『モニターのAdobe RGB カバー率は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『モニターのAdobe RGB カバー率は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターのAdobe RGB カバー率は?

2010/12/21 20:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 kohgasさん
クチコミ投稿数:1件

写真編集をメインに購入を考えています。
こちらのモデルのAdobeRGBカバー率はどのくらいになるんでしょうか?

書込番号:12400299

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/21 20:20(1年以上前)

率で言っても仕方ないところもあるので一応メーカの公称スペックで判断して下さい。

http://www.sony.jp/vaio/products/F11/feature_2.html#L1_200

TN液晶だからモニタを別に買った方がいいとも思いますけど。

書込番号:12400338

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/21 20:22(1年以上前)

ノートPCって、sRGBとかAdobeRGBとか設定できるの?カラーバランスすらいじれないのが普通だと思いますけど。
デフォルトでAdobeRGBしか使えないモニターなんて、Windows向きではないですね。Photoshop専用機にするのならともかく。

AdobeRGBは、「今まで見えなかった色が見えなくなる」というよりも。赤は蛍光レッドに…という具合に、既存の発色を高くしたような見え方になります。
そのまま写真を見ても、あり得ない色にしか見えないので。補正が出来るソフト上でしか、正確な色は表示出来ません。
逆に、AdobeRGBで普通に見える画像ファイルは、補正が出来ないソフトで見ると、くすんだ色になります。

所詮、ノートです。気にするだけ無駄だと思います。
気になるのなら、選択が出来るモニターと、Photoshopあたりも揃えましょう。

書込番号:12400349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/21 20:27(1年以上前)

直販モデルだの張り込んだら100%、ってのがフレコミだけど同時発色は1619万色。
色合いの再現は、ケバいというのが巷の評判。
あとこの機種は他のクチコミも見方が身のためだよ…

書込番号:12400371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/12/21 20:57(1年以上前)

参考に
最大約1619万色 と AdobeRGBカバー率100%[11061190]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081041/SortID=11061190/
同じ色数でも画質が違うヒミツ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/16/news001.html
VAIOノートは何故約1619万色なのか?
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=43723

書込番号:12400507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング