『BIOSアップデートとバッテリーエラーについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『BIOSアップデートとバッテリーエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:7件

購入時より全面左側の充電ランプが高速点滅しているのですが、
このような症状がある方はいらっしゃるでしょうか?

ttp://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcf11/contents/01_har/02/04/04.html

のバッテリーエラー時(すばやく点滅)の状態です。

一度サポートに電話したのですが、
「それは普通なんですが、お客様の場合は点滅が気になってしまうのですね?」等と言われ…埒があきませんでした。

過熱報道の所でも書かせて頂いたように過去電源落ちが二度あり、その旨を伝えるとサポートの方の態度が豹変しました。
今思うと公表前でしたが、異常加熱に関係のある事例かもしれないと相談していたのかもしれません。
かなりの長い時間待たされて、BIOSを初期化するように指示されましたが、点滅は収まりませんでした。

その後使用上は問題なかったので放置していましたが、BIOSアップデートを実行してシャットダウンしたところ起動できなくなりました。バッテリーパックを一度外してしばらく置いた後、起動はできましたが、

「バッテリーの充電能力が著しく低下しています。新しいバッテリーと交換してください」
とのエラーが出てシステム休止状態になってしまいます。

今は、バッテリーを外して書き込みしています。
VAIOは三台目ですが、外装ペコペコといい、このようなことは初めてです。

書込番号:11630097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 10:12(1年以上前)

相変わらず心無いサポート対応に唖然としますね。。。

電子マニュアルと同じ点滅速度であるにも関わらず仕様だと言い張るなら
充電ランプインジケーターを録画し異常である動かぬ証拠として記録しましょう。
バッテリーがロックレバーで固定されてる状態も確認し記録。

相手は故障を認めない事に関しては百戦錬磨です。
そのつもりで気持ちをしっかり持って下さい。
電話応対も含めて全て記録に残して下さい。
メモも有効です。

過去ログでも多数の不具合書き込みとサポートに対する不満を見て来ました。
3台目で当たるのは当然かもしれませんね。。。

気持ち良く修理が完了出来ますように。

書込番号:11630149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/07/15 10:14(1年以上前)

それだったら当然不具合でしょう
 ちゃんと交渉してください  
経過はわかりやすく詳しく説明しましょう

書込番号:11630157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/07/15 10:35(1年以上前)

不思議なのは 今迄使っていた時に充電はちゃんとされていたのかなのですが
   (タスクバーのバッテリアイコンから確認できる)
 たぶん下記の項目を確認されると思うので まずもう一度確認してみる
取り扱い説明書の25ページ
78ページ 80ページ 82ページ

 あとは サポートへ問い合わせして対応してもらいましょう

書込番号:11630210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 18:30(1年以上前)

レスありがとうございます。

帰宅後にバッテリーを着けて起動したところ、バッテリーは良好状態に戻りました。何だったのでしょう…
ただ、高速点滅は収まらないし、高周波音と外装のたわみの件も気になるのでサポートに再度問い合わせをしようと思います。

女性だとなめられそうなので、夫が週末電話するそうです。
何か参考になりそうな事がありましたら書き込みさせて頂きます。

>ラスト・エンペラーさん 
ソニーのサポートは良くないと噂に聞いていましたが、これ程までとは。
バッテリーランプとアクセスランプの違いも分からず、電子マニュアルの存在も知らない様子で。保留のまま十分以上待たせる等、サポート以前の問題でした。これで有料だったら怒鳴りこむレベルだと思います。

>akutokugiinni_tenchyuuさん

充電自体は問題なく、もちろんロック等基本的なことは確認済みです。。。
随時エラーランプがチカチカ点滅して、鈴虫みたいに鳴るPC、がっかりです。

書込番号:11631737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 23:50(1年以上前)

pippin atmarkさん

>ソニーのサポートは良くないと噂に聞いていましたが、これ程までとは。
噂にとどまってて欲しいですよね。体験はホントにしたくないです。
自分はもう12年前になりますが未だに記憶に残ってます。(トラウマ)

旦那さまなら心強いですね。
良い知らせを待っております。

書込番号:11633279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/19 21:06(1年以上前)

結局、引き取り修理対応となりました。
戻ってきたらまた書き込みさせていただきますね。

書込番号:11650549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/20 23:34(1年以上前)

修理は期待しない方が良いですよ。きっと”再現なし、問題ありません”で帰ってくるでしょう。
私の機種はWシリーズですが、フリーズはするは熱で高温になっても”問題ありません”で戻されましたからね。 大体バッテリーの告知問題を他のシリーズにもあるのに隠しているところが許せませんね。 

書込番号:11656033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/03 18:58(1年以上前)

修理から戻ってきました。
結果としては以下の通りとなりました。

1.バッテリー高速点滅について
→バッテリーの不具合を確認、交換
2.高周波音
→分解し再組み立て。気にならないレベルに。
3.外装の浮き
→在庫の同一機種も浮いてますから、それは仕様です(キッパリ)

外装の浮きについてはさすがソニー?という回答でしたが…
クラウドマンさんが書き込みされているように
「再現なし」で戻ってくる事も覚悟していたのでひとまずほっとしました。

ここで相談しなかったら、サポートの対応にめげて、諦めていたと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:11715069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/03 19:31(1年以上前)

無事に修理出来たようで良かったですね。
ホッとしますね。

Q&Aにも載せてる異常な症状なのに
普通ですなんて言いのけるサポートスタッフが居ては
まだまだサポート評価は最低ラインですね。

旦那様の交渉術が優れてたのか、バッテリーの異常も認められて良かったです。

あと、情報によると発熱防止最新BIOSへのアップデート後にも
過剰発熱による外装が変型したという書き込みがありましたので
熱傷・やけどにご注意ください!!

書込番号:11715181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/08/03 20:55(1年以上前)

それくらいの事は当然対応してくれるのが当たり前なんですけどねー
 どんな商品でも不具合はメーカー責任で直す
最近は消費者センターという強い見方ができたので納得いかなかったら利用しましょう

書込番号:11715517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング