『ファン騒音について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『ファン騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ファン騒音について

2010/04/07 00:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

スレ主 k-s-kさん
クチコミ投稿数:15件

k-s-kと申します。

先月このパソコンを購入しましたが、パソコンを
ソフトを何も起動しなくてもファンの騒音が結構します。

そこでタスクマネージャを見てみると、アプリケーションは
なにも起動していませんが、プロセスタブを見るとVFTV.exe
というのがメモリを213,288kも使っています。
パソコン素人なのでこれがファンの音と関係あるか知りませんが、
なにかファンの音の原因・対策がわかるかたがいらっしゃいましたら
ご助力ください

よろしくお願いいたします。


書込番号:11198586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/07 01:05(1年以上前)

 k-s-kさん、こんにちは。

 ファンの音についてはちょっと分かりませんが、「VFTV.exe」はGiga Pocket Digital関係のようです。

書込番号:11198688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度4

2010/04/07 22:56(1年以上前)

解析とか、ギガポケットとか、購入したての状態で使うと、色々処理しているので
何もしていない状態でCPU稼働率が上がることが多々あります。

CPU稼働率というより、動作周波数が定格あたりまで上がるとファンの音が少々騒がしくなってくるみたいですね。

低負荷時は1.18GHzで稼働 TVをみると1.8GHzまで上昇 ターボブースト時には2.7GHzあたりまで上昇しますがこの状態ではファンの音は賑やかです。

何もしていない状態でたまに高負荷になっていることもありますが、VAIO特有のソフトの関係と、ウインドウズ自体の処理によるものだと勝手に解釈しています。

書込番号:11202660

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s-kさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/08 00:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!

以前もバイオをつかっていましたが、ファンの音が気になったことは
ありませんでした。

テレビを付けると必ずうるさくなってしまいます!

どうにかならにんですかね。。。

書込番号:11203239

ナイスクチコミ!0


w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/22 07:34(1年以上前)

購入後TV視2時間ほどしかたっておりませんが、私もファン騒音が気になってしかたありません。
それ以外については非常に満足しておりますので何とかしたいと思っています。
どなたか、方法をご存知の方がお見えでしたらご教授お願いします。

書込番号:11265305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング