X123BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X123BK

『HDDからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X123BK」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X123BKを新規書き込みUL20A UL20A-2X123BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからの異音

2010/04/05 19:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X123BK

スレ主 de-daiさん
クチコミ投稿数:7件

デザインとコストパフォーマンスに惹かれて購入しましたが、
わずか2日目にしてHDDからの異音に悩まされています。

最初は4月1日にビックカメラで購入し、いっしょにWiMAXも契約しました。
使い始めてしばらくするとHDDのあたりから大きな異音がするようになりました。
ガリガリという耳慣れた音ではなく、キン、カキン、パキョンという音で、
特にサイトを開いたときなど通信時によく鳴ります。
だんだん酷くなっていき、ガコン、ピー・・パキンと明らかにおかしい音を
立てるようになりました。そこで4月3日にお店に持っていったところ、
パソコンごと新品に交換してもらえましたが、最初のうちはよかったものの
交換してもらった新品も今日になってまったく同じ状態に陥ってしまい、
とてもがっかりしています。

購入された方で同じような症状が発生している方はおられますでしょうか?
異音がずっと続くようならお店とASUSのサポートに連絡するつもりです。

書込番号:11192260

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/05 20:11(1年以上前)

HDDチェックソフトは試されましたか?
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
HD Tune
http://www.hdtune.com/

書込番号:11192394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 de-daiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/05 20:38(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
教えていただいたCrystalDiskInfoをダウンロードして診断してみましたが
特に異常は見つかりませんでした。診断結果もサポートに伝えてみます。

書込番号:11192514

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-daiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/06 23:48(1年以上前)

いちどドライバをアンインストールし、スキャンディスクの後に
ふたたびインストールすると、一時的に症状がおさまりましたが、
やはりまだ異音は続いています。とりあえずHDDの不具合ではないように思われます。
デバイスか、ドライバの相性に原因がありそうですがもう少し様子を見まして、
わかったことがありましたらまた書き込ませていただきます。
ASUSのサポートにも状況を報告しました。

ちなみにデータ通信端末はMW-U2510です。

書込番号:11198289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/22 16:49(1年以上前)

私も昨日ビックカメラで購入と同時に、bic wimaxに加入し、使用していると同様の症状が発生しました。
wimax未接続時は異音なく動作しているなので、なにか相性の問題かなという気がしています。
とりあえずドライバの再インストールを試してみます。

書込番号:11266810

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-daiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 00:05(1年以上前)

>かめちゃんさん

初めまして、ご連絡ありがとうございます。
私の方はあれから別件の不具合で丸ごと交換となり、
それからは今のところ異音はありませんので
完全にHDDの問題ではないと断言できないところがありますが
症状からみてもドライバなど何らかの相性が関係していると思います。

今後のOSの修正プログラムで解消する可能性もあります。
ちなみに交換前の品ではドライバの再インストール後、
プリインストールされていたウイルスバスターは削除しました。
それから落ち着いたようにも感じますが、削除される場合は自己責任でお願いします。

書込番号:11268902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X123BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X123BK
ASUS

UL20A UL20A-2X123BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月16日

UL20A UL20A-2X123BKをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング