『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでます。

2010/02/09 23:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

デザインがすごく気に入ってて寝ながらパソコン出来そうだし、この商品を買おうか迷っています。
素人なりに調べたのですがなんせ高価な買い物なので、どうしても慎重になってしまいます。

・「eSATA」は他シリーズにはあってCシリーズにはないが、どんな時に使用するのか。
・無線LANのIEEE802.11a が前モデルにはあって現モデルにはないが、どんな時に使用するのか。
・OSが64ビット版しかないので、現在XPで使用しているソフトが使えなくなる心配がある。現在使用中のソフトがWin7 64ビットに対応するのかどうかどうしたらわかるのか。
・他メーカに比べてビデオチップがGeForce G210Mなのだが、そんなに違いはあるのか。
・液晶(LED)の見えやすさはどうか。

5つの独り言です。悩んでます。

書込番号:10914542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/09 23:43(1年以上前)

> ・「eSATA」は他シリーズにはあってCシリーズにはないが、どんな時に使用するのか。

eSATAはあくまでも外付け運用が可能な SATAデバイス(現状では主に HDDでしょうか?)を使用する時に必要となりますが、別に無くても構いませんし eSATA対応製品自体がまだまだ出て日も浅いので USBデバイスの様に簡単に取り外しなどの Plug and Playが出来るという保証はありません。今後は Powered eSATAが主流になりそうですので、焦って買う必要はないでしょうし、インターフェースカードも商品化されてきていますので必要なければ考えなくても良いと思いますが?。

>・無線LANのIEEE802.11a が前モデルにはあって現モデルにはないが、どんな時に使用するのか。

802.11aは 5GHz帯域を使用する無線 LAN規格です。一般的に利用されている 2.4GHz帯域の 802.11g/bと比較して、周波数が高いので直進性に優れる反面、電波回折(反射などで曲がって進む現象)は強くありませんから「見通し距離に何も障害物がない様な環境」でなければ効果を活かし切れません。
但し、無線 LANが使用している 2.4GHz帯域の一角は ISMバンドと呼ばれ、他に電子機器や医療用を含めたビーコン発信機器、自動ドアや電子レンジなどでも使用されている帯域でもあり、混信が発生する場合にはそれを無視するか、もしくは自動調停機能を有する機器でなければ安定した通信が出来なくなる可能性もあります。どちらも一長一短と言うところです。

>・OSが64ビット版しかないので、現在XPで使用しているソフトが使えなくなる心配がある。
> 現在使用中のソフトがWin7 64ビットに対応するのかどうかどうしたらわかるのか。

現在使用しているソフトウェアに関しては、ソフトウェアメーカーで情報提供している可能性もありますので、まずは各社の Webページを確認してはいかがですか?。それはユーザー側が自分自身でやる仕事です。
もしも情報が存在しないというのであれば、個別に問い合わせを行う必要もあるでしょうし、各社各様の事情によって 64bit OSには対応しない、と言う判断をされる様であれば、大体製品を選択するか、もしくは不具合発生を含めて完全に自己責任で利用するしかないと思いますが?

>・他メーカに比べてビデオチップがGeForce G210Mなのだが、そんなに違いはあるのか。
>・液晶(LED)の見えやすさはどうか。

こればかりは主観でしか判断できないと思いますので、まずは実機を確認する方がよいと思いますが?。東京近郊にお住まいであれば、銀座のソニービル内に大半の機種が展示されているので、そこで実機をご覧ください。個々人の主観に関してはコメントを省略します。

書込番号:10914733

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/10 12:29(1年以上前)

eSATAってi-Linkと同じ道筋を辿りそう。
USB3.0の普及で、搭載はされるけど対応機器が出なくてっていき、
結局使われなくなる端子ってイメージ。

書込番号:10916860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/11 01:02(1年以上前)

MOS-Bさん>
> eSATAってi-Linkと同じ道筋を辿りそう。
> USB3.0の普及で、搭載はされるけど対応機器が出なくてっていき、
> 結局使われなくなる端子ってイメージ。

USB3.0と eSATAは方向性が全然違いますので。若干汎用的な USB3.0とストレージ専用の eSATAでは I/Fの性質も異なりますしね。それと iLinkの場合は IEEE1394のライセンスもあったので、余計に Apple以外の他社で普及しなかったという事例もありますし。デジタルビデオカメラが普及してようやく、と言ったところですし。

ただ、今後は Powered eSATAに向かう可能性もあると思いますのでそうなると現状の電源供給しない eSATAでは対応しない機器も出てくる可能性はあるでしょうね。こればかりはどれが普及するのかの推移を見守る方が賢明かと。

書込番号:10920505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 21:43(1年以上前)

はむさんど、さんありがとうございます。勉強になります。
eSATAと無線LANのIEEE802.11aは特に要らないような気がしてきました。
現在XPで使用しているフリーソフトがGoogleで調べたらWin7(64bit版)で使用できる代わりのソフトがネットにありそうなので、少し安心。

あと他社製品もいいなと思い始めてきてしまった。
NECのLaVie LL750/WGシリーズ、東芝のdynabook TXシリーズ、富士通のFMV-BIBLO NF/G70シリーズとか。悩む・・・。

書込番号:10925244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニースタイルでの販売終了の意味 4 2010/03/23 21:26:02
11 2010/03/19 20:48:01
違い 1 2010/03/07 17:21:21
AUTO CAD、Shade、Photoshopに最適なノートPCを探してます 10 2010/03/06 1:54:16
反応が遅い 6 2010/02/22 20:07:21
迷ってます・・・ 11 2010/02/23 18:56:26
悩んでます。 4 2010/02/11 21:43:15
ソニースタイルにて 0 2010/02/07 6:11:19
11a/n 非対応 4 2010/01/24 0:12:28

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング