『色』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

『色』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

2010/03/18 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

スレ主 ljgdaさん
クチコミ投稿数:26件

Cシリーズの色。ブラックがあれば即買いなのですが・・・、SONY STYLE での扱いとはやり方がキタナイよな。なぜブラックを通常販売しない理由が全くわかりませんし、理解できません。

書込番号:11105984

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/18 22:42(1年以上前)

ソニースタイルで買ってください、ということでしょう。
メーカー側の立場になればおのずと理解できるでしょう。

書込番号:11106034

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/18 22:48(1年以上前)

つまりあこぎな商売をしていると。

書込番号:11106072

ナイスクチコミ!9


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/03/18 22:53(1年以上前)

まぁ他のメーカでも直販モデル専用色とかってあるね、そして店頭モデルでその色が欲しいとか思ったりもする。
汚いとまでは思わないけど、ちょっとなぁと思うことはあるかな(^^ゞ

書込番号:11106109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/18 22:59(1年以上前)

売れる見込みのものは自社系列で売って利益を上げようという魂胆でしょうな。
家電量販店などで売るより、自社系列で売ったほうが利益が大きいのでしょう。

>メーカー側の立場になればおのずと理解できるでしょう。
消費者の立場になって販売してほしいものです。

書込番号:11106147

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 00:39(1年以上前)

>メーカー側の立場になればおのずと理解できるでしょう。

? 理解できません。

なぜならノートPCなどの塗装色だと断トツで黒がラインナップされている機種が多い傾向にあります。
それは消費者が求めているからラインナップとして反映されているのであり、全般的にノートPCの媒体色として定番となっているからです。
昔のノートPCが出たばっかりの時はThinkPadのようなプラスチッキーな黒媒体ばかりでしたよね。

最近の国内メーカーのライトユーザー向けのノートPC(例えば現行のLavie Lやdynabook)などは白を基本にしてますが、最初に黒の媒体が無くても、量販店向けに後々登場したりしてます。(ちょっと高かったりしますが)
元々シルバーや白媒体しかない機種はSONYさんみたいに直販だけで黒を売る行為は初めて聞きましたので驚きを隠せません。

長くなりましたが、つまりノートPCに長年定着している媒体色をわざわざ直販限定にするSONYは、前の方もおっしゃる通り「阿漕なことをする企業」なのだと一消費者から見て思いました。
メーカー側に立っても量販店向けに黒出したら売れるんでないかと思うのですが…?
だって黒はビジネス用途でも家庭用でも不自然さが無いですから、考慮外の消費者にも購入を検討させる一つの武器になるはずなのですが…?

どのように考えることで理解できるのか教えて下さい。お願い致します

書込番号:11106751

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 01:15(1年以上前)

>Cシリーズの色。ブラックがあれば即買いなのですが・・・、SONY STYLE での扱いとはやり方がキタナイよな。なぜブラックを通常販売しない理由が全くわかりませんし、理解できません。


理由がわからないままで、理解できないままのほうが幸せです。
でも簡単に言えば、
「本当に欲しい奴なら、購入方法なんて考えないだろ(又は関係ないだろ)」
ってな、感じじゃないですかね。

これが、誰かさんの言う
「メーカーの立場になって考える」
結論です。


アコギって言うか
殿様商売?

書込番号:11106872

ナイスクチコミ!3


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 01:35(1年以上前)

丸まっちいデザインだし
市販品の色が白・赤・ピンクだし、
メインターゲットは女の子じゃないの。

最近の肉食系女子の好みとはしらないけど
普通の女の子が敬遠しそうな色は
市販品には出さなかったんやないの。

書込番号:11106924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/19 02:17(1年以上前)

>メーカー側の立場になればおのずと理解できるでしょう。

消費者がメーカーの立場にはなり得ません。理解不能。

メーカー側の立場で物を言い続けてるE=mc^2さんは私財を投げ売ってでも
ソニースタイルの全てのラインナップを購入してからの発言だとは思いますが
凡人には理解出来ませんw


書込番号:11107003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/19 11:55(1年以上前)

>メーカー側の立場になればおのずと理解できるでしょう

相変わらず『上から目線』だね。
こういう発言をするから、誰からも支持されないんだよ!
数式のガキ!!

書込番号:11108080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/19 15:29(1年以上前)

パナソニックも、以前は直販専用だった黒を今は店頭販売してるしなぁ。
モノトーンは本来売れ筋商品だから
(カラフルなIdeapadも黒の人気が高い)
ソニーの軸足が直販に置いてるのはまるわかり。
そりゃそうだ、店頭販売で初期不良の対応で返品交換やるより直販で何とか丸め込んで修理
(あわよくばユーザー責任につき有償修理)
のほうが儲けになる。

書込番号:11108764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/19 20:48(1年以上前)

ljgdaさん>
> Cシリーズの色。ブラックがあれば即買いなのですが・・・、
> SONY STYLE での扱いとはやり方がキタナイよな。
> なぜブラックを通常販売しない理由が全くわかりませんし、理解できません。

想像できるところとしては

・製品購買層として黒い筐体の PCを買うターゲットに向けていない。
・黒い筐体は高級塗装などを施して店頭発売するものよりもプレミアム性を持たせている。
・商品企画の都合上など、単に在庫数が確保出来なかった。

なんて線でしょうかね?。まあ、メーカーとしては「こういうユーザーをターゲットにして販売している」という事なんでしょうけど果たしてそれで購買層が納得してくれるのか?、と言う所は別問題でしょうね。

とりあえず「やり方がキタナイ」と感じられるのであればあえて購入対象から外すか、もしくは現状のメーカー側コンセプトが変わらないのであれば、我慢して買う、と言うことになるのではないかと?。

いずれにせよ満足感は高くならないでしょうから、そこまでして買う意味あるのかなあ?、というお話になってしまうかもしれませんね。

書込番号:11109887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニースタイルでの販売終了の意味 4 2010/03/23 21:26:02
11 2010/03/19 20:48:01
違い 1 2010/03/07 17:21:21
AUTO CAD、Shade、Photoshopに最適なノートPCを探してます 10 2010/03/06 1:54:16
反応が遅い 6 2010/02/22 20:07:21
迷ってます・・・ 11 2010/02/23 18:56:26
悩んでます。 4 2010/02/11 21:43:15
ソニースタイルにて 0 2010/02/07 6:11:19
11a/n 非対応 4 2010/01/24 0:12:28

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング