『ナツモデルのライフブックに物申す』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z550/2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

『ナツモデルのライフブックに物申す』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ナツモデルのライフブックに物申す

2010/06/09 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

ついについに登場っ!!!

富士通の「プラモデル」!?

いやいや・・・「ナツモデル」発売だぁ〜ぃ(^O^)ノ

さてさて・・・

今回「ナツモデル」から富士通ノートPCは、海外モデルと合わせる形で
「ビブロ」から「ライフブック」に名称変更されるようじゃが、
はっきしいって、何で名称変更したのか意味わからんですな!

日本では富士通の「ライフブック」はビジネスモデルの安物のイメージが強く、
一般販売向けも「ライフブック」にしたら、
これまでの「ビブロ」のブランドイメージを損ねると思うんじゃが・・・

おそらく「ビブロ」っていう変わった名称だから、高級なブランドイメージがあったと思うし、
CMでキムタコが「ビブロ」持ってるのを見て、購入するオンナ方もいらっしゃったと思うし、
もう既に日本では「富士通ノートPC=ビブロ」で定着していると思うが・・・

これから先、富士通ノートPC買ったときに、みんなに「ライフブック」買ったぜ!
ぬわ〜んていったら、絶対みんなに「ビジネスモデルの機能のしょぼい、しょ〜もない安モン買ったんか〜」
ぬわ〜んていわれてしまうのだっ!
あるいは高級機種なのに、5万円パソコンの「ネットブック」と間違えられてしまうのだっ!
少なくとも「ライフブック」がパソコンに詳しくない、世間一般のユーザーのかたがたに
定着するまでいわれ続けることでござろう(^-^)V

キムタコもCM出るときに、「ビブロ」じゃなく「ライフブック」だったらカッコ悪かも!?

tazくんが思うに、まちがいなく富士通は失敗したと思うのだ!

tazくんは「初代FM−TOWNS」時代から富士通PCユーザーとなったが、
今回の名称変更はブランドイメージ損ねるゆえ、やめたほうがええと思う(^。-)-☆

じゅわっち(〃^ー^〃)

書込番号:11472856

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/06/09 14:18(1年以上前)

個人的には“BIBLO”や“LaVie”ってブランドは“VAIO”や“dynabook”や“Let's note”ほどブランドを指名買いされるイメージじゃないんですが、そうでもないんですかね?

逆に“Loox”はFUJITSUのモバイルPCとしてイメージが強いので残して欲しいですがw


<「初代FM−TOWNS」時代

私はその頃X68kでしたねw

書込番号:11472957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/09 15:18(1年以上前)

> まちがいなく富士通は失敗したと思うのだ!

そこまで断言するのであれば、そこそこの売上げが上がった場合には何か責任取るんでしょうかね?。
無責任な評論家じゃああるまいし。

ブランドイメージと言っても富士通製品の場合はそれこそメーカー名がブランドイメージの一部となっているところもある(メーカー指名買い)ので、BIBLO→LIFEBOOKになって即売上げが落ちるとは個人的にも思わないですし、第一「LIFEBOOKが安物ビジネスモデル」なんて判断するのは「安物であると自分自身が判断している一部の人間」だけだと思いますが。

ビジネスモデルの要求されるところは「同等仕様製品を大量かつ迅速に供給できること」であり、目指している製品構成もコンシューマ向け製品とはかなり方向性が違う訳ですから、当然の如く実運用での障害対応などもそれぞれ異なるところがあります。それらを同列に並べて比較しても「元々の前提条件が異なる製品」ですから、比較する事自体が無意味だと個人的には思います。

とにかく自分自身で購入を検討しているモデルであればいざ知らず、単に貶める事を前提に色々書き連ねているとするのであれば、正直なところ見苦しいです。

書込番号:11473094

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/09 15:55(1年以上前)

>tazくんは「初代FM−TOWNS」時代から富士通PCユーザーとなったが、

ってことは、少なくとも30歳は超えてるよね。
もう少し、年齢にあった文章書けないか? 自分のブログに書いてるなら、どうでもいいけど。

書込番号:11473199

ナイスクチコミ!7


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/09 16:36(1年以上前)

別に名前はどーでもいいです。
それより、筐体をプラスチック主体から、Appleのように金属を多用したタフな
ものにしてほしい。持ち歩くのにヤワな感じは良くないし、放熱もファンは
経年劣化が気になる。
手に持って車のドアを開けた際に軽くドアに触れたら塗装が剥げてしまった
(LOOXの)。車の塗装は全く問題なし。

書込番号:11473299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/09 18:59(1年以上前)

 tazくんさん、こんにちは。

 個人的には、デスクトップの方も「DESKPOWER」から「ESPRIMO(エスプリモ)」になってしまうというのがちょっと残念です。
 初めて自分で購入したパソコンの機種なので…

書込番号:11473789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング