『作成したDVDのコマ飛び?について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『作成したDVDのコマ飛び?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

作成したDVDのコマ飛び?について

2011/02/06 21:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

スレ主 らおこさん
クチコミ投稿数:42件

購入当初から、標記の件が解決できず困っています。
まずVAIOの状況です。
OS:Windows7(64bit) RAM:4GB HDD:500GB DVDマルチドライブ
昨年、本機種発売とほぼ同時期に購入しています。

症状を申し上げます。
ISOファイルをライティングソフト等を使って本機内蔵マルチドライブにて書き込んでいます。このDVDを民生機(Pioneer DV-393)で再生すると、時折2〜3秒ほど音声・動画ともに止まり、その後2〜3秒経過した位置から再生が始まるのです。
停止する箇所は必ずしも同じではありません。例えば、止まったパートまで戻って再生しても止まりません(再生されます)。発生するタイミングはまちまちですが10数分間隔かと思います。

そのDVDや元のISOをVAIOで再生すると、上記症状はでません。また、我が家にはPentium3 1.13GHzのXPノートがあり、VAIOを買うまではこちらを使用していました。その機種で同じファイルを焼いた場合、民生機再生時の上記問題は皆無です。故にソースの問題では無いと思っています。
ライティングソフトはいくつか試しました(DVD Decrypter、Windows7標準機能、DeepBurner)が、同じ現象が起きます。その他では書き込み時の書き込み速度を色々試してみましたが変化は無いようです。
メディアはDVD-Rです。
せっかく処理速度の速いPCがあるのですから、こちらを使いたいところですが、これだと安心して作業ができません。何かお心当たり、アドバイスなど是非ともご教授をお願いいたします。


※補足
関係ないかもしれませんが、VAIOでDVDや音楽CDを視聴する際(ヘッドフォン使用)、時折「ブーン」「ビーン」といったドライブ?のモーターの様な音がします。これが焼き込み時に関係しているのではないか、と思ったりもしますが、、、

書込番号:12616241

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 23:00(1年以上前)

そこまで分かっているなら後はDVDメディアを変えるくらいだと思います。

書込番号:12616982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/07 03:31(1年以上前)

ソフトも試した、焼き方も試した、ソースも問題なしということで

甜さん のおっしゃる通り メディアの種類(メーカー)とドライブの相性かな
DVD-Rがまだ出た当初はドライブとメディアの一番いい相性を探して焼いてました。
そうしないと再生が止まるどころか読み込みさえできなかったです
「○○のメーカーの××のドライブなら△△のDVD-Rがいいよとかね。」
DVDメディアの品質が上がったため最近はあまり聞かなくなりましたが
それでも複数のメディアのメーカーで試して見る価値はあると思います。

書込番号:12617834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らおこさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/07 09:13(1年以上前)

甜さん たかろうさん お二方ありがとうございます。

DVDメディアは、マクセルの中国製の50枚組安売りで買ったモノでした。
早速、何枚か別会社のモノを試してみます!

大変参考になりました。ありがとうございました☆

書込番号:12618169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング