『VAIO タイプF 春モデル 加熱報道』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『VAIO タイプF 春モデル 加熱報道』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

VAIO タイプF 春モデル 加熱報道

2010/06/30 20:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:31件

ニュースでやってましたが、この症状になった方いますか?

書込番号:11565516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/30 20:50(1年以上前)

確定情報ですね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html
該当機種をお持ちの方は早急に対処を。

他社の同クラスがintel HDを使う中、GPU積んだのがアダになりましたな・・
ただでさえ熱源が多いわけですから、危なっかしいとは思っていましたが・・

書込番号:11565727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/06/30 21:23(1年以上前)

海外で報告された事例をもとにしてるようだから、国内でも本格的に夏になる前に対策だしたのかも知れませんね。

書込番号:11565891

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/30 22:15(1年以上前)

『こういった情報を積極的に公表できるソニーはすばらしい会社ですね』


以上。

某信者のお決まりのセリフより、抜粋。

書込番号:11566173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2010/06/30 23:18(1年以上前)

↑うんうん!
彼なら言いかねないですよね〜(笑)

書込番号:11566552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/07/01 00:11(1年以上前)

これはアップデートするとマックスパワーが落ちるようになるのでしょうね。CPUのパワーダウンしそうでいやだな。

書込番号:11566854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/01 00:30(1年以上前)


ヤッコさん、多分出てこないでしょう(笑う)
台詞を読まれてしまいましたから(笑う)

書込番号:11566912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/07/01 01:01(1年以上前)

数式氏のスレから…

春モデルの発売からわずか5ヶ月で原因究明、対応措置を取れるのはさすがだなと思いました。
もちろん不具合がないにこしたことはないですが、完全には防ぎきれないものです。
重要なのは不具合に対していかに適切な措置を取れるかと言うこと。
隠蔽体質の多い日本企業が多い中、こういう真面目な企業はユーザーにとってはありがたいことですから応援したいですね。

数式氏の発言です
この人、本気でこう思っているのでしょうか?
危険な製品を発売したのに「真面目だから応援したい」って…
応援は勝手ですけど本気で言っているのでしょうか?
他のメーカーだったら大騒ぎするでしょうに…
そのあたりご本人に訊いてみたい気がします

書込番号:11567031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 01:59(1年以上前)

 謎のプリンスさん、こんにちは。

 ニュースでも取り扱われていたのですか…ちょっと見逃してしまったようです。
 BIOSアップデートだと、不安な方はSONYへ預けてしてもらうのが無難でしょうね。

書込番号:11567188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 02:39(1年以上前)

基本的に Intel chipsetの Errataで挙がっている項目に対応する、と言うだけであれば、別に過熱防止と言う事ではなくて根本的に設計変更が必要な内容である事は間違いないと思うんですけどね。

この手のお話は事情通の方であれば色々と情報が漏れ伝わってくると思いますが。まあ、詳細が判っている方だったら NDAに阻まれて情報は出せないでしょうね。

#諸事情の為、これ以上は書かない事
 にしておきます。
 とにかく人体などに問題が発生する
 可能性のある案件であれば、対応する
 のはメーカーとして当然ですけどね:-)。

書込番号:11567262

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/01 11:45(1年以上前)

これでBIOSとばす人が続出したらどうなるんだろう?

書込番号:11568100

ナイスクチコミ!1


Ykqwertyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 14:02(1年以上前)

初書き込みです
この機種を3月に購入し使用していました。その後2ヶ月ほど使用したころF6キー上あたりのパネルが少し浮いているのを見つけたものの、まあSONY製品だし多少作りが荒いのはしょうがないと思い使用していましたがimpresswatchで過剰発熱の記事を見てこのゆがみは熱でなったのでは?と不安になりましたがこの機種をお使いの方でこのようなことになっている方はいらっしゃいますか?
BIOSはアップデートしましたが以前2回ほど室温が27℃程度のとき使用していてフリーズすることがあり(再起動直後SpeedFanでGPUが65℃程度 CPUが40℃程度でした)そのくらいの発熱でPCが変形することはあり得るのでしょうか?

一応画像張っておきます

書込番号:11568545

ナイスクチコミ!3


ryutさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/01 17:07(1年以上前)

昨日BIOSアップデートしました。
一瞬、異様なぐらいファンが高速で回転しましたがなんとか完了。

加熱&変形と聞いて慌ててアップデートしましたが、これはCPUのパフォーマンス上限を低下させるのですか?
今のところ特に変わった感じはしませんが、若干不安になって書き込ませて頂きました

書込番号:11569098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/01 20:12(1年以上前)

初めて投稿します。

Ykqwertyさんの書き込みを拝見して、ふと自分のPCを見るとほぼ同じ個所が
膨らんでいました…
「照度センサー搭載」というシールが貼ってある場所で、押すと若干
ペコペコします。気がつきませんでした。

以前、二回ほどHD画質の動画再生で電源落ちしています。
(ものすごく高温になっていたので熱暴走かと)
関連はあるのでしょうか…

書込番号:11569743

ナイスクチコミ!2


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 06:52(1年以上前)

Ykqwertyさんの書き込みと同じく、浮いています。

購入当初からでした。(私のは同型のオーナーメードですが)

最初から寸法が合っていない部品を取り付けて、歪んでいるみたいですね。

熱じゃなくて「人力」で変形...ソニーらしい?らしくない?どっちなんでしょう?

気にしはじめると、結構気になりますね。機能的には問題ないとは言え....

書込番号:11571555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/07/02 09:06(1年以上前)

自分も ryutさんと同じくアップデート時に 一瞬、異様なぐらいファンが高速で回転しました
久しぶりにネットにつないだのでアップデータが沢山あり順番にアップデートしました
 今のところエクセルとネットくらいしかしないので自分には影響ないようです

pippin atmarkさん へ
>以前、二回ほどHD画質の動画再生で電源落ちしています。
(ものすごく高温になっていたので熱暴走かと)
関連はあるのでしょうか… 

 関連あるかもしれませんね 今は正常ですか? 
再度症状が出たらすぐサポートに問い合わせしたほうがいいと思います 

書込番号:11571824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/03 10:56(1年以上前)

自分のvpcf11aflも同じ反りがあります。
発熱が原因でなく生産ラインでの不始末?
おそらく在庫品も同じ形状でしょうね。

書込番号:11576234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/07/03 17:37(1年以上前)

>「照度センサー搭載」というシールが貼ってある場所で、押すと若干
ペコペコします。

コメントが気になったので触って見ました 自分のは少したわむくらいですね
 こういう造りなのかも  熱とは関係ないような気がします
 

書込番号:11577706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング