VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
win10にアップグレード後内蔵カメラが認識しません。
デバイスマネジャーにも出てきません。どのようにドライバーを入れればよいですか?
書込番号:23996836
0点
上書きインストールではなく、クリーンインストールしてはどうでしょうか。
参考URL。
http://sumurai993.hatenablog.com/entry/2015/08/14/162334
書込番号:23996900
0点
>ayamomopapaさん
Windows7からWindows10にアップデートする場合の定石としては、
Windows7稼働時に、デバイスマネージャーで、デバイスのベンダーとデバイスIDを確認し、Windows10用のドライバの有無を確認した上、ドライバを確保しておくことです。
■Windowsの不明なデバイスの確認と、そのドライバを探す方法
https://dot1.tv/windows-driver/
ドライバを確保せずに、Windcows10にアップデートしてしまった場合は、Windosws10用のUSB カメラ(数千円程度)を購入するのが、安価で手間がかからない方法です。
書込番号:23997112
0点
ドライバーダウンロードしてインスールすればいいのでは?
書込番号:23997991
0点
Cドライブ直下の「C:\Windows\Drivers」はインストール出来ますか?
https://www.sony.jp/support/vaio/products/original-driver.html
書込番号:23998053
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
色々とやってみましたが、WIN10の環境では、難しそうです。
書込番号:23998200
1点
>ayamomopapaさん
本機は、発売年からかなり経過しているので、買い替えることをお勧めしますが、使い続けるのであれば、
以下のような3000円程度のウェブカメラ+マイクロフォンを使えば、ビデオミーティングに使えます。
例
【2021年最新デザイン】JOYACCESS ウェブカメラ フルHD 1080P 30fps 200万画素 広角 Webカメラ マイク内蔵 立体ノイズ低減 手動フォーカス USB PC 外付けカメラ 自動光補正 美顔機能 リモート勤務 zoom/skype ウェブ会議/オンライン授業/在宅勤務/ゲーム実況/生放送など対応可能 1年間メーカー品質保証 アマゾン国内速出荷(Black)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GPWHBVK/
書込番号:23998388
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2022/08/18 9:09:51 | |
| 6 | 2021/03/02 16:13:34 | |
| 11 | 2016/06/03 20:37:02 | |
| 4 | 2015/10/29 14:16:23 | |
| 3 | 2016/05/04 19:19:19 | |
| 5 | 2015/08/01 20:03:47 | |
| 10 | 2014/06/24 23:01:12 | |
| 2 | 2013/08/03 8:46:50 | |
| 3 | 2013/06/03 22:30:01 | |
| 0 | 2012/02/26 9:55:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








