『褒めてあげましょう』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z550/2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

『褒めてあげましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

褒めてあげましょう

2010/01/24 18:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

私は公式発表が出る前にこの機種の画像を見てこれは「買い」だと思いましたが、
前機種を持ってる私としてはかなりマイナーチェンジしてるのに残念でしたが、
なぜ、ここまでマイナーチェンジするのか考えたところ、会社の思惑と開発者の努力
のギャップを感じざるおえません。

一番は小型化。前機種と比べると違いが歴然です。
二番目は販売価格、最近の小型モデルで10万を越えるとまず買わない。薄利多売の時代で売れない。開発コストをさげてもさげてもASUSのようなパソコンのパーツの製造メーカーじゃなければ基本制作費に限界がある。
三番目はタッチパネル
参考 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/fmg/touch/index.html

前機にもタッチパネルがあったが、今回はwin7との互換性を高めるのは相当大変だったのではないだろうか? 「指で操作」は最新式の液晶パネルだと思われるのでここにもかなりコストがかかったのではないだろうか?

他にも色々あるだろうが、開発者は納期ギリギリまで大変だったことを感じる。

後継機に期待します。

書込番号:10833255

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/24 19:03(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%A4%A5%CA%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A5%F3%A5%B8

話の内容とマイナーチェンジという言葉がなかなかかみ合わないんですが。
個人的には前のLoox Uと今のUはマイナーチェンジにはなかなか見えません。
チップセットは同じ、解像度も同じといえるのかもしれませんが。

書込番号:10833274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2010/01/24 19:28(1年以上前)

おおっ yjtkさんさっそく返信ありがとうございます。

たしかのyjtkさんのリンク先の辞書からの意味ではマイナーチェンジではないですね(笑)

マイナーチェンジどころか別物かもしれませんね。

書込番号:10833386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2010/01/24 19:29(1年以上前)

前文間違い訂正
たしかの→たしかに

書込番号:10833390

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/24 21:27(1年以上前)

マイナーチェンジどころかメジャーチェンジだと思います。

>>ここまでマイナーチェンジするのか

日本語としておかしい気が・・・

書込番号:10834020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/31 00:06(1年以上前)

> ここまでマイナーチェンジするのか

多分「ここまでモデルチェンジするのか」と言いたかったのだと思われます。
内容からすると「マイナーチェンジ」ではなく「フルモデルチェンジ」に近いですから。

書込番号:10863766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング