『モンハンフロンティアは動くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『モンハンフロンティアは動くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:5件

本機購入の検討をしているものです。モンハンフロンティアは本機で動作確認したかたはいらっしゃいますでしょうか?他の機種では動かない報告もありましたが、動作確認したというページもみました。将来的にはゲーム自体が対応するのでしょうが、買い替えを検討しているので待ちはできません。win7OSの32→64ビット変更に対応したパソコンを選んだほうが無難でしょうか?ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:10835617

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/25 02:39(1年以上前)

OSが32bitなら推奨動作範囲です。CPU,GPU共にかなりの物を使っているので快適に動作すると思います。ただ、あくまで動作環境からの理論ですので直接の回答にはなってませんね・・・。

書込番号:10835705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/25 02:40(1年以上前)

モンハンフロンティアの動作環境では64bit版Windowsはサポート対象外。
動作環境をご覧になったのならモバイルGPUでは不足だと解ると思います。
動作するだけなら動くかもしれませんが遊べるレベルになるかは別。

ゲームって遊んでるとカクカクが気になりだしてビデオカードのグレードを
上げたくなるもの。
ノートだとそれが叶いませんからねぇ〜。。。

書込番号:10835707

ナイスクチコミ!2


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/25 03:46(1年以上前)

はじめまして。

ご購入をお考えの機種のスペックと同様な機種の3Dゲームソフトのベンチマークテストを行った記事がありますので参考にしてみて下さい。

テストのマシンはHPのノートで以下がスペックです。

・OS:Windows7 Home Premium 32ビット版
・CPU:インテルR Corei7-820QM(1.73GHz〜3.06GHz/L2キャッシュ256KB×4/L3キャッシュ  8MB)
・メモリー:4GB
・グラフィック:NVIDIA GeForce GT 230M(1GB)

Windowsエクスペリエンスインデックスの「ゲーム向けグラフィックス」で「6.4」をマーク、との事で動作に関しては全く問題なくプレイが可能だそうです。

テストの詳細記事のリンクを貼っておきますので参考にしてみて下さい。
http://kakaku.com/article/pr/09/hp_pavilion_dv7/p2.html

書込番号:10835794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/25 04:39(1年以上前)

32OSに戻してとゆー前提なら動くでしょうけど、そこまでしてこの機種を選ぶ理由はなんでしょうか?

通常オンラインゲーム目的ならば、各BTOメーカーのPCを選びます。その方が安い金額でより快適だからです。半額出せばBTOメーカーでよほど快適な物買えますが、トピ主さんが他の利用目的もあるならば話は別ですので、利用目的を詳しく書いた方がよいかと。

書込番号:10835821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 13:04(1年以上前)

皆様ご指摘ありがとうございます。オンラインゲームを快適にできるかは賛否両論といったところなのでしょうか・・・でもexploderさんの見てみると期待してもよいのかと思ってしまいます。使用に関してはその他は主にビジネスソフトなんですが、地デジチューナ入りのノートパソコン初なので、パワーあったほうが良いのかななどと思っています。モンハンは結局ソフト自体が動くかはいれてみないと分からないという事でしょうか?
もちろんメーカーにも機種にもこだわってはいないんですが、今までvaioを使用してきて特にトラブルもなかったもので・・・
BTOメーカーのものがこの機種より、半額でより快適っていうのは、かなり惹かれます。もしお勧めなどあれば教えてください。

書込番号:10836951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/25 17:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000081042/

1個下の118にモンハンベンチいれてみましたがスコア750前後で画像はカクカクでまともにゲームできる状態ではなかったですね。解像度1920*1080にしたら400前後。64Bitなんでベンチは動きますが、32Bitに落としてもまともに動かないでしょう。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1

こちらの方がよほど快適です。概ね10万前後。あとはカスタマイズで。当然他のBTOなどもありますし、サポートの問題もあるので店頭販売があるBTOメーカーで選んだ方がいいと思います。ヤマダ電器ならフロンティア。ビックカメラならマウスコンピュータがありますよ。

書込番号:10837762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 21:54(1年以上前)

なるほどです。希望はノートブックでしたのでゆっくりと吟味したいと思います。ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:10839080

ナイスクチコミ!0


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 12:57(1年以上前)

GT 330Mは、GT 240Mのちょい上の性能ですしね

GT 310Mとくらべるには・・随分差がありますね

書込番号:10851709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング