『VPCF119FJ/BIとVPCF118FJ/Wの液晶の違い』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『VPCF119FJ/BIとVPCF118FJ/Wの液晶の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCF119FJ/BIとVPCF118FJ/Wの液晶の違い

2010/01/27 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 sonyismさん
クチコミ投稿数:13件

値段を考えるとVPCF118FJ/BIを買おうと考えているんですが、主にテレビやBDを見ることが多いと思います。
VPCF119FJ/BIのVAIOディスプレイプレミアムとVAIOディスプレイの液晶の違いがとても気になります。どれぐらい違うのでしょうか?
きれいなほうがいいんですが、詳しい方是非教えてください。

書込番号:10848207

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/27 20:13(1年以上前)

全然違いますよ。
綺麗な液晶が欲しいならプレミアムを選択されることを強くお薦めします。
可能なら実機を見て自分の目で判断するのが一番ですけどね。

書込番号:10848364

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/27 20:27(1年以上前)

一緒に映っている画像があったので、参考になれば。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23

書込番号:10848448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/27 20:41(1年以上前)

動画がメインならどちらでもいいのではないですかね。
人によって違うのでしょうが、かえって119の方が動画は見づらいかもしれないので、お店で確認されるのがいいと思います。お店によっては、持ち込んだBDを再生して確認させてくれますので。

書込番号:10848535

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/27 20:48(1年以上前)

よりによって一番頼んない目の持ち主がレス入れたようだが…
結局、画質は好みを含めて個人差が出るもの。
直接ご自分の目で、いろんなメーカーの製品を確かめて選ぶ事をお勧めします。
少なくともVAIOの4文字を見ただけで眩んでしまう節穴に頼るよりいい結果になるでしょう。

書込番号:10848573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/27 21:44(1年以上前)

私も皆さんと同じように実機を確認した方が良いかと思います。
それで気に入った方を買った方が幸せですよ。

書込番号:10848947

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/27 22:21(1年以上前)

画質なんて慣れでしょ。
変じゃなければどれも変わらないでしょ。

書込番号:10849200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 16:32(1年以上前)

どーでもいいですけど他人のブログを勝手に晒すのって倫理的にどうなんですかね?笑

書込番号:10852340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/28 19:33(1年以上前)

今日、店頭展示品の119FJと118FJの液晶比較を店の了解で行わせて頂きました。
持参したBD(自作ビデオ1440*1080)数本で、緑色が多い神社風景、赤系統の「火の付いた枯れ枝の投げ合い」、祭の赤い衣服、茶系統の神様へのお供えなどでは、明白な画質差が感じられました。
118FJは薄い靄がかかった感じでしたが、119FJは鮮明な感じでした。(NECのNタイプに近い感じ・・)
もっとも老眼&乱視矯正の眼鏡での結果ですが。

HD映像のビデオを編集される際に色の調整を行う場合には、液晶画質の比重は大きいですからね。
118Fjでは濃い目に調整してしまう危険があります。私ならお奨めしません。

HD編集が主であれば液晶の違いは「好みの問題」では片付けられないと思います。
特にコンテスト応募作品を手掛けられるのであれば・・

書込番号:10852987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/28 19:50(1年以上前)

上記返信のお侘びです。

10850286ケーミュさんへの参考事項として書いた部分(上記のコメントの後半部分)を勘違いして、こちらに一緒に書いてしまいましたね。申し訳ありません。

書込番号:10853074

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonyismさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/29 00:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。
やっぱり実機を見て確かめるのが一番ですね。
今度見に行ってみようと思います。

書込番号:10854578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング