『speed stepの設定の仕方』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『speed stepの設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

speed stepの設定の仕方

2010/07/06 05:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

スレ主 cleosheさん
クチコミ投稿数:37件

先日ヤマダ電機で展示品を99800円のポイントなしで購入しましたが、液晶は視野角が狭いうえに色が薄いので、角度を変えるとすぐ白っぽく見えるし、文字もただでさえ小さいのに黒い自が少し薄く線が細く見えるので読みにくいです。毎回液晶の角度をあわせるのが大変です。

その他は価格を考えると文句はありませんが、やはり画面が見にくいのは困った問題です。どうしようもありませんが。

さて質問ですが、speed stepの解除の方法を知っている方がいたら教えてください?
BIOSには設定する項目がありませんでした。

これが解除できないとほとんど、CLOCKは1.18GHzのままなのであまり速さが感じられません。
常時2.4GHzの状態にしたいのですが、設定の仕方がわかりません。

設定は変えられるのでしょうか?

書込番号:11589933

ナイスクチコミ!0


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/06 16:58(1年以上前)

>あまり速さが感じられません。


それは錯覚。

クロックが固定されているなら別だが「ほとんど」と言うなら、ちゃんと機能しているはず。
つまりCPUのクロックの変化の瞬間を体感できないとその感想には至らないハズだが、
そんな人間はふつうではない。


VAIOの設定の変え方は知らないが、
ふつうは省電力ユーティリティがあればCPU速度可変に関する項目もその中にある。

書込番号:11591509

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleosheさん
クチコミ投稿数:37件

2010/07/06 18:22(1年以上前)

SpeedStepはちゃんと機能しているので問題ありませんが、私は解除して使用したいのです。いろいろな理由からIntelのSpeedStepやAMDのCool'n'Quietを無効にして使用しているユーザーは大勢います。

しかしながら、この機種にはBIOSに設定項目がないので、無効にできないかもしれません。

値段とスペックを見てよく液晶画面を見ないで衝動買いしてしまいましたが、FULLHDでこの画質はないだろうというくらい色も悪いし視野角も狭いです。

現在使用しているFZ71Bと比べるとVPCF118FJの液晶はひどすぎます。119を買うべきだったと後悔しています。

書込番号:11591756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/06 18:52(1年以上前)

電源設定項目で出来ないですか?

あとはソフトを使って、電圧と倍率固定ですかね。
CrystalCPUID
http://crystalmark.info/download/

書込番号:11591870

ナイスクチコミ!1


スレ主 cleosheさん
クチコミ投稿数:37件

2010/07/07 03:07(1年以上前)

電源オプションの設定を変えることによってアイドル時のクロックを少しあげることができました。

2.4GHzに固定することはできませんでした。

高パフォーマンスを選択すると常時2.6GHzから2.8GHzになりますが、ファンも常時高回転になり、うるさくなります。

CrystalCPUIDも今度試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11594192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング